[過去ログ] 【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
229: @無断転載は禁止 2017/04/12(水)19:33 ID:49TkV72I0(1) AAS
>>216
外部リンク[php]:dmvault.ath.cx
事務局確認が2014年だから不安なら事務局確認するといいかも

>>225
宣言した革命チェンジは後から取り消せないだけでアタックトリガーの処理はチェンジ前でも後でも可能
230
(1): @無断転載は禁止 2017/04/13(木)20:06 ID:aydRoU/10(1) AAS
バトルゾーンに相手の百発人形マグナム 自分のバトライ閣と火のドラゴン
自分の火のドラゴンが攻撃して閣の効果でドラゴンを出して閣を武神へ龍解させた時
相手のマグナム効果でその龍解させた武神を破壊させることはできますか?
231: @無断転載は禁止 2017/04/13(木)20:08 ID:MwICbF4/0(1/2) AAS
>>230
はい
232
(1): @無断転載は禁止 2017/04/13(木)20:44 ID:Km73dKo10(1) AAS
トリプルブレイクされました 残りのシールドが2枚です ブレイクされたシールドのうち2枚がDNAスパークでした
この場合増やせるシールドは1枚のみですか?
233: @無断転載は禁止 2017/04/13(木)20:50 ID:MwICbF4/0(2/2) AAS
>>232
はい
1枚目唱えた時は盾2枚だから増やせるけど
次に2枚目唱えた時は盾3枚だから増やせない
234: @無断転載は禁止 2017/04/15(土)15:57 ID:M5rqgtiC0(1) AAS
Twitterリンク:HieraticEmperor
こいつキモすぎ
存在が痛い
遊戯王とかデュエマに夢中のアダルトチルドレン
235
(1): @無断転載は禁止 2017/04/15(土)16:00 ID:PGL+xr9V0(1) AAS
場に不敗のダイハードリュウセイがいます 相手のシールドが1枚です
自分のドラゴンでシールドアタックします
この場合ブレイクが先かダイハードリュウセイのシールド焼却能力が先なのかどっちですか?
236: @無断転載は禁止 2017/04/15(土)16:19 ID:h5O3sDmT0(1) AAS
>>235
攻撃する時の能力が先
237
(1): @無断転載は禁止 2017/04/15(土)18:48 ID:nC2U1mcz0(1) AAS
自分の場にエンテイ 
相手のシールドブレイクSPでデブラが出ました

エンテイの能力でデブラが破壊されるのは分かるんですが
なぜ、デブラの能力は使えないんですか??
238: @無断転載は禁止 2017/04/15(土)19:21 ID:pAxxXu+c0(1) AAS
>>237
少なくとも龍解出来ないの方については場を離れてるから出来ないけど
239: @無断転載は禁止 2017/04/16(日)01:40 ID:WYACDfsT0(1/2) AAS
バトルゾーンに永遠のリュウセイカイザーがいます
相手が革命チェンジしました この場合アタックはどうなりますか?
240: @無断転載は禁止 2017/04/16(日)01:56 ID:WYACDfsT0(2/2) AAS
ググったら出てきました
241
(1): @無断転載は禁止 2017/04/16(日)11:41 ID:2XxVVUxQ0(1) AAS
相手のWブレイカーでシールドをブレイクしたときデーモンハンド2枚がめくれました
1枚目でアパッチウララーを対象にした場合処理順はどうなりますか?
242
(2): @無断転載は禁止 2017/04/16(日)15:12 ID:9p+yqtFn0(1) AAS
裁定変更でラストストームがマティーニを使った覚醒をすると進化元が超次元に戻らないらしいですが真偽はどうなんでしょうか
243: @無断転載は禁止 2017/04/16(日)22:38 ID:VDNbUd660(1) AAS
>>241
ウララーの破壊時効果は待機して先にデモハン2枚め処理
その後ウララー効果でサイキックを出す

なので2枚めのデモハンはウララーの効果で出てきたサイキックには使えないハズ
244: @無断転載は禁止 2017/04/17(月)11:53 ID:hicG5SN40(1) AAS
>>242
テキストにはないけど進化クリーチャーじゃないから元進化元は超次元ゾーン行きじゃねってことだろうけど
NEO進化とか出たしどうだろうね
245: @無断転載は禁止 2017/04/17(月)14:42 ID:CfuN/isb0(1) AAS
>>242
どうにも変更されている感じみたいね暫定寄りだけど
246
(1): @無断転載は禁止 2017/04/18(火)18:30 ID:k12S0VRi0(1) AAS
封印残り1枚のドキンダムXがいる状態で革命0トリガーでボルシャックドギラゴンを出しました
ドキンダムの封印とボルシャックのバトルはどちらが先に発動しますか?
また、進化元がコマンドだった場合は順番は変わりますか?
247: @無断転載は禁止 2017/04/18(火)18:35 ID:f0cBC0R00(1) AAS
>>246
デュエル・マスターズ総合ゲームルール101.4a及び703.4
248: @無断転載は禁止 2017/04/18(火)23:44 ID:lIcMRB8H0(1) AAS
封印をまず外す。
ボルドギの効果、ボルドギの進化元の効果、二体目のボルドギや革命の鉄拳の処理、ドキンダムの禁断解放これらを好きな順番で処理する。
1-
あと 754 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.120s*