けいサク2 (666レス)
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336
(1): A◆8MzvqvCxQc 2011/09/23(金)20:04 ID:/hS1e//q0(1/8) AAS
>>335
練習と攻略行ったり来たりで攻略出来そうだなそれ。

「ティータイム」「練習」「うろつき」で、入手できる楽曲を変えて、各々のストーリーを作るのはどうだ?

「みんなで」「平日のうろつき」だとオリジナルシナリオから抜粋した劇中歌で、各キャラの場合はキャラソンとか。

幸い何曲もあるわけだし、「Let's GO!!」「Come With Me!!」は特殊条件(全キャラソンコンプ等)にして、各キャラ4曲だろ?
サブキャラ(和、憂、純、さわ子)の曲はどうしようも無いが…

なおかつ劇中歌でも歌詞に関するストーリーが無いものは結構あるし、「天使にふれたよ」のためのプロセスを多めに用意して、最終難関にもしてみたい気がする。
省2
337: A◆8MzvqvCxQc 2011/09/23(金)20:05 ID:/hS1e//q0(2/8) AAS
ゴメソ、ミス
「攻略」→「ティータイム」
342
(1): A◆8MzvqvCxQc 2011/09/23(金)22:28 ID:/hS1e//q0(3/8) AAS
総合計にすると、取得タイミングが安定しないと思う。
ショートストーリーの最後に楽曲取得が理想なのに、途中で取得してしまう事がありそう。
さらには、1ストーリーをルート決め打ちで攻略すると、そのシナリオ終了時に取得できないなんてことも…

一応楽曲に合わせたシナリオなんだから、タイミングは固定の方がいいな。
進行に条件を付ける形なら出来なくないが…

たとえば、
「練習B」を発生させるには、「ティータイムA」と「練習A」の攻略履歴が必要とかな。
343: A◆8MzvqvCxQc 2011/09/23(金)22:31 ID:/hS1e//q0(4/8) AAS
>>341
進行条件に好感度もアリか…
ナルホド。
345
(2): A◆8MzvqvCxQc 2011/09/23(金)22:44 ID:/hS1e//q0(5/8) AAS
「一定好感度以上」及び「条件解放」で発生して、それ以外の場合はデフォルトの受け流し文。

自由度が問題なら、イベントの同時発生も考えようか。
同キャラでも、「条件解放」を満たしていれば別シナリオも同時発生できるとかな。
これで攻略可能シナリオがぐっと増える。

で、計算してみたが、3年間でコマンド数226〜227。
通常なら約11〜15のシナリオをクリア出来るな。
並行できるなら、約1.5倍と考えていいかも。
それでも完全コンプは無理っぽいから、取得曲によってエンディングを変えるのも出来るかな。
346: A◆8MzvqvCxQc 2011/09/23(金)22:45 ID:/hS1e//q0(6/8) AAS
>>344
定期イベントはマズイ。
自由度が微塵も無くなる…
349: A◆8MzvqvCxQc 2011/09/23(金)23:38 ID:/hS1e//q0(7/8) AAS
定期イベントはあくまで攻略に関係ないお楽しみイベントか、テストとかライブの分岐・フラグ回収イベントにして、それの分岐素材に楽曲が欲しいわけだから。

定期イベントは初回バイト・学校行事・冬の日ライブくらいか?
351
(1): A◆8MzvqvCxQc 2011/09/23(金)23:45 ID:/hS1e//q0(8/8) AAS
>>348
一話完結はどうだろう…
攻略はサクサク進むかもしれんが、回数制はどうもな…
少なくとも好感度かねぇ。

どちらかというとB案かな。
でも、誘いのメールみたいな受動的なゲームってどうよ。
同時進行が出来ないのはかまわんが、前述の通り、11〜15曲取得が限度になるぞ?
いっそ、「練習」→「ティータイム」→「練習」→「うろつき」みたいにバラバラに
するのもアリだが…
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