異世界転生モノのSTG作るよ (98レス)
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: 2018/07/30(月)19:24
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2: [sage] 2018/07/30(月) 19:24:47.65 ID:WB39vZv4O がんばえー ・敵HPは画面上部の方がいい 敵と戦ってる時は視点が上部に行くし、自分の情報(残機など)と敵の情報を同じ位置にするのはスマートではない って思った! あとこれは案なんだけど、スコアがないって話だったけどやっぱり何かしら入れてみたらどうかな STGにおいてスコアがモチベになることは多いし、ステージやっててスコアアイテムもパワーアップアイテムもないのはだれると思う シンプルでSTG慣れてない人でも遊びやすそうというのと、コレクトアイテム周りの設定も合わせて、 ・単純に敵1体倒すと1pt 例えばそのステージに50体出るなら(現在pt)/50という表記にする 撃破数が10、20、40達成で各コレクトアイテム入手や、残機増やしたりしてもいいかな で、ボス到達時に持っているコレクトアイテムの数で、会話を変えてボスの難易度も変える 撃破数を修正完了したバグの数とするとストーリーとも合うかな あまり倒さないでボスまで来たら、バグが治りきってなくて会話が云々みたいな たくさん倒す=コレクトアイテム全部集めると正規ルート 長々書いたけど、やること自体は倒した敵の数によって会話の変化やクリア率(コレクトアイテム収集率)になるって感じ http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1532943907/2
がんばえー 敵は画面上部の方がいい 敵と戦ってる時は視点が上部に行くし自分の情報残機などと敵の情報を同じ位置にするのはスマートではない って思った! あとこれは案なんだけどスコアがないって話だったけどやっぱり何かしら入れてみたらどうかな においてスコアがモチベになることは多いしステージやっててスコアアイテムもパワーアップアイテムもないのはだれると思う シンプルで慣れてない人でも遊びやすそうというのとコレクトアイテム周りの設定も合わせて 単純に敵体倒すと 例えばそのステージに体出るなら現在という表記にする 撃破数が達成で各コレクトアイテム入手や残機増やしたりしてもいいかな でボス到達時に持っているコレクトアイテムの数で会話を変えてボスの難易度も変える 撃破数を修正完了したバグの数とするとストーリーとも合うかな あまり倒さないでボスまで来たらバグが治りきってなくて会話が云みたいな たくさん倒すコレクトアイテム全部集めると正規ルート 長書いたけどやること自体は倒した敵の数によって会話の変化やクリア率コレクトアイテム収集率になるって感じ
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