[過去ログ] 発達障害者支援センターについて語ろう1施設目 (928レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
233(1): 2015/05/19(火)22:49 ID:ftfwuwPU(1) AAS
>>232
だからこそ本気で支援する気があるのなら、民間委託にしろよと思う。
行政直営なんて、ポスト自体が「お荷物」で、職員もデキの悪い奴の吹き溜まりだしな。
仮に理解のある職員がいたとしても、こんな調子じゃヤル気も失せようってもんだ。
235: 233 2015/05/20(水)22:19 ID:0bNq9Q7O(1) AAS
なんか>>234が書いた支援内容は「行政直営ならできる!」とでも言いたげだな。
そもそも論として、直営の支援センターなんかに回される正職員がクズ揃いなのは>>233でも書いた通りだが、
少しはマシに思える任期付き採用の専門職ですら、連続5年までとか何とか「難癖をつけて」使い捨てだしな。
そんな連中がやってるのは「支援ごっこ」だよ。
もちろん私も現状の支援内容でよしとは欠片も思ってはいないし、>>234の指摘通り「障害者福祉の根本」から
変えなきゃ明るい未来がないのは事実だし同意するが、(再び)そもそも論として、相談相手が最長でも3〜5年
でコロコロ変わるというのは、「支援の継続性」という観点からどうなんだ、ということが言いたいのよ。
確かに碌でもない「支援者」に当たってもチェンジすらしてもらえないのは問題だが、まずは大上段に構えずに、
現状維持でもいいから「支援の継続性」だけは確保してもらいたいってのが一番の望みだね。
支援内容が云々とか、障害者福祉の根本がどうこうは少々後回しでも構わんから、「クズみたいな(自称)支援
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.151s*