異世界転生モノのSTG作るよ (98レス)
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(1): 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/07/30(月)18:45 ID:Ljd08xdc0(1) AAS
【wiki】
外部リンク[html]:www65.atwiki.jp

シンプルな縦スクロールSTG

ご意見ご感想アドバイスなんでもどうぞ
製作スタッフ募集中

スケジュール
〜8月末
打ち合わせ、素材制作開始、システム完成を目指す。
1ステージ遊べる試作品の完成が理想。
世界観、シナリオ、各ステージのテーマなど決定してから素材制作開始。
省5
2: 2018/07/30(月)19:24 ID:WB39vZv4O携(1) AAS
がんばえー
・敵HPは画面上部の方がいい
敵と戦ってる時は視点が上部に行くし、自分の情報(残機など)と敵の情報を同じ位置にするのはスマートではない
って思った!

あとこれは案なんだけど、スコアがないって話だったけどやっぱり何かしら入れてみたらどうかな
STGにおいてスコアがモチベになることは多いし、ステージやっててスコアアイテムもパワーアップアイテムもないのはだれると思う
シンプルでSTG慣れてない人でも遊びやすそうというのと、コレクトアイテム周りの設定も合わせて、

・単純に敵1体倒すと1pt
例えばそのステージに50体出るなら(現在pt)/50という表記にする
撃破数が10、20、40達成で各コレクトアイテム入手や、残機増やしたりしてもいいかな
省5
3: (関西地方) 2018/07/30(月)19:29 ID:7OXk7x8y0(1) AAS
>>1はなに担当?
4: 1◆jU2IwgRCQU 2018/07/30(月)21:19 ID:l5YhTsnR0(1) AAS
??2
どうもありがとう
一般のSTGを遊んでて敵HPが上部にあると見辛く感じたので画面左下の配置にした……けど多くのSTGで上部に表示されてるってことはそれが洗練された形なんだろうな

ステージ攻略のやり込み要素についてもこれから考えていきたい

??3
いろいろやるよ
募集してるスタッフは主に素材制作担当
5: 1◆jU2IwgRCQU 2018/07/31(火)07:00 ID:CELzFEcw0(1) AAS
画像リンク[png]:dotup.org
基本的なものをちょっと作った
画面枠暗すぎるかな?

あと忘れてたけど作品のタイトルどうしよ
6: (関西地方) 2018/07/31(火)07:52 ID:3iWwaSl60(1) AAS
イイネ
宇宙っぽくてSFチックだ
7: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/07/31(火)18:58 ID:qqkMMPNt0(1) AAS
今日は残機数とボム数の表示処理と画面をちょっと手直しした程度
だいたいこんな雰囲気かなぁ、ちょっと見辛いかも?
画面右枠には縦書きのステージタイトル入れる予定

明日は時間取れないのでボムの発射処理だけ完成できればいいとこかな

スクショ
画像リンク[png]:dotup.org

実現性は置いといていくつかアイデア
■小説一冊分くらいのテキストデータを付属させる。
ゲーム中で読めるかもしくは特典として付ける
過去例がないほどストーリー性の高いSTGに
省4
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(1): (チベット自治区) 2018/07/31(火)21:15 ID:a+PHfu610(1) AAS
けちんぼだけど手伝いに来たよ!
何かやることある!?
9: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/01(水)01:22 ID:IbsLcG+U0(1/3) AAS
>>8
ありがとう
何が得意?
10: (チベット自治区) 2018/08/01(水)12:52 ID:u5ZreyyC0(1/2) AAS
けちんぼにはけちんぼしかできない!
11: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/01(水)12:59 ID:IbsLcG+U0(2/3) AAS
ボムと背景もう一種
氷ステージは一枚絵が流れるだけだったけど新背景は3重スクロールするようにした
画像リンク[png]:dotup.org
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(1): (チベット自治区) 2018/08/01(水)15:41 ID:u5ZreyyC0(2/2) AAS
詳細な設定できてからけちんぼ素材の手伝いしようかな!
画像描けないけどね!
13: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/01(水)17:42 ID:IbsLcG+U0(3/3) AAS
新しい背景
見辛いかな?
画像リンク[png]:dotup.org

>>12
ありがとよ
頼りにしてるぜ
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(1): 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/02(木)16:24 ID:IlqllpaH0(1/2) AAS
世界観と登場キャラについて大雑把に考えてみた
外部リンク[txt]:dotup.org

あと背景2種類作成。これで一応おまけを除く全ステージ分できた

画面枠左には自機キャラの絵、右にはそのステージのボスキャラの絵を置くっての考えてみたんだけどどうかな
画像リンク[png]:dotup.org
画像リンク[png]:dotup.org

今日はとりあえずここまで
明日は自機の種類増やすのが目標
15: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/02(木)16:44 ID:IlqllpaH0(2/2) AAS
wikiに世界設定とキャラを追加
スタッフの募集要項にもちょい加筆した
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(1): 2018/08/02(木)18:11 ID:qySVsw3C0(1) AAS
>>14
Pの部分の自機って人間?
後ろ姿?
17: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/02(木)18:32 ID:3UuRTlcc0(1) AAS
>>16
人間の後ろ姿にしよっかなって思ってる
18: (不明なsoftbank) 2018/08/02(木)18:50 ID:tO7i6NFVo(1) AAS
ストーリー読んでんけど、主人公の自殺におかんが加担するっておもろいな
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(16): (東京都) 2018/08/02(木)20:06 ID:UpL5zcIn0(1) AAS
ボリュームとタイミング次第なんですが、少しだけ興味ありです。
立ち絵のトコとかで。
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(1): 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/03(金)09:33 ID:WyBczmRy0(1) AAS
>>19
興味もってくださってありがとうございます!

必要なイラスト素材は
各キャラ立ち絵(7キャラ分)
エンディングイラスト(数枚)
ざっとこんなもんかなと思ってるんだけど作業量が多いから立ち絵担当、エンディング担当と分担したい

今すぐ必要ってわけじゃなくて、ある程度制作が進んだら本格的に募集かけるつもり
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