下手なりに2Dアクションゲームを作るスレ (45レス)
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22: 2011/08/06(土)15:29 ID:edNObHMNo(1/2) AAS
乙!
ボイスの需要ある?
23: [saga] 2011/08/06(土)17:56 ID:ijYxlBcAo(2/2) AAS
ボイスは最終的に付ける予定ですので、需要はあります
でも、まだベースのシステムを作っている段階なので、募集はしていません
もっと製作が進んだらお願いしたいと思っています

今の段階でも、もしボイスを録ってもらえたら、
動作確認用に使わせていただきます
ボイスを入れる部分は
・攻撃時
・必殺時(未実装)
・ダメージ時
・死亡時
省3
24: 2011/08/06(土)22:28 ID:edNObHMNo(2/2) AAS
今あいぽっちだから今度PCからのときにあげてるみるかなぁ…
25: 2011/08/10(水)18:57 ID:hg/kRStco(1) AAS
余裕が出てきたからテスト用に音声上げたいです。ろだはどこを…?
26: [saga] 2011/08/10(水)21:14 ID:nGHhp+49o(1) AAS
ありがとうございます
ろだはこちらをお使いください
外部リンク[html]:www28.atpages.jp
外部リンク:loda.jp
27: [saga] 2011/08/15(月)20:46 ID:SbfgLuUio(1) AAS
久しぶりですが、あまり進んでいません
外部リンク[zip]:www28.atpages.jp
武器の種類追加
武器セレクト実装
Eキーを押すと敵が増えます

【これからの予定】
自機ダメージ処理
必殺処理
スコア・倍率処理
クリアタイム処理
省5
28: [saga sage] 2011/08/16(火)22:35 ID:rECiEYAYo(1) AAS
今日は埋まり込みのバグ修正や当たり判定の見直しをしました
29: [saga sage] 2011/08/17(水)19:54 ID:2qJgztxJo(1) AAS
今日は自機のダメージ処理、ノックバック処理、ダメージ表示の部分を作りました
明日はスコア、必殺あたりを作る予定です
30: [saga sage] 2011/08/18(木)21:08 ID:iIFoe/09o(1) AAS
今日はスコア・倍率処理、武器使用時のノックバック処理、スクロールの調整などを行いました
必殺は派手にしたいので時間がかかりそうです

【これからの予定】
必殺処理
クリアタイム処理
マップ(レーダー)処理
会話ウィンドウ処理
エフェクト拡充
自機パワーアップ処理(未定)

そろそろゲームのモチーフを考えていきたいと思います
31
(1): 2011/08/19(金)23:20 ID:Rd6sDendo(1) AAS
ごめんなさい。
立て込んでいて、暇がなかった…
もう少々お待ちを…

ちなみにどんなセリフがいいでしょうか?
32
(1): [saga sage] 2011/08/19(金)23:59 ID:/fkoHfOHo(1) AAS
今日はクリアタイム処理、倍率の修正、その他細かい修正を行いました
平行してゲームのモチーフを考えています
基本的にストーリー重視で、アクションが物語への没入感を高める役割を果たす
みないな感じがいいなと思っています

>>31
急いでいないので、大丈夫ですよ
もし録ってもらえたらの話でしたから

セリフは何でもいいのですが、
適当に考えました

攻撃時  敵「ヒャッハー!」 自機「くらえ!」「発射!」「いくぞ!」
省7
33: [saga sage] 2011/08/20(土)23:47 ID:1dfq1KFpo(1) AAS
今日は特に作業はしていません
企画書を考えています
34: 2011/08/21(日)10:20 ID:Wj48n6T8o(1) AAS
>>32
出来るだけ近づけるよう頑張ります。
35: [saga sage] 2011/08/22(月)00:10 ID:Je204jPTo(1/2) AAS
今日はちょこちょこバグ修正をしています
36: [saga sage] 2011/08/22(月)22:24 ID:Je204jPTo(2/2) AAS
今日はリザルト画面みたいなものを作っています

【これからの予定】
必殺処理
マップ(レーダー)処理
会話ウィンドウ処理(ADVパート)
エフェクト拡充
自機パワーアップ処理(未定)
37: [saga sage] 2011/08/27(土)19:25 ID:KqbErn1Lo(1) AAS
今日はマップの部分を作っています
企画案は色々考えているのですがまとまりません
38: [saga sage] 2011/08/28(日)23:50 ID:GVcWxcfHo(1) AAS
今日はタックル動作の修正だけで終わりそうです
39: [saga sage] 2011/09/01(木)02:51 ID:Y4//WiXPo(1) AAS
今日は武器選択画面の修正をしました
どうでもいい処理に時間がかかってしまいます
40: [saga] 2011/09/11(日)02:46 ID:wKiV60S0o(1) AAS
スペシャル攻撃(必殺)とレーダーを実装しました
ズームがうまくいかなくてやたら時間がかかりました
外部リンク[zip]:www28.atpages.jp

【これからの予定】
会話ウィンドウ処理(ADVパート)
エフェクト・武装拡充
企画書

モチーフは近未来エセSFになりそうです
41: 2011/10/08(土)03:03 ID:VoUIB8fdo(1) AAS
しばらく更新出来なさそうなので、一旦開発を凍結します。
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