【AS3】FlashDevelop【フリー】 (601レス)
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96
(6)
: 2009/07/22(水)14:09
ID:3YvZZPep(1)
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96: [sage] 2009/07/22(水) 14:09:48 ID:3YvZZPep >>95 サイズがどうこうより、400x300のどこに配置したいか、じゃないのん? 例えばこういう書き方じゃダメなのかな これならSpriteのサイズ=Bitmapのサイズになるから、400と300は別の変数で持って利用する感じ var sprite:Sprite = new Sprite(); var bitmapData:BitmapData = new BitmapData(100, 100, false, 0x000000); var bitmap:Bitmap = new Bitmap(bitmapData); //左上に配置 stage.addChild(sprite); sprite.addChild(bitmap); var containerW:int = 400; var containerH:int = 300; //Bitmapを400x300の中央に移動 //bitmap.x = containerW / 2 - bitmap.width / 2; //bitmap.y = containerH / 2 - bitmap.height / 2; //Spriteを400x300の中央に移動 //sprite.x = containerW / 2 - sprite.width / 2; //sprite.y = containerH / 2 - sprite.height / 2; http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/96
サイズがどうこうよりのどこに配置したいかじゃないのん? 例えばこういう書き方じゃダメなのかな これならのサイズのサイズになるからとは別の変数で持って利用する感じ 左上に配置 をの中央に移動 をの中央に移動
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