あたらしいカードゲーム作ろうぜwwwwwww 2代目 (582レス)
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128(1): (静岡県) 2011/10/10(月)21:04 ID:gOW8Br6To(52/55) AAS
20→11
11点か。リバース……《通常/暗黒からの呼び声》
キャストしてホエロアのマスを対象にする!
あれ?
129: 1 2011/10/10(月)21:05 ID:AyIPPFeAO携(14/19) AAS
よく考えたらプレミってレベルじゃない間違いをしていた
死にたい
とりあえず、
魔神をもうちょい強く
大地の精調整
あたりは見えたな
130(1): 1 2011/10/10(月)21:07 ID:AyIPPFeAO携(15/19) AAS
>>128
今更だが
よく考えたらホエ君じゃアタックできないことに気づいた
つまり配置間違えた…………
131: 1 2011/10/10(月)21:10 ID:AyIPPFeAO携(16/19) AAS
はぁ…………
あとで改訂版貼るわ
132: (北海道) 2011/10/10(月)21:14 ID:AyIPPFeAO携(17/19) AAS
最後の最後でグダクダにしてすまんかった
よく考えたら友人とテストしたときも友人が間違えてたのに…………
133: (静岡県) 2011/10/10(月)21:16 ID:gOW8Br6To(53/55) AAS
>>130
ホエロア、今確認したら正面だけだったなwwwwww
気付かなかった俺も俺だけど
大地の精はアリスの表戻しと相性が良すぎるんだよなwwwwww
ぶっちゃけ単体だと多分使いにくいと思う。デッキに1枚刺すだけだと引きにくい、数枚刺すと2枚目以降が腐るというのもあるし。
134: 1 2011/10/10(月)21:21 ID:XUPdhD9N0(56/57) AAS
いやあ、オド用として一枚ならワンチャンある位に考えられるから
引いたときに強い、これだけで十分
あと、鳥も実は強い
精霊のくせに1ターン目からブースト出来るのは違和感があった
とりあえず、純粋な能力と特殊能力で対決できてよかった。
135: 1 2011/10/10(月)21:24 ID:XUPdhD9N0(57/57) AAS
とりあえず皆さんご覧いただけただろうか
時間はかかるがそれはまあお約束。
一回やればコツがつかめるだろうから、どんどんテストプレイしてほしい
注意すべき点は進軍、アタックの方向だ……
俺が言うのもなんだがくれぐれも忘れないでくれ
136: (静岡県) 2011/10/10(月)21:26 ID:gOW8Br6To(54/55) AAS
鳥は、デッキトップが呪文じゃなかったら情報アド損だけど、呪文だったらアドがでかいからなぁ。かなり使いやすい部類だな。
通常魔法に絞って確率を下げるかコストを重くして能力を少し底上げしてもいいかもしれない。
あるいはMTGのマナバードのように(ry
137: (静岡県) 2011/10/10(月)21:30 ID:gOW8Br6To(55/55) AAS
カード化すれば違うかもしれないが、これ手動でやると攻撃方向間違えやすいなwwwwww
138: 1 2011/10/10(月)21:35 ID:AyIPPFeAO携(18/19) AAS
コスト重くすることおすすめ
ただでさえコスト1は冷遇されて仕方ないコストなんだし
やっぱりこのゲーム基礎能力がものをいうなwwwwww
攻撃方向は仕方ない部分あるな…………
攻撃型、防御型、とある程度進行方向を定めるか?(裏設定の目安として)
139: 1 2011/10/10(月)21:36 ID:AyIPPFeAO携(19/19) AAS
鳥でめくるのは自分にもアドがあるような…………
まあいいやまた明日
140(2): D 2011/10/11(火)04:27 ID:xB8IKjE3o(1) AAS
テストプレイおつかれさまです!
マジックカードの再勉強をベースに考えた
絵が全く書けないので、ロイヤリティフリーの写真を合成・加工
シンプルにファンタジックにってしたらこんな感じに・・・
画像リンク[jpg]:dl.dropbox.com
ちょっとMTG色強くなってしまった・・・
まだまだ改善していきま
なにか突っ込みあればなんなりとw
フレーバーテキストは気になさらずノ
141(2): (埼玉県) 2011/10/11(火)04:57 ID:mMqCMYjyo(1) AAS
確かにマジックっぽいっちゃぽいけど俺は好きよ
キャスターとサーヴァントカードのデザインがみたい。書きやすそうなやつやオリジナルでいいから
142(1): 1 2011/10/11(火)07:18 ID:XrlIBBQAO携(1/3) AAS
すげぇ…………
>>141と基本的に同じ意見だな
精進しますwwwwwwwwwwww
143(1): (静岡県) 2011/10/11(火)07:23 ID:+KbOrNFeo(1) AAS
名前がちg(ry
シンプルなデザインで見やすいな、と思った
MTG色が強いのはフレーバーテキストの位置のせいか?ww
144(1): (埼玉県) 2011/10/11(火)12:31 ID:mqfgLa9ao(1) AAS
>>140
シンプルだから今のままだと
左に縦に配置された◯の印象が強すぎるかなぁ
145: 1 2011/10/11(火)16:11 ID:XrlIBBQAO携(2/3) AAS
うし!
時間の余裕がないから平日は二、三時間しか入れないけど、休日はわりかし暇だからまたテストしようぜ!
それまではデザインとかだな…………
そろそろこのゲームの名前も決めないと
146(1): D 2011/10/11(火)16:49 ID:Gn0Dk1FIO携(1) AAS
>>141
ありがと!なるはやでキャス、サヴァ制作してみる
>>142
タイトル決まれば裏面とタイトルロゴいける!
>>143
参考にしますwしかしフレーバーの位置に悩むな...調整してみま!
>>144
確かに今見ると左に比重がいってる
移動と攻撃の範囲追加と、レア度の位置でバランスとってみる
あと色どうしよ。種族で分けた方がわかりやすいのかな?それともCSMで分ける?うーむ
147(1): 1 2011/10/11(火)20:17 ID:XrlIBBQAO携(3/3) AAS
個人的には種族で分けてほしいなぁ…………
勿論SMCでも
俺のイメージカラーは
英霊 銀
魔獣 朱
天使 白
悪魔 黒
精霊 水色
聖獣 緑
魔神 紫
省3
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