[過去ログ] 【フジ系土ドラ】さくらの親子丼 part4【真矢ミキ】 (555レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
96: 2020/11/10(火)16:16 ID:lJq24pNQ(18/23) AAS
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の勢いが、止まらない。公開24日間で興行収入は約204億円、観客動員数は1,537万人にまで到達した。なんと、現時点で歴代興収5位にランクインしている。TVアニメの続きを描くという、一見さんにはなかなか参加しづらい作品にもかかわらず、驚異的な大ヒットぶりだ。

【写真】ポスト『鬼滅の刃』との呼び声も高い『呪術廻戦』

 ただ、考えてみればTVアニメの時点で『鬼滅の刃』は大いにバズっており、ファンが順調に増えた結果、社会現象化し、多くの人々が『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を「待っていた」感覚のほうが強い。彼らが一斉に劇場に押し寄せてさらなる話題となり、前代未聞の上映回数のニュースや、TV放送などでイベント感も強まり、ネットやTVなどで露出が増え、新規ファンの呼び水となった部分もあるだろう。

 となるとむしろ、なぜTVアニメ『鬼滅の刃』がここまで跳ねたのかを考えてみた方がスムーズかもしれない。第一に原作の人気があり(2019年4月のアニメ放送スタート時には、累計発行部数350万部)、クオリティに定評のあるアニメーションスタジオ「ufotable」がアニメーション制作に入ったことで映像的なポテンシャルが大幅に強化され、人気がさらに白熱。2019年9月のアニメ終了時には、原作の発行部数も1,200万部に増加した。

 ちなみに、アニメ終了時のタイミングは、ちょうど『週刊少年ジャンプ』本誌で最終決戦の真っただ中であり、毎週怒涛の展開が続いていた。「本誌派のファン」「単行本派のファン」「アニメ派のファン」三者の“熱”が同時期に高まったことでコンテンツ力が跳ね上がり、今日まで支持を伸ばしてきたように感じる。
97: 2020/11/10(火)16:17 ID:lJq24pNQ(19/23) AAS
ちなみに、アニメ終了時のタイミングは、ちょうど『週刊少年ジャンプ』本誌で最終決戦の真っただ中であり、毎週怒涛の展開が続いていた。「本誌派のファン」「単行本派のファン」「アニメ派のファン」三者の“熱”が同時期に高まったことでコンテンツ力が跳ね上がり、今日まで支持を伸ばしてきたように感じる。

 また、『鬼滅の刃』は子どもから大人まで視聴者層が幅広いが、深夜帯での放送のためリアルタイムでは観られなかった人々が、動画配信サービスなどで観てハマったというような動きもあるだろう(コロナ禍の外出自粛期間に観始めた人も多いという)。様々な状況が複合的に組み合わさり、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の歴史的ヒットにつながったというわけだ。

 先ほど、『鬼滅の刃』はアニメ化されたことで映像的な見せ場が強化されたと書いたが、流麗なアクションシーンは、本作の大きな売り。そしてまた、「“動き”にこだわったアニメ作品」自体、一つのトレンドであり、現在の人気アニメに共通する重要な要素のように感じる。今回はこの「動きの魅せ方」という観点で、いくつかの作品を横断してみていこう。

