[過去ログ] 世界情勢を占うマンデン占星術23(研究者用)©2ch.net (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
299
(1): 2017/07/23(日)11:00 ID:pnH6K4dg(4/5) AAS
>>292下段
大西の自殺ってちょっと意外だと思った。
あれだけ斜め上の信念と価値観持ってて目的を人命よりも優先する人なら戦後
にいくら非難されても「自分のなしうるベストを尽くしたから後悔してない。
同じ状況になったら何度でも同じ決断をする。間違っているとは思わない」って突き抜ける
んじゃないかと思うんだが、実はそうでもなくて意外と繊細だったのね。
自殺することで特攻兵達を自分の手で「失策の犠牲者(無駄死に)」にしちゃった感もある。
とはいえ過激な狂信性を肯定する風潮がずっと残るよりはいいのかもしれないね。
307
(1): 2017/07/23(日)20:22 ID:rmRCHZVS(3/3) AAS
>>299
大西中将は同僚の軍人曰く「日本が勝っても自決するような男」だと。
その反面本来は合理的な考え方も出来る人で特攻を「統率の外道」と評してた。

>>298
日本ほど国民が政府を信用しない国はいないと言われる。確かに日本の政府は糞だと思う。
だけど、「どうせ政府なんて・・官僚なんて・・」と思ってしまうこと自体が黒幕の分断政策にまんまと乗せられてるかもしれない。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.031s