[過去ログ] 全日本吹奏楽連盟、1億5千万円着服事件! (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
414: 2020/02/25(火)19:20 ID:CFxR4qKT(1/4) AAS
>>407
架空の支出に見せかけ続ける事が可能なら、
そもそも税務署に怪しまれないで済むやり方(自分への渡し方)がいくらでもあるでしょう。
盗んだ額を会計上どう誤魔化すかの段階で横領がバレるケースは多いですが、
ホール代や楽譜製作費などを実際より高く計上してもバレなかった、
ここクリア出来ちゃうならもはや怖いものナシな気がします。
普通の横領であれば、後は自分が受け取った痕跡をいかに残さないかだけ考えれば良い局面。
そこを所得として申告とは、ずいぶん斜め上に行ったもので、
だからこそ、横領の認識はなかったという言い訳が信憑性を帯びても来ちゃうわけです。
団体職員の給与はピンキリのようで、
事務局長が表向き貰ってた額は見当つきませんが、
仮に3〜400だったとしたら、共働きでどうにか食ってはいけるって程度でしょう?
なのにベテラン先生たちと変わらないような暮らしぶりしてたらおかしいので、
そっから周りに怪しまれ、事業支出の内容を疑いの目でチェックされ…
ぐらいの想像を今はしてます(これも横領発覚の王道)。
が、これはまだ分かりませんね。
話としては、告発は組織内でのクーデターだった、とかのが面白いけど、
先行きが不確実すぎて、仕掛けた側が損する可能性もあるし、ちょっとないかな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 588 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s