Your cycle of nonsense bleeds to its core, repeats once again (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
185
:
(北海道)
[sage saga] 2021/06/11(金)22:17
ID:kWMVKA2fo(25/25)
AA×
外部リンク[html]:3lanakanohito.blogspot.com
動画リンク[YouTube]
外部リンク:arsemard.tumblr.com
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
185: (北海道) [sage saga] 2021/06/11(金) 22:17:27.35 ID:kWMVKA2fo 臨時ブログです: SNSのバズに乗っていくパンクバンドとレーベル https://3lanakanohito.blogspot.com/2021/05/sns.html TEENtastic Tuesdays: AAPI Heritage Month Kick-off with The Linda Lindas - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=3msSlr4PkDE なんとなくトュイッターのRTに乗ってしまったけど、これはRTするべきじゃなかったのかもしれないと思っている。 少し前にSNSで話題になって、その後Epitaphと契約を発表したっていうThe Linda Lindasは確かに良いバンドかもしれないけれど、SNSでバズり(それは音楽ではなくポリティカルな話題でのバズであり)そこにEpitaphというパンクレーベルが乗っかり、そして自分も、日本人のリスナーも乗っかっていった。でももっとリアルな現場で同じように差別や偏見と戦っていて、音楽的な表現力もあって、各地のローカルシーンと繋がりながら独自の活動しているバンドはもっとたくさんいる。この一連の盛り上がりを見ていると果たしてこれでいいのか(いや、自分の向いている方向はここじゃない)と思えてきた。Epitaphの契約が、このSNSバズの前に決まっていたのか、後だったのかはわからないけれど、発表されたのは後なのでやっぱりEpitaphのジャッジの基準にSNSのRT数、いいね数が影響してしまっていることは確かなんだと思う。 そして、Epitaphの契約を断って解散していったG.L.O.S.S.というバンドのことを思い出したりもする。あのバンドのステートメントのほうが誠実だったかもしれない。 https://arsemard.tumblr.com/post/150294983982/%E7%96%91%E5%95%8F%E3%81%AB%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E9%81%94%E3%81%B8 まぁそれは自分の性格の悪さがそう思わせているのかもしれない、という面はある。 ディストロ、レコード店というのは流通を司るわけだけど、今やっていること、これってすごく古臭くオーガニックなやり方だけれど、僕の好きなレコード屋は音楽とレコードを丁寧に扱っているし、その「届け方」というものを特別なものにしている。これってSNSのバズ、つまりRT数やいいね数がものを言うような世界と、全く別の世界を作っていくという流れにあると思っている。 僕にも政治的な思想はある。けれど、どんな世界を作ることに時間を作っていきたいかという問いとレコード/ディストロに関わることはセットになっていて、SNSのバズ(いまではそれが、物事を面白くなくしている、単一的な指標になっている)によって動かされる世界は僕の目指しているところではない。政治的に正しいからといって、その音楽が良い音楽だってことには絶対にしちゃいけない。 まぁそんなこと気にせず若くてかわいい女の子がバンドやってるってことでいいじゃんと思うかもしれないけれど、そういう意味でいうと僕はBABYMETALにだってむかついてる。(音楽的にめちゃくちゃクオリティ高いのでマシですが) SNSは人を刺激するツールだ。欲望や、嫉妬や、憎しみを刺激し、増幅させる。それが誰の金になっているのかを真剣に考えないといけない。 ト、 l } i / ~"''〜、/´ ⌒丶 ミ ヽ ` 、 l 、 , l i l i l l i/ l l 从 i l /! イ l 从 ヽ ! ! Epitaphもバズったかどうかを契約の基準にしてしまっている(のかもしれない)時代ですか… } l ノ 別にパンクスでもなければポリティカルな思想を強く持ち合わせているわけでも無いですけど 人 i l=≦ でもなんだかちょっと嫌な変化だなーと… イニ`、 人 ! 元々いきなりConvergeやD.E.P.と契約したり . 、. .∧ 入 別レーベルからトム・ウェイツをリリースしたりするくらい柔軟なレーベルではありましたし . . .\∧ i. ヽ その延長線にあると言えばそれまでなんでしょうけどね . . . . . . .\ 、 . `、 . . . . . . . . .个. . ム http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/185
臨時ブログです のバズに乗っていくパンクバンドとレーベル なんとなくトュイッターのに乗ってしまったけどこれはするべきじゃなかったのかもしれないと思っている 少し前にで話題になってその後と契約を発表したっていう は確かに良いバンドかもしれないけれどでバズりそれは音楽ではなくポリティカルな話題でのバズでありそこにというパンクレーベルが乗っかりそして自分も日本人のリスナーも乗っかっていったでももっとリアルな現場で同じように差別や偏見と戦っていて音楽的な表現力もあって各地のローカルシーンと繋がりながら独自の活動しているバンドはもっとたくさんいるこの一連の盛り上がりを見ていると果たしてこれでいいのかいや自分の向いている方向はここじゃないと思えてきたの契約がこのバズの前に決まっていたのか後だったのかはわからないけれど発表されたのは後なのでやっぱりのジャッジの基準にの数いいね数が影響してしまっていることは確かなんだと思う そしての契約を断って解散していったというバンドのことを思い出したりもするあのバンドのステートメントのほうが誠実だったかもしれない まぁそれは自分の性格の悪さがそう思わせているのかもしれないという面はある ディストロレコード店というのは流通を司るわけだけど今やっていることこれってすごく古臭くオーガニックなやり方だけれど僕の好きなレコード屋は音楽とレコードを丁寧に扱っているしその届け方というものを特別なものにしているこれってのバズつまり数やいいね数がものを言うような世界と全く別の世界を作っていくという流れにあると思っている 僕にも政治的な思想はあるけれどどんな世界を作ることに時間を作っていきたいかという問いとレコードディストロに関わることはセットになっていてのバズいまではそれが物事を面白くなくしている単一的な指標になっているによって動かされる世界は僕の目指しているところではない政治的に正しいからといってその音楽が良い音楽だってことには絶対にしちゃいけない まぁそんなこと気にせず若くてかわいい女の子がバンドやってるってことでいいじゃんと思うかもしれないけれどそういう意味でいうと僕はにだってむかついてる音楽的にめちゃくちゃクオリティ高いのでマシですが は人を刺激するツールだ欲望や嫉妬や憎しみを刺激し増幅させるそれが誰の金になっているのかを真剣に考えないといけない もバズったかどうかを契約の基準にしてしまっているのかもしれない時代ですか ノ 別にパンクスでもなければポリティカルな思想を強く持ち合わせているわけでも無いですけど 人 でもなんだかちょっと嫌な変化だなーと ニ 人 元いきなりやと契約したり 入 別レーベルからトムウェイツをリリースしたりするくらい柔軟なレーベルではありましたし その延長線にあると言えばそれまでなんでしょうけどね
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 817 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.091s