 宮崎駿、押井守、細田守、湯浅政明、新海誠といったクリエイターに注視する見方はもちろん、国内におけるTVアニメのひとつの楽しみ方として「スタジオで観る」があるが、スタジオを意識する文化自体、ある程度の年代から下の日本人には自然と身についているものかもしれない。例えばスタジオジブリやピクサーはその代表例と言えるだろうし、『新世紀エヴァンゲリオン』等の作家性あふれる革新的な作品、TVアニメへのイメージを変えた「ノイタミナ」の作品群、劇団イヌカレーによる「異空間設計」が衝撃を与えた『魔法少女まどか☆マギカ』等々……多くのアニメ作品が、視聴者の目を肥えさせてきた。
98: 2020/11/10(火)16:17 ID:lJq24pNQ(20/23) AAS
宮崎駿、押井守、細田守、湯浅政明、新海誠といったクリエイターに注視する見方はもちろん、国内におけるTVアニメのひとつの楽しみ方として「スタジオで観る」があるが、スタジオを意識する文化自体、ある程度の年代から下の日本人には自然と身についているものかもしれない。例えばスタジオジブリやピクサーはその代表例と言えるだろうし、『新世紀エヴァンゲリオン』等の作家性あふれる革新的な作品、TVアニメへのイメージを変えた「ノイタミナ」の作品群、劇団イヌカレーによる「異空間設計」が衝撃を与えた『魔法少女まどか☆マギカ』等々……多くのアニメ作品が、視聴者の目を肥えさせてきた。

 また、インターネットやSNSの発達によって「通な見方」が玄人ファンからビギナーへと共有されていったことも大きいだろう。いまや、視聴者によるアニメの感想において「作画」や「アニオリ(原作に対するアニメオリジナルのシーンや演出)」という言葉が飛び交う時代になった。

 ざっくりした説明で恐縮だが、「ストーリー」だけではなく、魅せ方(演出や作画など)にも目を配る土壌が、我々視聴者の中にも知らず知らずのうちに耕されているということ。その延長線上に、いまの「動きの魅せ方」に注目する流れができているのかもしれない。
99: 2020/11/10(火)16:17 ID:lJq24pNQ(21/23) AAS
『鬼滅の刃』に続くアニメは『呪術廻戦』?
 『進撃の巨人』や『甲鉄城のカバネリ』、『文豪ストレイドッグス』等々、バトルシーンの完成度が高い作品は熱量と没入感が高く、観る者を前のめりにさせてくれるもの。その最前線といえる『鬼滅の刃』には、実にワクワクさせてくれる要素が満ちている。

 カメラが高速かつ縦横無尽に動く人物を追いかけるだけではなく、カメラ“自体”も自在に動くという外連味あふれるカメラワークや、主人公の竈門炭治郎が「水の呼吸」を発動した際の浮世絵的な渦潮の表現、「ヒノカミ神楽」発動時の荒々しく立ち上る炎の魅せ方(ちなみに、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』劇場パンフレットを参照すると、煉獄杏寿郎が使う「炎の呼吸」の表現は「鳥羽伏見の戦い」の錦絵に影響を受けたそうだ)等々、映像的な創意工夫が多数仕掛けられている。

 前方にいるキャラクターの輪郭を太く、濃く描くことで遠近感を強調する手法や、カット割りや映像構成においては書道の「とめ・はね・はらい」的な緩急が細部にわたって施されており、「刀を振り下ろす瞬間、画面が据え置きになる」「戦闘中、モノローグに合わせてスローモーションになる」「高速移動する際、画面後方からカメラに体当たりするくらいまで一気に近づく」「戦闘中、あえて特定部分のピントをぼかすことで臨場感を出す」と、どのシーンを切り取っても手を抜いた部分が見当たらない(第1話の雪山のシーンから、第26話の無限城のシーンまで、CGとの親和性が高いのも、大きな特長だ)。
100: 2020/11/10(火)16:17 ID:lJq24pNQ(22/23) AAS
 また、TVアニメではかなり珍しい「フィルムスコアリング(映像に合わせて作曲する手法。映画では主流)」を用いている点、脚本制作をufotable全体で手掛けている点も、映像、音楽、物語の融合性が抜群に高い理由の一つといえるだろう。なお、声優の演技に合わせてキャラクターの表情を描きかえることもしばしばだったという。

 このように、アニメ『鬼滅の刃』は映像的な部分だけに絞っても、他の追随を許さない。人々を熱狂させるのも、納得だ。では、今後『鬼滅の刃』に続いていくアニメ作品を挙げるなら、何があるだろう? 個人的には、ぜひ『呪術廻戦』を推したいところだ。

