ファイアーエムブレム聖戦の系譜リメイク作ろうぜ (516レス)
1-

1
(34): 1◆PAHux069K6 2012/04/08(日)22:11 ID:0r0fm9q4o(1/6) AAS
協力者募集中です
詳細は>>2以降で記していきます

元スレ
ファイアーエムブレム聖戦の系譜リメイク作ろうずwwwwwwww
2chスレ:news4vip
2
(1): 1◆PAHux069K6 2012/04/08(日)22:29 ID:0r0fm9q4o(2/6) AAS
VCでの配信はされたけれど、リメイクの話が一向に聞こえてこない聖戦の系譜。

いまだに海外向けローカライズやバグ修正などがなされておらず、
当作品はシリーズの新規ファンからは敬遠され続けています。

このままじゃもったいないなと思い企画を立てました
3: 1◆PAHux069K6 2012/04/08(日)22:42 ID:0r0fm9q4o(3/6) AAS
公式が来たとしてもマイユニットやら兵種変更やらの追加要素が多そうなので、
差し当たっては最低限の修正のみを追加した忠実なリメイクから取り掛かりたいと考えています

一方で、VIPで立案したら同人作品なのだから恋人会話や別ルート追加などにも積極的に取り組むべき
などの声も大きかったのでMODに対応させるのもありかなとも思ったり

聖戦の系譜は優れた改造ROMが既に多数作られているので、
それらの豊富な資産を活用する場を提供できるなら企画も盛り上がるはずですからね
4: 1◆PAHux069K6 2012/04/08(日)22:43 ID:0r0fm9q4o(4/6) AAS
とりあえずできる事として、数曲を耳コピとアレンジして
HDグラフィック負けしないレベルにまで作ったので聴いて頂けると幸いです
(つべのリンクは原曲)

オープニング
外部リンク[mp3]:up.g200kg.com
動画リンク[YouTube]

序章・聖騎士誕生
外部リンク[mp3]:up.g200kg.com
動画リンク[YouTube]

通常戦闘
省2
5: 1◆PAHux069K6 2012/04/08(日)22:56 ID:0r0fm9q4o(5/6) AAS
DTMやiOS/OSX向けのプログラミングなら>>1が多少こなせますが
基本的に典型的な文系人間なのでとりあえず必要な人材集めから始めたいです

・グラフィック(ユニット絵、背景、武器、地図、アイコンなど各々の得意分野でOK)
・プログラマ
・テストプレイヤー

クリエータとして参加したいという方、多忙で参加は出来ないけれど建設的な意見を提供してくださる方は
是非、企画の始動にご協力下さい
よろしくお願いします
6
(1): (山陰地方) 2012/04/08(日)23:18 ID:oRei+AQZo(1/2) AAS
>>1
スレ立て乙
7: 1◆PAHux069K6 2012/04/08(日)23:35 ID:0r0fm9q4o(6/6) AAS
>>6
元スレのどなたかかな、ありがとう
とりあえず数人集まるまで待機してBGMでも作っとくよ、気が向いたら制作にも協力してねー

言い忘れてました、音楽も曲数が膨大なのでSEやBGMで協力の協力者も募ってます
うーん、Wikiでも作って今作ったデータをアップロードした方がいいんだろうか
8: (山陰地方) 2012/04/08(日)23:52 ID:oRei+AQZo(2/2) AAS
wikiは人が来たときに制作状況を把握できるようなものがあればいいんでないかな
アップロードはもっとまとまってからでいいかと
9: 1◆PAHux069K6 2012/04/09(月)00:05 ID:ZzFHaJyZo(1/5) AAS
それもそっか、じゃあ当分このままだね
10: 2012/04/09(月)12:36 ID:1RBqKBF6o(1/2) AAS
覚醒スレからのぞきにきました
11
(1): (静岡県) 2012/04/09(月)12:49 ID:ajYofA/f0(1) AAS
シリーズで聖戦が一番好きな俺がきたぞ
12
(1): 2012/04/09(月)13:06 ID:1RBqKBF6o(2/2) AAS
何がショックだったってオイフェがおっさん化してたのがショックだったなぁ
13: 1◆PAHux069K6 2012/04/09(月)13:13 ID:ZzFHaJyZo(2/5) AAS
>>11
なにか制作に協力していただけると幸いです

>>12
そのあたり含め原作準拠でとりあえず作って行きたいです
絵師さんの腕が良かったらもっとダンディーに出来るのかな?
あれでフィンより若いとか……うーん
14
(1): (神奈川県) 2012/04/09(月)14:18 ID:Nw3ZrkV4o(1/2) AAS
任天堂の製品を明確にリメイクしちゃって、大丈夫なもん?
15: (京都府) 2012/04/09(月)16:55 ID:ukATFdzI0(1) AAS
まあ今時同人作品があふれている中、これだけが狙い撃ちされるとは考えにくいが……
ただおっしゃる通り確実に法には触れているわけで、そういうのを気にする人は参加しない方がいいでしょうね
16: (静岡県) 2012/04/09(月)17:02 ID:ajYofA/fo(1/3) AAS
画力とか技術力とかいっさいないからデバッグプレイで頑張るぜ
17
(1): 1◆PAHux069K6 2012/04/09(月)18:00 ID:ZzFHaJyZo(3/5) AAS
>>14
大事なポイントですね
まず前提として、この企画は利益をあげるために行うものではない事をご理解下さい。

国内ではポケモンの金銀リメイクは結構有名でしたが、
当シリーズでも2作目の「ファイアーエムブレム外伝」がリメイクされた前例があります。

ゼルダシリーズを中心にかなりの数の同人制作が国内外を問わず任天堂の作品で行われていますが、
全年齢対象且つ良識の範疇で、作品の品位を貶めないように
ファン活動を行う限りでは差し止めまでには至らないと私は前例から判断しています。

もちろん任天堂からの開発・公開停止要求には従いますし、
インテリジェントシステムズが聖戦の系譜のリメイクを発表したら、その時点で本編シナリオの開発・公開は止めるつもりでいます。
省6
18: (神奈川県) 2012/04/09(月)18:09 ID:Nw3ZrkV4o(2/2) AAS
同人作品というより、「任天堂」の同人作品のリスクと言うか
ようはエムブレムサーガとポケモン同人の件が気になったのよ
狙い撃ちもありえるかなって

当人が覚悟してるなら文句言うこっちゃなかったな
19: 1◆PAHux069K6 2012/04/09(月)18:15 ID:ZzFHaJyZo(4/5) AAS
エムブレムサーガ→そもそも商用として開発するのではない、任天堂の売り上げを阻害しかねない行為はとらない事を明記(基本的に>>17で書いたとおりポケモンリメイクと同じ立場を取る)
ポケモン→今回の企画に性描写は含まれない

のでその2つの事例は全く障壁とはならないかな、と
20: 1◆PAHux069K6 2012/04/09(月)18:22 ID:ZzFHaJyZo(5/5) AAS
当然協力が得られないと作成は出来ないので、皆さんの意見次第では
例えば本編終了後の孫世代のストーリーを作成する、FEのシステムで全く新しい作品を作る等の方向に切り替えても私はOKです

私のモチベーションは上がってるのでせっかくならなにかを作りたいですので、意見を聞かせてください
1-
あと 496 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.264s*