ロマサガ3風のシステムをベースに、フリーシナリオRPGを作っていくスレ (771レス)
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162: ドッター1◆JiDJG9MJeU 2011/03/19(土)12:40 ID:J0M3wwZvo(4/6) AAS
シナリオさん、大変な状況と思われますがご無事で何よりです
163
(1): (福岡県) 2011/03/19(土)13:20 ID:J0M3wwZvo(5/6) AAS
画像リンク[gif]:dl7.getuploader.com

なんかもう、ずっと剣振ってる姿をみてたらよく分からなくなってきた
164: (神奈川県) 2011/03/19(土)14:08 ID:Oc69hdteo(1) AAS
>>163
素人の感想なんだけどふる際に腰を落としたように体勢を低くした方がいいんじゃない?
165: ドッター1◆JiDJG9MJeU 2011/03/19(土)14:25 ID:J0M3wwZvo(6/6) AAS
あーなるほど、ちょっとやってみる
166: 音楽1◆piI9VIY3DM 2011/03/19(土)16:48 ID:E88k244Vo(1) AAS
>>161
生存キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
よかったっす
早く事態が良くなることを祈っとります
167
(1): シナリオ1◆1RmtYLXHik 2011/03/20(日)08:40 ID:qwrrvbmAO携(1) AAS
PCと電波はありませんがそれ以外は何ともないので出来る範囲の事をやっていくつもりです。皆さん無事で何よりです。

>ドッターさん
おぉー動いてるッ!かわいいっ
両手持ちですし、右の肩をもっと左にひねらせるともっと動きがでるかもしれません。わかりにくい表現でごめんなさい…
名前もそろそろ考えないとですね。

>音楽さん
携帯からだと音楽フォルダ聞けなくて残念ですが、逆に復帰した時が楽しみでもあります!
PC復帰したら「こんな感じの曲〜」みたいなお願いもさせていただくかもしれません
168: 2011/03/20(日)08:53 ID:znm7a1Eko(1) AAS
武器は剣固定なん?
169: ドッター1◆JiDJG9MJeU 2011/03/20(日)12:07 ID:cF2uVX/Fo(1) AAS
いや、武器の画像をかえればいいだけなんで固定じゃないですよ
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(1): プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/20(日)16:40 ID:Xex8ZZyc0(1/2) AAS
RPG2000 のマップデータ抽出ツールをアップしました
抽出したデータを platinum で編集することも出来ます
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com

使い方や、マップデータを本体へ組み込む方法を README に記載しているので、
誰か試してもらえませんでしょうか?

また、抽出したデータのスクリーンショットも出力するようになっているので、
2次利用を許容して公開されている RPG2000 のマップデータで
使えそうなマップがあればアップして頂けると助かります

とりあえず以下を「主人公の住む村」の候補にしようと思いますがどうでしょう?
画像リンク[PNG]:ux.getuploader.com
171
(1): 2011/03/20(日)18:41 ID:RXHXKeGJ0(1) AAS
さすがにサンプルゲーのマップそのままってのは手抜き感丸出しなのでは?
FSMはツクール関係ではかなり有名サイトなんで既視感が強いかも

それと二次利用可と再配布可とはまったく別物なんで勘違いしないでね
172: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/20(日)22:21 ID:Xex8ZZyc0(2/2) AAS
>>171
配置くらいは変えようと思いますが如何せん自分にはセンスがないもので。。
ゼロベースから作るにはちょっと人手も足りないし
とりあえず RPG ツクールの体験版がようやくダウンロード出来たんでちょっと試してみます

> 2次利用を許容して公開されている RPG2000 のマップデータで
> 使えそうなマップがあればアップして頂けると助かります

すみません、使えそうなマップが見つかったらツールが出力したファイルをアップするか、
wiki とかにサイトの URL を記載してください
173: 音楽1◆piI9VIY3DM 2011/03/20(日)23:17 ID:s5mPRB0Ko(1) AAS
外部リンク[ogg]:ux.getuploader.com
細かな修正ばっかで申し訳ない

エフェクトも変えたので明るくはっきり聞こえる…はず
若干ひらべったい感じだけど、本当はこれくらいがちょうどいいのかも

今までの曲もこれくらいシャープに鳴ってた方がいいかしらと思い始める
174: 2011/03/21(月)11:18 ID:/snWODpK0(1) AAS
今まで散々ツクールをバカにしてきたくせにここにきてツクールでマップ作ってくださいって言われてもね
あまりにも都合が良すぎませんか万太郎さん?
175: 2011/03/21(月)14:06 ID:5pFe54/DO携(1) AAS
なんだこいつwww
176
(1): 音楽1◆piI9VIY3DM 2011/03/26(土)23:02 ID:OGaTe2D/o(1/2) AAS
外部リンク[ogg]:ux.getuploader.com
勝利の曲は一休みして、全滅BGMも作ってみようかなということで…

ロマサガ3みたいな切ない曲のループもいいけど
フリーゲームの全滅の場面を熱心に聴く人は少ないと思うので
ループ無しの短いフレーズを流すパターンはどうでしょう

>>154
広すぎていまだに全マップは探索できてないけど、これはすごい…
自作のツールでここまでできるとは
これを機にマップ作成/提供してくれる人が出てくればいいなあ
177
(1): 音楽1◆piI9VIY3DM 2011/03/26(土)23:07 ID:OGaTe2D/o(2/2) AAS
>>170
> 使い方や、マップデータを本体へ組み込む方法を README に記載しているので、
> 誰か試してもらえませんでしょうか?

FSMにあがってるフリーのマッピングテンプレートを変換してみた
スクショ見る感じではきちんと抽出されてるっぽいっす
取り急ぎ、素人なりに気に入った部分だけうp↓

・村
画像リンク[png]:dl8.getuploader.com
・「迷いの森」と似た雰囲気のマップ
画像リンク[png]:dl8.getuploader.com
省11
178
(1): !denki 2011/03/27(日)01:31 ID:mQumvvaIO携(1) AAS
どれどれ
179
(1): !denki 2011/03/27(日)01:34 ID:5QFTycwoo(1/2) AAS
ん?
180: (チベット自治区) 2011/03/27(日)02:14 ID:5duQuZlLo(1) AAS
>>178-179
ここは2chじゃないだろ
181
(1): (野盗の巣) 2011/03/27(日)10:11 ID:0itzAF5z0(1/3) AAS
結局マップはFSMのものを使うのか?
完成を急いでないならチマチマとオリジナルでやったほうがいい気がするが
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