[過去ログ] サックスについて語ろう! Part39 (1002レス)
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911: 2022/07/31(日)10:51 ID:yHWDCG7m(1/2) AAS
>>909
だとしてもライブなりコンサートなりで人呼べる人はプロなんじゃない?
それじゃ人は呼べないって人が専業講師とか普通で学校の音楽の先生とかやってるんだろうし

そもそも日本は音楽っていうジャンル自体がテレビマスコミのお陰でオワコンだからな
ゴミ音楽を歌姫だ天才だってコマーシャルだけで大々的にやったらみんな興味なくしちゃったわけで
912
(1): 2022/07/31(日)13:09 ID:pbQGrOBP(1/2) AAS
自分の事務所であっても音楽事務所と
演奏等の契約していればだいだいプロ
事務所の契約が無くても演奏と演奏技術で食えるようになればプロ

プロと自称したらプロ
913: 2022/07/31(日)18:41 ID:8HMsigKe(1) AAS
いちいち煽りにこなくていいから先ずは病院に行きなさい
きっと症状を緩和するお薬処方してくれるから
きっと君の人生にもプラスに働く
914
(1): 2022/07/31(日)22:25 ID:yHWDCG7m(2/2) AAS
>>912
ちなみに誰ならあなた基準でバンド小僧じゃない本物のプロなんです?
915: 2022/07/31(日)23:58 ID:pbQGrOBP(2/2) AAS
>>914
専門誌含む雑誌等のメディアに出るぐらいの知名度があって、あなたがプロと思う人は多分自分もプロだと思ってるはず。
若いごろは海外行ってCD出したりしたけど今はたまにライブしてほとんどは自分の音楽教室で先生やっている人もプロだと思っている。
スタジオミュージシャンもプロだと思う。
コンビニやバイトしながらライブ活動しているバンド小僧レベルは事務所に登録してればプロで良いんじゃないかな。
916
(1): 2022/08/01(月)00:12 ID:/KoH7mN+(1/4) AAS
いや、だからねあなたが思うプロは誰なんですか?って聞いてるの
あなただけが周囲と違う認識をしていてそれが不満であっちこっち喰ってかかってるんでしょうし、具体的に誰っていうモデルを示してって事を言ってるんですけどね
917: 2022/08/01(月)00:19 ID:/KoH7mN+(2/4) AAS
それと、言ってることが最初から比べて大きくブレてるようなのでもう一度整理してもらえると助かる
918
(1): 2022/08/01(月)00:28 ID:8TMGelNw(1/2) AAS
>>916
えっと全然食ってかかってないぞ
本業として音楽をやっているのがプロだと一貫して言っているつもり。
誰かと言われればここに来る人ならみんな知っているであろう須川展也、本田雅人などだよ。
むしろそちらの定義するプロは演奏活動して客が入っていればいいの?
919: 2022/08/01(月)00:32 ID:09fgeJ42(1) AAS
議論したいなら数字でいいから仮コテつけはなれ
920: 2022/08/01(月)01:36 ID:o55TaJU2(1) AAS
もううるせえ
キチガイに餌与えんな
こいつに必要なのは餌じゃねえ病院だ
921
(1): 2022/08/01(月)19:36 ID:/KoH7mN+(3/4) AAS
>>918
> むしろそちらの定義するプロは演奏活動して客が入っていればいいの?
いえね、プロとして必要な条件だっていう事で

> コンビニやバイトしながらライブ活動しているバンド小僧レベル
そもそも教える事も仕事としてる奏者の事を話してるのでそんな話は誰もしてないのにあなたが1人で反発してるだけですよ

