[過去ログ] ★★モナーのなんでも相談室新築本院★★4 [転載禁止]©2ch.net (500レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
73: ひとつだけモナー ◆R9XDBK8A56 2015/09/01(火)10:50 ID:yPj1DTCi(1/2) AAS
>>61
この法律は病識のない人を抱える家族に取っては非常に有効な法律ですが、
非常に危うい改正だと考えます。
医師が性善説であるということに基づいて施行されていることを危惧します。
また医療措置入院の形骸化になるのではと思います。
極端な考えになりますが、痴呆老人や厄介者を医師との金銭的取引で保護入院にすることが
できてしまいます。
あなたに明らかな自傷他害の恐れがあったのならこの入院は止むかたなしですが…
適応について司法(警察など)の介入がなければ危ない法律だと感じます。
(あくまで個人的な感想です)
74(1): ひとつだけモナー ◆R9XDBK8A56 2015/09/01(火)11:04 ID:yPj1DTCi(2/2) AAS
>>72さん
さぞお疲れのことと思います。
レスを読む限り妄想性障害か統合失調症の症状によく似ています。
嫉妬妄想はないでしょうか?掃除はされてますでしょうか?
陰性症状(鬱のような症状)の時がないでしょうか?
時系列で彼女の言動をメモしておいてください。
そしてまず公的な相談ですが保健センターに無料カウンセリングがあります。
そこで彼女の症状を詳しく伝えて対応を相談されてください。
もし、医師を紹介されたら彼女との会話を録音、そして証拠になるメモなど用意してください。
精神保健福祉センターでもいいです。
省3
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.269s*