 現在TVアニメが放送中の『呪術廻戦』は、『鬼滅の刃』と同じく『週刊少年ジャンプ』の連載漫画が原作。人間の負の感情から生まれた「呪い」を祓(はら)う「呪術師」たちを描いたダークファンタジーであり、こちらも「動きの魅せ方」が突出している。制作を手掛けるのは、『この世界の片隅に』や『いぬやしき』、『BANANA FISH』のMAPPAだ。

 白眉といえるのは第2話の「最強の呪術師」五条悟VS「呪いの王」両面宿儺で、五条が宿儺を手玉に取るさまが超ハイスピードで描かれる。流れるような体術の応酬が、建物を破壊しながら展開。カメラが360度回転し、五条の攻撃を受けた宿儺が空中回転を決める姿に、度肝を抜かれる。このパルクール的なアクションは本作の特徴といえ、第1話では主人公の虎杖悠仁が、校舎の窓ガラスを蹴破って呪霊に突撃していく。

 ちなみに、「TVアニメ『呪術廻戦』公式スタートガイド」に掲載されている朴性厚監督、キャラクターデザインを担当した平松禎史による絵コンテを参照すると、カメラワークやコマ割りの細部に至るまで、指示が記入されている。
101: 2020/11/10(火)16:18 ID:lJq24pNQ(23/23) AAS
さらに、本作ならではの「呪術」や「呪霊」の表現、残酷描写の処理も興味深い。グロテスクな呪霊の数々は絵巻風のやや古ぼけた質感&シミがついたような色彩で描かれており、虎杖が呪力を拳に乗せて殴るシーンや、同級生の伏黒恵が使う式神も、呪霊とシンクロするような手描き感がある。また、第4話で虎杖の腕が吹き飛ぶシーンでは、切断面から噴き出す血潮が絵の具風のどろっとしたテイストに。その後、腕が復活するシーンでは、皮膚細胞がウゾウゾと這い出てくるような特殊な動きが付けられている(余談だが、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』での猗窩座の腕が再生するシーンは、切断面から指先が現れ、その後に腕が伸びていく表現を撮っており、両者の差異も興味深い)。

 ちなみに本作も『鬼滅の刃』と同じく音楽にこだわりがあり、なんと3人の劇伴作家が参加している。『週刊少年ジャンプ』第44号(2020年)に掲載の音楽制作陣座談会では、原作者・芥見下々から出た「ビリー・アイリッシュやスタイリッシュな方向」や朴監督の「ヒップホップやロック」という意向を反映するために、音楽プロデューサーの小林健樹が3人体制を決断したと語られている。ちなみに、OPテーマはEve、EDテーマはALIが担当。非常にバラエティに富んだ布陣になっている(OP、EDの映像のクオリティの高さも話題を集めた)。

 ダークな世界観や、「人を正しい死に導く」といったテーマ的にも『鬼滅の刃』とリンクするものがあり、本作も同じ2クール放送。原作者の芥見が相当なアニメ好きとのことで、アニメ用に新規エピソードを描き下ろしたり、演出法を提案したりと、クオリティの底上げに一役買っている(漏瑚役の千葉繁は、芥見の指名とのこと)。
102: 2020/11/10(火)16:19 ID:e1EknRl+(1/16) AAS
同じジャンプ作品では、ボンズがアニメーション制作を手掛ける『僕のヒーローアカデミア』も、バトルシーンの演出が卓越している。「『僕のヒーローアカデミア』公式キャラクターブック Ultra Archive」に収録されている原作者・堀越耕平とキャラクターデザイン・総作画監督の馬越嘉彦の対談では、堀越が「アニメ化ではアクションに期待」と発言しており、原作者の意向を存分に反映した激しいアクションが畳みかける。