> 本業として音楽をやっているのがプロだと一貫して言っているつもり。
本業の定義とは?
特にクラシックの奏者なんか演奏活動より教える仕事の方が比重高いと思いますが
922: 2022/08/01(月)20:04 ID:8TMGelNw(2/2) AAS
>>921
集客力のあるアマチュアを、知っているから客の有無はプロとはあまり関係ないと思っている。
ここでズレていたんだな。
バンド小僧も結局はアマチュアでも人気があってライブ満席ってのもあるから集客力とプロは関係ないの一例。
本業は音楽活動。音楽講師は演奏活動じゃ無いけど教え方や教える内容で違いを感じるね。
923
(1): 2022/08/01(月)20:39 ID:/KoH7mN+(4/4) AAS
>バンド小僧も結局はアマチュアでも人気があってライブ満席ってのも
>あるから集客力とプロは関係ないの一例。
いやあのね、参ったなさっきの書き方でも伝わらないか
集客力はプロとして必要な条件の一つであって集客力イコールプロとは思ってない
これで伝わってくれると助かる

>本業は音楽活動。
>音楽講師は演奏活動じゃ無いけど教え方や教える内容で違いを感じるね。
須川本田両氏のレッスン受けた上で言ってるのかな?
それとあなたがバンド小僧扱いしてるような人のレッスンも受けた上?

繰り返しになるけど集客力はプロになる為の一つの条件にすぎない
省8
924
(1): 2022/08/02(火)06:55 ID:AX5RHshR(1/4) AAS
>>923
まったく伝わっていないのはこちらも同じ
集客力がプロの条件といった話をされていたから
人気のあるアマチュアのバンド小僧の方が多くのクラシック系のプロより集客力はあるからプロの条件としてはさほど関係無いよと言う話をした。
プロとテクニックの有無はこのさい置いておく。
有名な人を含めて色んな方に習ったけどこれもいいかな。
プロは自称してもプロ。
だけど自他ともに認められるプロが本当のプロなんだろうね。
亡くなられた某有名アンサンブルに参加されていた奏者が、新聞沙汰起こした時に自称サックス奏者と報道された時はショックだったw
925
(2): 2022/08/02(火)12:13 ID:hQg7A9zW(1) AAS
横で申し訳ないが集客力ないプロってそれプロか?
金にならない演奏してるならそれがバンド小僧だと思うんだが
926: 2022/08/02(火)13:12 ID:AX5RHshR(2/4) AAS
>>925
もともとライブやコンサートって持ち出しが多いから利益出すのは結構大変なんだけど
ジャンルで知名度がそこそこあってもホールを埋めるほど集客出来ないプロは多くて
そういう人は依頼演奏や団体に所属して演奏活動している。
もちろん音楽講師もやっている。
もちろん大成功するには集客力が必要。そのために最近ならYoutuberやったり、電車マニアタレントやっている人がいるな
927: 2022/08/02(火)15:28 ID:4EemFXBk(1) AAS
>>925
集客力ってどれくらいのことを言っているんだろう。
清塚信也みたいにサントリーホールのチケット取れないくらいのことを言っているのだろうか。
928: 2022/08/02(火)15:44 ID:8YB1I6Uo(1) AAS
コンサートホールで人呼べるサックス奏者はKenny Gくらいしかいないんじゃない?
929
(1): 2022/08/02(火)18:19 ID:mGROahrK(1) AAS
アマチュアのバンド小僧が基準なら5人から0人しか呼べない程度だろ
930
(1): 2022/08/02(火)19:41 ID:wsmTa3YS(1/3) AAS
>>924
> 集客力がプロの条件といった話をされていたから
条件の1つであって集客あればプロ認定とは言ってないんだけどと繰り返し言ってるのでそろそろ汲み取って下さいね

ちなみに自分が言ってるプロはプロ奏者の事なんだけどこれは流石に認識できてるよね?
だからソリストか多数の中の1人であろうがコンサートで人呼べないと音楽愛好家でしかないでしょ

> プロで食えているならそんなこと言わない
これはどう意味だったんでしょうかね

> コンビニやバイトしながらライブ活動しているバンド小僧レベル
コンビニでバイトしながらあなたの認定したプロ以上の集客力を持ったバンド小僧のサックス奏者の名前具体的に挙げて下さい
そんな人なら是非ライブに行ってみたい
省6
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