けいサク2 (666レス)
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(1): (宮城県) 2011/09/12(月)00:08 ID:tCV5rTnAo(1/5) AAS
天使にふれたよ練習的な意味で、練習コマンド選べてもいいと思う
あと、文化祭後はストレス解消とかそういう意味で練習で体力ややる気が回復するようにしてもいかもしれない
271: (宮城県) 2011/09/12(月)07:26 ID:tCV5rTnAo(2/5) AAS
あと分岐作るなら、二年目文化祭の原作で唯がギターとりに戻るところにもあったら(俺は)面白いかな
1、学力が一定(結構高い数値)以上→そもそもギターを忘れない
2、学力が一定以下で軽音部メンバーの好感度が一定以上or何かフラグイベントをこなす→原作通り
3、学力が一定以下でメンバーの高感度も一定以下→ライブに間に合わず…
みたいに。それがその後の大きな分岐に関係するかはおいおい決めるとして
隠しステータスで沢ちゃんの好感度が高いと車で速攻とってきて貰えたり、憂の好感度が高いと気を利かせてもってきてくれたり
してもいいかもしれない
272: (宮城県) 2011/09/12(月)07:29 ID:tCV5rTnAo(3/5) AAS
>>270
実際天使にふれたよの練習してたんだろうし、むしろ気を張らずに受験勉強への気分転換程度に演奏できるから回復でいいんじゃね?
っていう発想
274
(1): (宮城県) 2011/09/12(月)07:43 ID:tCV5rTnAo(4/5) AAS
各自家でじゃ合せらんなくね?
部室がない!みたいに外部で練習したか、22話見る限りあずにゃんと行動してない時間もあるんだからこっそり部室で練習したか
のどっちかだと思うんだが。そりゃ各自家でも練習してると思うが

まぁ家で練習にしても気分転換にはなるんで、体力美回復+やる気の大幅な回復くらいにしてもいいかもしれん
276: (宮城県) 2011/09/12(月)10:46 ID:tCV5rTnAo(5/5) AAS
いや、ゲームの話じゃなくアニメ内で描写されてないところの話だからゲームについては関係ない

でも「協調性」みたいなステータスは面白いかもしれないな
ゲームだから、ですませてもいいけどやっぱ全員で練習しなきゃライブは成功しないしな
ライブでの成功の是非に関わってくる数値として、例えばあるステータスが足りなくても協調性が高ければ
それが補えたり、逆に各ステータスが高くても協調性が低ければ音が合わず成功ならず、となったり
ただ余りに管理する数値が多いと制作側もやってる側も面倒になるからどうするかは考えものだな
いっそ隠しステータスにして、低い場合のデメリットはないけど高ければ成功率が上がる、程度のボーナスにするのもいいかもしれない
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