 こちらでは、「個性」と呼ばれる特殊能力を駆使した多彩なバトルシーンが見られ、第4期の主人公デク(緑谷出久)VSオーバーホール戦では、「分解・修復する」という個性を持つオーバーホールに対し、目にもとまらぬラッシュを繰り出す(最後の一撃のスロー演出が素晴らしい)。第2期の最大の見せ場といえる、デクの師匠オールマイトと宿敵オール・フォー・ワンの死闘では、オールマイトの吐いた血反吐がカメラにかかるという実写的な演出や、ギュン!と音が出るようなキャラクターの高速の寄りのカット、腕が一瞬で巨大化する『ヒロアカ』らしいド派手な演出、オールマイトが最後の一撃を繰り出す際の、線が走る荒々しい描写などが観られる。

 ちなみに、『僕のヒーローアカデミア』は、劇場版にも相当力を入れており、作中のキーワード「プルスウルトラ(さらに向こうへ)」よろしく、第1作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』では、原作で実現しなかった主人公・緑谷出久と師匠・オールマイトの共闘を実現させ、第2作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』では、原作の最終決戦用に温めていたネタを提供(劇場公開時に来場者プレゼントとして配布された冊子「『僕のヒーローアカデミア』Vol.Rising」の中で、堀越は「最終回の代わりのアイデアはまだ浮かんでいません(笑)」と語っている)。>>1
103: 2020/11/10(火)16:19 ID:e1EknRl+(2/16) AAS
 ちなみに、『僕のヒーローアカデミア』は、劇場版にも相当力を入れており、作中のキーワード「プルスウルトラ(さらに向こうへ)」よろしく、第1作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』では、原作で実現しなかった主人公・緑谷出久と師匠・オールマイトの共闘を実現させ、第2作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』では、原作の最終決戦用に温めていたネタを提供(劇場公開時に来場者プレゼントとして配布された冊子「『僕のヒーローアカデミア』Vol.Rising」の中で、堀越は「最終回の代わりのアイデアはまだ浮かんでいません(笑)」と語っている)。

 また、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』では、ストーリーのクオリティを上げるため、まだアニメ化されていない原作コミックスの時系列に合わせるという、異例の措置を敢行。この辺りの並々ならぬこだわりも、ぜひ注目いただきたいところだ。

 今後アニメ化が期待されるジャンプ作品としては、『チェンソーマン』と『地獄楽』(『少年ジャンプ+』掲載作品)あたりが、「動きで魅せる」スタイルにハマりそうだ。

 『チェンソーマン』は、悪魔を狩るデビルハンターたちのバトルアクションだが、主人公や各キャラクターの頭のネジが吹っ飛んだようなクレイジーな行動パターンや、残虐性と笑いが入り混じった奇想天外なバトルなど、とにかく異彩を放っている。この辺りの混沌具合にアニメ的なダイナミックな動きが足されたら、作家性が強い異端アクションとして、無二の地位を築けるのではないか。

 『地獄楽』においては、謎の生物が跋扈(ばっこ)する島に送り込まれた忍者や武士、盗賊といった罪人たちのハードなバトルが、全編にわたって展開する。世界観的にもテイスト的にも、劇画の影響を多大に受けているという絵柄的にも、どんどん動かすアニメーションで、大いに化けそうな予感がする。愛すべきキャラクターが続々と登場する(そして壮絶に散っていく)部分も、『鬼滅の刃』好きに刺さりそうだ。
省1
104: 2020/11/10(火)16:19 ID:e1EknRl+(3/16) AAS
長野県は公用車として保有する高級車「センチュリー」を売却することにしました。使用頻度が少ないのが理由です。

県が売却するのは20年前、1134万円で購入したトヨタ・「センチュリー」です。知事公用車として導入されましたが、田中康夫知事(当時)は「高級すぎる」として乗らず、部局長の共用車として使われてきました。

