ロマサガ3風のシステムをベースに、フリーシナリオRPGを作っていくスレ (771レス)
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183
(1): 名前は開発中のものです。 2011/03/27(日)15:05 ID:ffHJwuvE0(1) AAS
FSMマップじゃ既視感バリバリだな
あれにオリジナリティ感じるのは無理
184: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/27(日)17:00 ID:CEel7zRG0(1/4) AAS
>>176
本体に組み込みましたのでアップします
ループなしでも自然な感じになってて良い感じです
外部リンク:www1.axfc.net
因みに内部的な処理をいじっていたので見た目の変更点はほぼありません

>>177
>>182
確認 & うpどうもです

RPG2000 の体験版でもマップの編集は出来るのでよろしければお使い下さい
さすがに商用品なだけあって platinum よりは高機能で使いやすいと思います
省7
185
(3): 2011/03/27(日)17:27 ID:0itzAF5z0(2/3) AAS
ならば俺がマップ担当しようではないか
RS3並のものを描くには5年ぐらいかかるだろうが問題ない?
186: (長崎県) 2011/03/27(日)17:34 ID:5QFTycwoo(2/2) AAS
>>185
お願いします
187: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/27(日)19:23 ID:CEel7zRG0(2/4) AAS
ここって有名?
外部リンク[html]:guntama.sakura.ne.jp
platinum のサンプルに使われてるマップチップなんだけど FSM のマップチップより好みかも

>>185
お願いします!
ゼロベースから作るんですか?
188
(1): 2011/03/27(日)19:59 ID:0itzAF5z0(3/3) AAS
1日1000アクセスもあるんだから有名なんじゃないの?
それにロマサガよりFF6っぽい雰囲気な気がする

それと一ヶ月ぐらいかけて一つマップ描いてみるんでよろしく頼む
とりあえずパレットだけRS3に揃えてあとはゼロベースでやってみるわ
189: (大阪府) 2011/03/27(日)20:31 ID:LJ0NWyaIo(1) AAS
一応コテ付けといたら?
190
(1): ドッター1◆JiDJG9MJeU 2011/03/27(日)20:36 ID:0A8/hnvko(1) AAS
いいぜ・・・・・・
お前がマップチップを作るっていうなら
俺はキャラドットをやたら動く方向でやってる

画像リンク[gif]:dl7.getuploader.com

今更だけど、色どうにかしないとやばいなー・・・
191: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/27(日)20:41 ID:CEel7zRG0(3/4) AAS
>>188
たしかに1000アクセスくらいありますね
でもブログの方はイラストが中心みたいだしどうなんだろ

因みにマップを作る順番とか既に決めてます?
決めてないのであれば、村、森、神殿から描いてもらえると助かります

> それと一ヶ月ぐらいかけて一つマップ描いてみるんでよろしく頼む
こちらこそ宜しくお願いします
192: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/27(日)20:47 ID:CEel7zRG0(4/4) AAS
>>190
おぉ!じっとしてるけど動いてる!
これは期待
193: 音楽1◆piI9VIY3DM 2011/03/28(月)00:34 ID:fPBha0QKo(1) AAS
ついにマップチップ製作者も現る!
どーぞよろしく
194
(1): メイン◆JAlZcWPRC6 2011/03/28(月)09:27 ID:4Cjk2BR30(1) AAS
どうもお久しぶりです。地震の影響でまともにパソコンが使えない状況になってしまったので
ここにくるのも久しぶりです。
どうやらマップを作ってくださる方も出てきてずいぶんと作業が、いい感じに進んでいますね。
195: (東京都) 2011/03/28(月)19:58 ID:UQuYrn4j0(1) AAS
これ楽しみにしてるけどあんまり進んでない感じなの?
196
(1): 2011/03/28(月)20:26 ID:rP2I0r8i0(1/2) AAS
実際あんまり進んでないかもね
プログラマ氏が前に作ってたものをベースにしてるから基礎はある程度できてるけど
あと2,3年はかかりそうな気がするんだが制作期間はどれくらいのつもりでやってるの?
197
(2): プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/28(月)21:26 ID:2Tyz+YRY0(1/4) AAS
敵に接近した時のエフェクトを付けてみました
効果音もエフェクト画像もいまいち・・・
あと、全体マップの画像も差し替えてます
外部リンク:www1.axfc.net

>>194
良かった
もうこれないかもとかレスしてたんで心配してました

>>196
仰るとおり後2, 3年はかかると思います
198: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/28(月)21:30 ID:2Tyz+YRY0(2/4) AAS
あ、戦闘終了後に BGM が鳴らなくなってる・・・
199: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/28(月)23:00 ID:2Tyz+YRY0(3/4) AAS
修正したので一応うpしときます
外部リンク:www1.axfc.net
200
(1): 2011/03/28(月)23:23 ID:rP2I0r8i0(2/2) AAS
関係ないがプログラマさんはC/C++専門なのか?
RubyやC#やらはできないの?
201: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/28(月)23:37 ID:2Tyz+YRY0(4/4) AAS
>>200
Windows については門外漢なので Ruby も C# もやったことないです
202: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/04/01(金)21:44 ID:B7CbFEPs0(1/2) AAS
やっぱり戦闘 UI が駄目だな
キャラが FF よりも大きめなので FF チックな UI は合わないのかなぁ
敵も大きめで画面に入りきれなくなってるし、
思い切って画面サイズを大きくしてみますか?
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