続・かわいいキャラを集める系のRPG作るぞ (315レス)
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(4): 1◆SdlCybarKs 2016/01/14(木)18:44 ID:scFtZiXko(1) AAS
●前スレ
かわいいキャラを集める系のRPG作るぞ
vip2chスレ:news4gep

●製作wiki
外部リンク:vrpg.wiki.fc2.com

●絵うpろだ
外部リンク:ux.getuploader.com

●シナリオうpろだ
外部リンク:ux.getuploader.com
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(1): 雑用◆qZcfGjKHds 2016/01/14(木)23:53 ID:Xg7HG7yk0(1) AAS
移動してスタンバイ('A`)
3: 以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします 2016/01/17(日)22:14 ID:xAXFhwsr0(1) AAS
なんで立ったばかりなのにお通夜状態なん?ww
4: 以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします 2016/01/17(日)22:14 ID:HvNOVtpLo(1) AAS
28日頃に何かがあるらしい……!!
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(1): 1◆SdlCybarKs 2016/01/22(金)22:38 ID:DBI11+iAo(1) AAS
>>2
待たせててごめんなさい
既存の画像を使って、無理やり作り足したUIが何箇所かあります
雑用さんのお任せに近い形で、必要な部分を修正して貰うことになると思います
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(1): 雑用◆qZcfGjKHds 2016/01/23(土)01:23 ID:lVmMeu1e0(1) AAS
>>5
かまいませんぞい
いつでもどぞん('A`)
7: 1◆SdlCybarKs 2016/01/24(日)04:53 ID:tuJSU79co(1/2) AAS
外部リンク[zip]:www.dropbox.com

・戦闘が進行しなくなることがあったのを修正(要注視)
・使用アイテムの実装(煙玉の特殊処理を除く)
・仲間と話す機能をわかりやすく変更
・仲間と話す機能の不具合を修正
・ダイアログのサイズを拡大
・召喚画面のボタン名をわかりやすく変更

【既知の不具合・未調整要素】
・アイテムの最大所持数は有効だが、ショップでの購入時ロックがかかるまでの時間に
連打で更に購入できてしまう
省2
8: 1◆SdlCybarKs 2016/01/24(日)04:59 ID:tuJSU79co(2/2) AAS
前スレ>>999
確かにチュートリアルがあるに越したことはないんですが
よく考えてみます

>>6
ありがとう
来週末までにまとめて発注出します
9: 1◆SdlCybarKs 2016/01/25(月)05:27 ID:CNr/m8aJo(1) AAS
外部リンク[zip]:www.dropbox.com

・スキルのHPコストを固定値から割合に変更
・使用アイテムの実装(煙玉の特殊処理)
・ステージ内、FOEマスの実装
・ステージ内、キャラクター獲得マスの実装
 止まると表示されているキャラクターの召喚無料チケットを獲得できる
・休息マスで回復時、回復したHP,APの量が表示されるようにした
・無料チケットがある場合、対象のキャラを無料で召喚出来るようにした(召喚画面)

【仕様】
・ステージ内に複数のキャラクター獲得マスがある場合
省4
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(2): 雑用◆qZcfGjKHds 2016/01/25(月)18:04 ID:ZvqOxeTl0(1) AAS
だんだんゲームっぽくなってきたね
画面が少しぼやけるのはunityの仕様なのかな?
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(1): KZy◆oqe4PsZwYo 2016/01/25(月)18:46 ID:/ZrnC5nfo(1) AAS
ヤッタゲームダイマムリダカラアトデクリアシテヤルゼ!
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(1): 1◆SdlCybarKs 2016/01/26(火)06:55 ID:UxVOlc4Mo(1) AAS
外部リンク[zip]:www.dropbox.com

>>10
上のクライアント落としてもらって
起動時のConfigrationでGraphic quallityを高めにしてみてください
これで直ります?

>>11
ぼちぼちクリアできるようにできそうでよかったです
13: 1◆SdlCybarKs 2016/01/27(水)22:14 ID:LBx94LJdo(1) AAS
外部リンク[zip]:www.dropbox.com

・ステージ内での進度(歩数)表示
・ショップで召喚素材を購入できるようにした
・各キャラクターの初期ステータスの設定
・戦闘中、敵のバフアイコンの表示位置を修正
・各所、表示を見やすく修正
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(2): 雑用◆qZcfGjKHds 2016/01/27(水)23:28 ID:Op/V3lMc0(1) AAS
>>12
うほほいバッチリ治ったぞい
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(1): (青森県) 2016/01/28(木)00:49 ID:sXhsUY/j0(1/2) AAS
前のをフォルダごと削除して新しいの解凍したんだけど
続きからを選ぶと昔のデータがあるんだ
セーブデータって消えない仕様?
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(1): (山口県) 2016/01/28(木)00:55 ID:gq3IzxG1o(1) AAS
Unityはセーブデータがゲームのフォルダ内ではなくどこか別の場所に作られると聞いた覚えがある
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(1): (青森県) 2016/01/28(木)01:03 ID:sXhsUY/j0(2/2) AAS
Unityの仕様だったのか
調べたらWindowsはレジストリに保存されるって書いてあったわありがとう
18: 1◆SdlCybarKs 2016/01/28(木)01:10 ID:8C9ZlwHWo(1/2) AAS
>>14
なら良かった

>>15
exeファイルを作るときの設定の、"プロジェクト名"が同じだと同じソフトと認識されるみたいですね
それで以前と共通のセーブファイルを持っていることになってるんだと思います
セーブデータを消す機能も付けるつもりです
>>10に関しても、以前のテスト版のコンフィグ情報を保持していて起こったのかもしれません

>>16
そうですね、PlayerPrefを使ってるので
19: 1◆SdlCybarKs 2016/01/28(木)01:13 ID:8C9ZlwHWo(2/2) AAS
>>17
自分はUnity上でテストしちゃうんで、クライアントを立ち上げることがあまりなく気づきませんでした
報告ありがとうございます
20: 1◆SdlCybarKs 2016/01/29(金)01:38 ID:+SvPOeoRo(1) AAS
外部リンク[zip]:www.dropbox.com

・敵がスキルを使用するようにした(FOEは未設定)
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