ただ部局長も広くて打ち合わせもできるミニバンタイプに乗ることが多く、走行距離は20年たっても6万キロ程度。来月、車検を迎えることもあり、来年1月にインターネットオークションで売却することにしています。

自身もミニバンタイプ(トヨタ・アルファード)を公用車としている阿部守一知事は・・・。

長野県・阿部守一知事:
「これからは実用性、機能性が重要ですし、センチュリーの使用頻度は低い状況なので売却したい。できるだけ高い価格で売れることを期待している」
省1
105: 2020/11/10(火)16:19 ID:e1EknRl+(4/16) AAS
長野県は公用車として保有する高級車「センチュリー」を売却することにしました。使用頻度が少ないのが理由です。

県が売却するのは20年前、1134万円で購入したトヨタ・「センチュリー」です。知事公用車として導入されましたが、田中康夫知事(当時)は「高級すぎる」として乗らず、部局長の共用車として使われてきました。

ただ部局長も広くて打ち合わせもできるミニバンタイプに乗ることが多く、走行距離は20年たっても6万キロ程度。来月、車検を迎えることもあり、来年1月にインターネットオークションで売却することにしています。

自身もミニバンタイプ(トヨタ・アルファード)を公用車としている阿部守一知事は・・・。

長野県・阿部守一知事:
「これからは実用性、機能性が重要ですし、センチュリーの使用頻度は低い状況なので売却したい。できるだけ高い価格で売れることを期待している」
省1
106: 2020/11/10(火)16:20 ID:e1EknRl+(5/16) AAS
新型コロナウイルスの影響で帰国できないベトナム人らを雇い、在留資格で認められていない風俗店で働かせたなどとして、経営者の男ら5人が逮捕されました。

 川口宣之容疑者(48)と張維君容疑者(34)は在留資格で認められていないにもかかわらず、ベトナム人の女3人を風俗店で働かせた疑いが持たれています。ベトナム人の女3人も資格外の活動をしたとして逮捕されました。警視庁によりますと、店では他人名義の在留カードなどを渡してベトナム人を働かせていたということです。川口容疑者と張容疑者は容疑を否認していますが、ベトナム人の1人は「コロナでベトナムに帰れなくなり、生活費を稼ぐためだった」と供述しています。警視庁は店が今年に入って少なくとも9000万円を売り上げていたとみて調べています。
107: 2020/11/10(火)16:20 ID:e1EknRl+(6/16) AAS
新型コロナウイルスの影響で帰国できないベトナム人らを雇い、在留資格で認められていない風俗店で働かせたなどとして、経営者の男ら5人が逮捕されました。

 川口宣之容疑者(48)と張維君容疑者(34)は在留資格で認められていないにもかかわらず、ベトナム人の女3人を風俗店で働かせた疑いが持たれています。ベトナム人の女3人も資格外の活動をしたとして逮捕されました。警視庁によりますと、店では他人名義の在留カードなどを渡してベトナム人を働かせていたということです。川口容疑者と張容疑者は容疑を否認していますが、ベトナム人の1人は「コロナでベトナムに帰れなくなり、生活費を稼ぐためだった」と供述しています。警視庁は店が今年に入って少なくとも9000万円を売り上げていたとみて調べています。
108: 2020/11/10(火)16:20 ID:e1EknRl+(7/16) AAS
新型コロナウイルスの影響で帰国できないベトナム人らを雇い、在留資格で認められていない風俗店で働かせたなどとして、経営者の男ら5人が逮捕されました。

 川口宣之容疑者(48)と張維君容疑者(34)は在留資格で認められていないにもかかわらず、ベトナム人の女3人を風俗店で働かせた疑いが持たれています。ベトナム人の女3人も資格外の活動をしたとして逮捕されました。警視庁によりますと、店では他人名義の在留カードなどを渡してベトナム人を働かせていたということです。川口容疑者と張容疑者は容疑を否認していますが、ベトナム人の1人は「コロナでベトナムに帰れなくなり、生活費を稼ぐためだった」と供述しています。警視庁は店が今年に入って少なくとも9000万円を売り上げ新型コロナウイルスの影響で帰国できないベトナム人らを雇い、在留資格で認められていない風俗店で働かせたなどとして、経営者の男ら5人が逮捕されました。

