ファンタジーキャラSTG作りませんか? (788レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) 自ID レス栞 あぼーん

8: (東京都) 2011/04/16(土)13:41 ID:LY+0FRbwo(1/7) AAS
がんばれー
超がんばれー
10: (東京都) 2011/04/16(土)13:49 ID:LY+0FRbwo(2/7) AAS
絵はまあ絵師っていうかドット絵描ける人が参加するまでは今の文字のままでいいんじゃない。
もうちょっと、当たり判定の位置を明確にして欲しいけど。

企画の進め方を明確にして、作業してればきっと人はくると思うよ。
まずは簡単な仕様のメモをまとめるんだ
14: (東京都) 2011/04/16(土)14:41 ID:LY+0FRbwo(3/7) AAS
>>13
多分、そういうことが明確になっていればいいんだと思うよ。

基本的なスタンスが、仕様等も含めてみんなで作り上げていくのか
それとも>>1が作るにあたって素材が欲しいのかで
アプローチが違うわけだから。
17: (東京都) 2011/04/16(土)15:23 ID:LY+0FRbwo(4/7) AAS
プロトタイプじゃなく、STGの骨組みが組み上がってから募集した方がいい気がするな。
絵描きさんも今の時点じゃどういう世界になるのかわからなければ絵も描けない気がする。

ベースとなるアプリが出来上がって、そこからじゃあどういう世界観、ストーリーにしようかとか、
この設定ならゲーム的にこういう機能欲しいよねとか、そういう話の流れにすることが出来れば
人も集まるだろうし、絵師さんも参加しやすい気がするよ!
その頃には>>1もある程度手が空いてるだろうしね!
19
(1): (東京都) 2011/04/16(土)15:44 ID:LY+0FRbwo(5/7) AAS
当たり判定や弾幕なんかはカプセル化出来ないの?
まあ、>>1が今のやり方の方がいいと判断したのならそれでいいと思うんだけどね!
いい人材が揃うといいね!
21
(1): (東京都) 2011/04/16(土)15:58 ID:LY+0FRbwo(6/7) AAS
>>20
よくわかってないかもしれないから聞き流して欲しいけど、

普通そういうのって、キャラや弾ごとに違うわけじゃん。
だから、基本このキャラの「当たり位置はここからここで」っていうのを
パラメータ化するわけじゃないですか。
そういう作りになっていれば
「絵が追加されたタイミングで、そのための設定値を作成する」
っていう作業になるだけだから絵が加わるタイミングが後になろうが先に
なろうがキャラ毎に一回設定するだけで済むはずなんだよね。

絵がくるまではそれこそ○とかの単純な形で開発は進められるわけだし。
23: (東京都) 2011/04/16(土)16:26 ID:LY+0FRbwo(7/7) AAS
なるほど、そういうものなのか。
ありがとう。頑張れ。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.292s*