[過去ログ] 何故日本のドラマは見るに堪えないのかpart35 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
492: 05/02(木)23:14 ID:DcA8h4BD(13/13) AAS
なぜこいつらは2人できて、2人で消えるんだろうか
0485 奥さまは名無しさん 2024/05/02(木) 21:40:37.29
>>471さんスマンね、ゴミニートの相手するなって書いた俺がついゴミの相手しちまってたわ
0488 奥さまは名無しさん 2024/05/02(木) 22:01:37.29
>>485
ドンマイw
お互い様です
この気持ち悪いノリはやめて欲しいよ
互いに擁護しあってキモいねえ。読まれてない感じなんだろうけど。丸出しやからさ
昔の2chのノリみたい。まあこういう人らなんやろなあ(笑
493: 05/02(木)23:52 ID:eB7qngsO(1) AAS
>>487
エキストラ全般下手なんだからプロ役者も下手
事務所推しじゃない所属タレントはたいていエキストラ経験している
494(1): 05/03(金)11:25 ID:6tg29aSE(1/2) AAS
>>471
演技の評論をする時によく3つの項目を挙げる方法があるけど俺が説明しやすい説は
1演技力
2想像力(創造力だったかな)
3花
の3つだな
495(1): 05/03(金)11:28 ID:6tg29aSE(2/2) AAS
471の言うインプットとクリエイトは一括りに考えた方が分かりやすいかもしんない
496(2): 05/03(金)16:06 ID:hK1U8Qdt(1) AAS
>>471
声の出し方、表情や体の仕草、アウトプットが壊滅的なんだが
497(1): 05/03(金)19:39 ID:VVRPnDSG(1/3) AAS
>>494
なるほど
俺が書いたのは演者の作業工程イメージしたけど俺達視聴者目線だと1と2は確かに区別しづらいよね
それに評価するなら本人のパーソナリティとかルックスを含めた華も当然大事だよね
あなたの案のほうが良いかもしれないね
本当は読解が重要だと思うから1と2を分けたんだよね
例えば1人だけ海外の作品に出ると脚本は現地の言葉でしか用意されていないだろうし
本読みも指示も通訳を介すとなると自国の作品とは全く異なるアウェイ環境になるしさ
shogunなんかは日本語の脚本は準備されてたのかとか
露骨にアウトプットに影響すると思ったんだよね
498(1): 05/03(金)19:43 ID:VVRPnDSG(2/3) AAS
>>496
発声は演劇と実写とアニメでは全く違う気がするけどね
実写でそんなに変な発声してるかな?
よく話題になる顔芸やオーバーアクトを除けば普通に演技できてる人が多いように思うけどな
日本ではとにかく視聴者を笑わせないと見てもらえない的な強迫観念でもあるんじゃないかと思う
◯◯コメディーが多いのが不思議に感じる
499: 05/03(金)20:57 ID:4WMjzE/q(1/2) AAS
>>498
台詞言うのに疲れてヘロヘロだなぁって感じ。役者として肉体的に必要なトレーニングとかもやっていないんだろうなぁ
500(1): 05/03(金)21:16 ID:VVRPnDSG(3/3) AAS
中年メタボなリーマン役とかはヘロヘロが寧ろ好演じゃね?
体型維持してる連中はトレーニングの賜物では?
前にBBCかなんかの作品の微表情の話が出てたことがあるけどさ
日本の役者でも使ってる人はいるよね
微表情を使わない役者は棒と言われ使う役者は日本人らしくないと言われるのでは?
日本人の日常ってそもそもそんな微表情を出さない人が多くないか?
俺が思うのは会話の流れに対してセンテンスのアクセントが合ってない人はセリフを理解して話してるのか疑問に感じる(1)
シンプルな感情の動きのゲスト出演ではいい演技を見せて重い役で外してるように見える人は経験不足か気負いなんだろうなとか(2)
常に下手な人とは違う違和感を感じたりはするかな
501: 05/03(金)21:48 ID:4WMjzE/q(2/2) AAS
>>500
日本の役者は下手糞に合わせたキャラを使えって言っているようなもんだな
あと細かい表情できている役者、日本にはいねぇからな
502: 05/03(金)22:24 ID:GG5THlII(1) AAS
この国の役者どもは目や口元とか眉とか、生かしていないからな
表現が学祭レベル
503: 05/04(土)17:31 ID:AV4ieLMM(1) AAS
微表情については色々な考え方があると思うけどさ
考えて演技するタイプの役者は作らないと出てこないよね
でも役を生きるタイプの人は自然に出るのが微表情だと思うな
微表情って思考や感情そのものだよね
504: 05/04(土)21:54 ID:oCJyrp9O(1/3) AAS
今田美桜とかいう女優のドラマ今見たけど
この人はかなり演技酷い部類に入るな
誰か教えてあげりゃいいのに
505: 05/04(土)22:02 ID:oCJyrp9O(2/3) AAS
>>497
わかるよ
役者がひとつの役になるためにやることとして君の挙げた3つはどれも大事だもんな
本読みの段階で演出家からいろいろ指示もあるだろうし相手役との兼ね合いもあるしまあ中々判断が難しいとこでもある
506(1): 05/04(土)22:08 ID:oCJyrp9O(3/3) AAS
今田とかいう女優は異常に瞬きが多いんだわ
役者が瞬きしちゃいけないなんてのは基本中の基本なんだから誰か教えてやってくれ
てか自分で見直して気が付かないもんかね
気が付かないんだったら本当にセンスも情熱も欠けてるわな
507(1): 05/04(土)22:29 ID:4n8Kp9PU(1) AAS
やっぱ日本語は難しいんだろう
デーブ・スペクターとかいつまで経っても日本語うまくならないしな
何年も日本にいるくせして日本語ちゃんと喋れない奴が日本人の演技下手とか笑わせんなよな
508: ころころ 05/04(土)23:52 ID:iPUHpd+p(1) AAS
>>507
日本人役者は台詞以外もド下手だから外国人から見ても下手糞言われるんだろ
509: 05/05(日)01:56 ID:v8EHb6kc(1) AAS
不要な会話劇多い。話の本筋に関わるわけでも、どういう人物か伝えるためのものでもなくてなくても良い場面
510: 05/06(月)09:53 ID:Rq6Mr4WL(1) AAS
日本の脚本家は「どや、面白いやろ?w」って感覚で小ネタやりだかるからな。
面白くないうえにそれがしつこい
511: 05/07(火)00:36 ID:SQFTXZvX(1/2) AAS
今日のボクシングはおもしろかったね
人間が殴られて倒れるときって物理的に薙ぎ倒されるときもあるけど
意識を断ち切られて糸の切れた操り人形みたいに引力に従って崩れ落ちるときもある
今日のネリや前に尚弥と戦ったときのモロニーなど鍛え上げた人間が文字通りに崩れ落ちる
眼の前がブラック・アウトして引力に抗えなくなる
これらを演じ分けるのって大変だろうねー
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 491 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.116s*