 川口宣之容疑者(48)と張維君容疑者(34)は在留資格で認められていないにもかかわらず、ベトナム人の女3人を風俗店で働かせた疑いが持たれています。ベトナム人の女3人も資格外の活動をしたとして逮捕されました。警視庁によりますと、店では他人名義の在留カードなどを渡してベトナム人を働かせていたということです。川口容疑者と張容疑者は容疑を否認していますが、ベトナム人の1人は「コロナでベトナムに帰れなくなり、生活費を稼ぐためだった」と供述しています。警視庁は店が今年に入って少なくとも9000万円を売り上げていたとみて調べています。ていたとみて調べています。
109: 2020/11/10(火)16:20 ID:e1EknRl+(8/16) AAS
タレントの井上順(73)が10日、NHK「ごごナマ」に生出演。若さの秘訣について、30歳年下のガールフレンドの存在を挙げた。

 番組では井上を迎えトークを展開。恒例の「クエスチョン5」では「正直、今でもモテる」の問いにNOの札を上げたが「女性は大好き」とにっこり。すると美保純が小指を立てながら「いるのかな?って…」と女性の存在を聞くと井上は「いるんですよ」とあっけらかんと答えた。

 「ちゃんと大事な人がいるのに、違った大事な人を求めちゃう時期がいっぱいあったわけ。でも今は違って、身も心も捧げてるっていうか、刺激をもらってる」と堂々とコメント。美保の年齢を「失礼だけど」と聞き、60歳だと知ると「彼女と20歳ぐらい違う」とちょっぴり自慢げ。

 井上は73歳なので、ガールフレンドとは30歳近く離れていることになるが「彼女は40代だから考えることが新しくて。ぼくみたいなジジイにはすごい刺激になってる」とノロけ「ツイッターもやり方を教えてって、簡単にやるので、それを紙に書いてもらって」と、SNSの方法もガールフレンドから教えてもらっていると明かした。

 これには船越英一郎も「愛のツイッターだったわけですね」と納得の笑顔を浮かべていた。
省1
110: 2020/11/10(火)16:20 ID:e1EknRl+(9/16) AAS
タレントの井上順(73)が10日、NHK「ごごナマ」に生出演。若さの秘訣について、30歳年下のガールフレンドの存在を挙げた。

 番組では井上を迎えトークを展開。恒例の「クエスチョン5」では「正直、今でもモテる」の問いにNOの札を上げたが「女性は大好き」とにっこり。すると美保純が小指を立てながら「いるのかな?って…」と女性の存在を聞くと井上は「いるんですよ」とあっけらかんと答えた。

 「ちゃんと大事な人がいるのに、違った大事な人を求めちゃう時期がいっぱいあったわけ。でも今は違って、身も心も捧げてるっていうか、刺激をもらってる」と堂々とコメント。美保の年齢を「失礼だけど」と聞き、60歳だと知ると「彼女と20歳ぐらい違う」とちょっぴり自慢げ。

 井上は73歳なので、ガールフレンドとは30歳近く離れていることになるが「彼女は40代だから考えることが新しくて。ぼくみたいなジジイにはすごい刺激になってる」とノロけ「ツイッターもやり方を教えてって、簡単にやるので、それを紙に書いてもらって」と、SNSの方法もガールフレンドから教えてもらっていると明かした。

 これには船越英一郎も「愛のツイッターだったわけですね」と納得の笑顔を浮かべていた。
省1
111: 2020/11/10(火)16:21 ID:e1EknRl+(10/16) AAS
タレントの井上順(73)が10日、NHK「ごごナマ」に生出演。若さの秘訣について、30歳年下のガールフレンドの存在を挙げた。

