[過去ログ] 障害年金 23 (916レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
191: 2006/03/09(木)09:01 ID:erMandq4(1) AAS
>>162さん
私も審査請求しました。3級から2級に変更となりました。
すぐに社会保険事務局へ不服申し立ての連絡し、十分な準備をして書類を提出しました。
到着後60日以内に回答があるとの事でしたが、意外と早く、
申請から20日ほどして、先に決定した処分を変更すると通知が届きました。
翌日に社会保険事務局から電話で連絡があり、2級が確定したと知らされました。
社会保険業務センターが認めたため、早く決定したようです。
もし社会保険業務センターが認めなければ、社会保険事務局が両方の主張を
確認し審査する手続きになっているそうです。(この場合は時間がかかるでしょう)
社会保険業務センターが変更を認めた場合は、審査請求を取り下げる必要があるとの事です。
取り下げの申請書が送付されてきたので、先日返信しました。
今は変更された証書が届くのを待っています。

これから申請・審査請求する方へのアドバイス
・診断書の内容を細かくチェックし、おかしいと気付いたら必ず訂正してもらいましょう。
 社会保険事務局の審査官も、審査請求の中でこれが一番多いと言ってました。
・審査請求は社会保険事務局へ。(社会保険事務所ではありません。)
 社会保険事務局の審査官は意外と丁寧に説明できる人もいる。
1-
あと 725 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.155s*