[過去ログ] 毒親育ちが語り合うスレ 95 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
274: (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)14:29 ID:K33/tpOc0(1/12) AAS
>>264
これやられたわ。私が不幸になるから離婚しないって。家にいて何かと理由をつけられて殴られる方がキツかったけど半分ただの建前だとは気づいていたけど何も言えなかった。
実際は子供とか嫁に寄生するための甘言とは気づいていたんだけどね…
277(1): (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)14:45 ID:K33/tpOc0(2/12) AAS
父母が毒親でだいぶ辛い子供時代過ごしたんだけどやっぱりなんとか人生の軌道をやり直して普通の家で育った人並に頑張りたい。
ただ、前の家での精神身体両方痛めつけられたせいか何かと頑張ろうとは思っていても体が若いのに異様に言うことを聞かなかったり気分が安定しなかったりする。ひどい時には吐き気がする。
これに関して言うと同居してる母の方は今離れた父に比べて毒親としての程度は低いからいいのだけれど、それは私が運動不足だからと言う。
要するに自業自得だと。
…半分子供が幼い時にありえない負荷をかけたあんたが原因なんだよなぁ。
これは甘えなのだろうか。自業自得なのだろうか。生まれる家が悪かったからか。前世で悪いことでもしたからなのか。
取り敢えず頑張ろう。子供時代親のためばかりに頑張って自分のために頑張れなかった自業自得な幼少期の自分のために頑張ろう。
303(1): (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)20:00 ID:K33/tpOc0(3/12) AAS
ロミオとジュリエットみたいな戯曲やるなら原稿の中でしなさいな。
悪いがそういう人生を劇かドラマか何かと勘違いしたバカによって散々にやな目に遭わされた私としてはいいことを言ってるつもりなんだろうが不快でしかない。
305: (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)20:16 ID:K33/tpOc0(4/12) AAS
>>304
君が何が言いたいのかはわからないが人の不幸の中にいる中で1番苦しいのは本人だということを忘れて、君は分からない何かに舞い上がって自らを鼓舞しているように見える。
何を言いたいかを具体的に言いもしていないとも感じる。
端的に言って君がここに書き込んでいることは君のための利己的なものでしかない。自信に酔うのも大概にしなよ。見苦しい。
308: (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)20:26 ID:K33/tpOc0(5/12) AAS
>>307 では等身大で生きるということはどういう事なのか。私に教えてくれないか?
もちろん抽象的ではなく具体的に。
310: (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)20:41 ID:K33/tpOc0(6/12) AAS
>>306
306さんも苦労されたんやねー…
ドラマの定例文というのがわかりやすいなぁ。
私の場合は昭和劇のような家庭で一々かっこつけようとしているような感じだったな。
もちろん親の持つ思い通りのシナリオから外れると殴られるしそのあとから現実とドラマを履き違えたような現実から浮いたようなくっさい説教が始まってすごく迷惑だった思い出。
317(1): (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)20:57 ID:K33/tpOc0(7/12) AAS
>>309
じゃあ少し言わせて頂こうか。
まず第1に君の言っている事を主に支えているのは等身大に生きることではないのか?
それを説明しきれない時点で先のレスで言った君の言葉には全て説得力がない。
匿名の場で卑怯だと言うが何にしても人に物言うには責任がいる。無責任なら人の粗を責めるより自らの無責任さを恥じるのが先なのでは?
君が言ったご高説は全て無責任なものだ。
第2に私の背景を予想されて書き込まれているようだが、私自身そのような状況にない可能性もある。
自身の説得力のなさに腹を立てたか私に横から水を刺されて気分を害したかは知らないが良いお世話だ。
そういった状況に置かれても様々な事情で離れようにも離れられない人間もいる可能性だってある。
第3に自分を監禁されーの部分からここにいる人々にどのような思いとレッテルをもってご高説を言われていたかが察せられる。
省2
320(1): (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)21:13 ID:K33/tpOc0(8/12) AAS
>>319
なるほど。第2からの文章をそう取られたのですね。ここで言う可能性というのはあなた自身が考慮するべきだったものという意味で付け加えたのですが文章が読みにくかったでしょうか。申し訳ございません。
私は父の一言は出せども母の一言は出していないのですが。
まさかどうにも確認できないこと、仮定するにも宙ぶらりんとも言える不安定なことをわざわざ仮定しておっしゃているとは思えなかったものですから。
もう少し平易な文章の方がよろしかったでしょうか。
326: (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)21:36 ID:K33/tpOc0(9/12) AAS
>>321
なるほど。だいぶ前に発言した中にあったのですね。失念しておりました。
ただただレッテル張りのうちの一つだろうと思っていましたがしっかりと確認した上での発言だったのですね。失礼しました。
ただ、これについては(引用開始)そういった状況に置かれても様々な事情で離れようにも離れられない人間もいる可能性だってある。 (引用終了)
というようにも書き込みをしております。
実際に私はその状況下にある状況でなんとも言い難い状況であります。
ただしかしながらあなたの挙げた書き込みについてはどちらかと言うと自らの心中の吐露でもあり、
貴方様のようなご高説とは異なり多くの人に語りかけるような要素はありません。
私が無責任と言っているのは貴方が多くの人々に対してご高説をおっしゃっているのにその根本の説明もできていないことになります。
要するに無責任においても無責任様が異なります。
省4
327: (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)21:38 ID:K33/tpOc0(10/12) AAS
等身大の生き方だね。失礼。
328: (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)21:39 ID:K33/tpOc0(11/12) AAS
(複数回線での他人へのなりすましとか説得力も何もない。恥すらないのかね。)
332: (ワッチョイ 7db3-umEa) 2018/07/12(木)21:53 ID:K33/tpOc0(12/12) AAS
>>329
もう面倒くさいからオブラートに包むのもやめるけど、君から哀れと思われる筋合いもない。
と言うよりか最初の浮ついたご高説の時点で不愉快そのものでしかない。
わざわざ問いに行ったのは私が悪いが問われると何も答えもせずにいるのに
更に中身もないご高説をたれようとするのはなかなか顔の面が厚い。軽挙妄動を恥じろ。半年ROMってろ。
それとめんどくさかっただろうし、根本の説明もしてくれなかったけど付き合ってくれてありがとうね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s