 番組では井上を迎えトークを展開。恒例の「クエスチョン5」では「正直、今でもモテる」の問いにNOの札を上げたが「女性は大好き」とにっこり。すると美保純が小指を立てながら「いるのかな?って…」と女性の存在を聞くと井上は「いるんですよ」とあっけらかんと答えた。

 「ちゃんと大事な人がいるのに、違った大事な人を求めちゃう時期がいっぱいあったわけ。でも今は違って、身も心も捧げてるっていうか、刺激をもらってる」と堂々とコメント。美保の年齢を「失礼だけど」と聞き、60歳だと知ると「彼女と20歳ぐらい違う」とちょっぴり自慢げ。

 井上は73歳なので、ガールフレンドとは30歳近く離れていることになるが「彼女は40代だから考えることが新しくて。ぼくみたいなジジイにはすごい刺激になってる」とノロけ「ツイッターもやり方を教えてって、簡単にやるので、それを紙に書いてもらって」と、SNSの方法もガールフレンドから教えてもらっていると明かした。

 これには船越英一郎も「愛のツイッターだったわけですね」と納得の笑顔を浮かべていた。
省1
112: 2020/11/10(火)16:21 ID:e1EknRl+(11/16) AAS
岡田結実が、9日放送の『しゃべくり×深イイ合体』(日本テレビ系)で、兄とテレビ初共演を果たした。

兄・隆之介さんは「ASAP」という地下アイドルグループの一員。メンバーの中には別の仕事と兼業している者や、家賃4万のアパートに住んでいる者もいるそう。隆之介さんは「厳しさは味わいつつも、頑張っている状態」と胸を張った。

ただ芸能界デビューは隆之介さんのほうが早く、3歳から子役モデルとして活躍。その頃、結実は人気者の兄の陰に隠れていたが、一緒に受けた『天才てれびくん』(NHK Eテレ)のオーディションで明暗が分かれた。なんと結実だけ合格し、兄は落選してしまう。

以来、隆之介さんは同じ芸能界にいながらも妹と距離を置くように。「有難いことに兄妹オファーといった話も(これまで)あった」と明かしながら、「ずっと頼らずに生きてきた」「いまさら(妹を)頼るのも」と、プライドが邪魔していたと告白。

一方、結実は「ますだおかだ岡田圭右の娘」と言われ、父親のギャグをやりながらも一人のタレントとして成長。そんな妹の姿勢を見て「有名になってしまえば、おのずと(岡田圭右の娘という)肩書は消えていく」ことを感じた隆之介さんは今回、妹との共演を決めたよう。
省1
113: 2020/11/10(火)16:21 ID:e1EknRl+(12/16) AAS
岡田結実が、9日放送の『しゃべくり×深イイ合体』(日本テレビ系)で、兄とテレビ初共演を果たした。

兄・隆之介さんは「ASAP」という地下アイドルグループの一員。メンバーの中には別の仕事と兼業している者や、家賃4万のアパートに住んでいる者もいるそう。隆之介さんは「厳しさは味わいつつも、頑張っている状態」と胸を張った。

ただ芸能界デビューは隆之介さんのほうが早く、3歳から子役モデルとして活躍。その頃、結実は人気者の兄の陰に隠れていたが、一緒に受けた『天才てれびくん』(NHK Eテレ)のオーディションで明暗が分かれた。なんと結実だけ合格し、兄は落選してしまう。

以来、隆之介さんは同じ芸能界にいながらも妹と距離を置くように。「有難いことに兄妹オファーといった話も(これまで)あった」と明かしながら、「ずっと頼らずに生きてきた」「いまさら(妹を)頼るのも」と、プライドが邪魔していたと告白。

