[過去ログ] 昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ1200同性愛池沼番長 12 (643レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
195: 昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲー同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ 2013/03/08(金)19:33 ID:IsphYa2U(2/4) AAS
『ヤフー知恵袋』『教えてgoo』など・・
デタラメな回答が蔓延しているが、回答者が「デタラメを言っている」という自覚(認識)がないところがタチが悪い。
法律さんは、ヤフー知恵袋のみならず、教えてグーなど類似サイトも嫌ってるかな?
マトモなのは「みんなの法律相談」くらい?
下記のどの数字番号が一番悪質かな?

<@わざと嘘回答をする人>
嘘と立証は出来ないだろうから違法性を問う事は難しいだろうが、なぜかわざと嘘回答をする人がいる。

<A道徳と法律論を混ぜる人>
ある意味最も厄介。邪魔なだけ。そもそも国語力がない。
「法律論で道徳論を展開する人」は勿論、
広い意味では次のような人も含む
→回答になっていない回答(例:心療内科を探す質問に対して「鬱病になる奴は甘えだ」とか意味不明な回答)をし、
「質問のための場所」ということを分かってない人。非常に多い。

<B紛らわしい日本語、言葉足りずの人>
例えば「鬱病で障害年金申請は、5年は通院してないと難しいでしょうね」という回答。
これは、回答者としては「それぐらいの通院がないと年金がおりる可能性は低い」という意味だろうが、
質問者は「5年通院してないと申請権がない」と勘違いする可能性が非常に高い。

<C個人の体験を普遍化してる人>
「傷病手当金はこうやってもらいました」という体験談はいいとしても、健保により若干の違いがあるのに、
「自分はこうだったから、他の人もそうだったはず」と決め付けてるタイプ。
回答の9割方は正しいだけに惜しい。
法律論でも、「全く同じ事例で私は勝訴しました、だからあなたも絶対勝訴します」は参考意見にはなるが普遍化は出来ない

<D思い込みや無知に基づく嘘回答>
@と違い、回答者の自覚なしの嘘回答。
「駅前に何がある?」などの地理的質問では古いままの知識で答えていたり、法律・社会福祉関係ではそもそもデタラメが多すぎる。
が、中途半端に法律用語とか持ち出してくるので、いかにも「凄い人が回答してる(→だから正しい)」という錯覚に陥る。
見る人が見れば、法律用語の解釈が間違っていたり、条文としての刑法は知っていてもその構成要件は知らなかったり、全く根拠なく「そんな事じゃ裁判できん」と思い込みで答えたり、とにかくひどい。
1-
あと 448 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.070s*