一方、結実は「ますだおかだ岡田圭右の娘」と言われ、父親のギャグをやりながらも一人のタレントとして成長。そんな妹の姿勢を見て「有名になってしまえば、おのずと(岡田圭右の娘という)肩書は消えていく」ことを感じた隆之介さんは今回、妹との共演を決めたよう。
省1
114: 2020/11/10(火)16:21 ID:e1EknRl+(13/16) AAS
自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで逮捕され、10月30日に釈放された俳優・伊藤健太郎(23)が降板した主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」(12月5日開幕、東京・明治座ほか)の代役を、ジャニーズJr.の原嘉孝(25)が務めることが9日、舞台の公式ホームページで発表された。

【写真】釈放され、深々と頭を下げる伊藤健太郎

 演じるのは、美形でやせ型のナルシシストという“日本一セクシーなお相撲さん”の主人公・昇龍。原は同舞台に、昇龍の兄・清史と相撲雑誌の記者・藤田、クラブDJの3役で出演予定だった。

 原は「急きょ、昇龍役を演じることになり、正直最初は戸惑いを隠せませんでした。ですが、カンパニーの全メンバーがより一層、一致団結し、公演を見に来て下さるお客様に最高な作品をお届けできるよう、日々、稽古に励んでおります」と報告。「プレッシャーも当然ありますが、自分らしく、お芝居を楽しむ気持ちを忘れずに稽古含め約4か月間完走したいと思います。今だからこそできるエンターテインメント、今だからこそ表現できる僕たちのカンパニーの熱量を、劇場で感じていただけたら幸いです。千秋楽まで、応援のほど、よろしくお願いします」とコメントした。

 新キャストには俳優の木村了(32)が起用される。木村は「この度、(作・演出の)青木豪さんより最高に面白そうな作品に誘っていただき、お久しぶりの歌ありダンスありのエンターテインメントに戻って参りました。誠心誠意、表現させていただきます。すてきなスタッフ、キャストの方たちと一緒に、できうる限りの力を尽くし、脚本段階で面白いこの作品を舞台上で必ず体現させたいと思います」と意気込んだ。
省2
115: 2020/11/10(火)16:21 ID:e1EknRl+(14/16) AAS
自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで逮捕され、10月30日に釈放された俳優・伊藤健太郎(23)が降板した主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」(12月5日開幕、東京・明治座ほか)の代役を、ジャニーズJr.の原嘉孝(25)が務めることが9日、舞台の公式ホームページで発表された。

【写真】釈放され、深々と頭を下げる伊藤健太郎

 演じるのは、美形でやせ型のナルシシストという“日本一セクシーなお相撲さん”の主人公・昇龍。原は同舞台に、昇龍の兄・清史と相撲雑誌の記者・藤田、クラブDJの3役で出演予定だった。

 原は「急きょ、昇龍役を演じることになり、正直最初は戸惑いを隠せませんでした。ですが、カンパニーの全メンバーがより一層、一致団結し、公演を見に来て下さるお客様に最高な作品をお届けできるよう、日々、稽古に励んでおります」と報告。「プレッシャーも当然ありますが、自分らしく、お芝居を楽しむ気持ちを忘れずに稽古含め約4か月間完走したいと思います。今だからこそできるエンターテインメント、今だからこそ表現できる僕たちのカンパニーの熱量を、劇場で感じていただけたら幸いです。千秋楽まで、応援のほど、よろしくお願いします」とコメントした。

 新キャストには俳優の木村了(32)が起用される。木村は「この度、(作・演出の)青木豪さんより最高に面白そうな作品に誘っていただき、お久しぶりの歌ありダンスありのエンターテインメントに戻って参りました。誠心誠意、表現させていただきます。すてきなスタッフ、キャストの方たちと一緒に、できうる限りの力を尽くし、脚本段階で面白いこの作品を舞台上で必ず体現させたいと思います」と意気込んだ。
省2
1-
あと 440 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.159s*