[過去ログ] 【VR】SteamVRソフト総合 Part56【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有) (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 0798-e8vO) 2023/12/19(火)23:12 ID:hPqu7zsk0(4/4) AAS
>>41
えぇ…

>>42
主語が大きいのはさておき、自分は没入感や立体感がVRの付加価値だと思っているし
必ずしもVRでなきゃできないことをやる必要はないと思ってる

今のSkyrimVRやFallout4vR+モーションコントローラー対応のレベルでもいい
実現可能なレベルでないとただの無い物ねだりに終わるだけ
44: (スップ Sd52-8/rA) 2023/12/19(火)23:18 ID:k7dYTD4Xd(1) AAS
俺なんて正直普通にデュアルショック使わせてくれよって思いながらプレイしてるからな
エロじゃないならVR要素は画面だけでいい派
45: (ワッチョイ b3f3-kfVC) 2023/12/19(火)23:49 ID:DTsADeEh0(1) AAS
手足バタバタさせるのは楽しいけど長続きしないんだよ
46
(1): (ワッチョイ 92b2-Uf+z) 2023/12/20(水)00:31 ID:7GCdpGh+0(1) AAS
>>43
バイオをクオリティの高いVRゲームと認識してる人は圧倒的に少ないってのは間違った考えじゃないと思うけどね
VRは体験としては最高なんだけど操作性だとコントローラーに劣ることが多いからやっぱ専売じゃないと買おうと思う人はそこまで増えないし大手も手が出しにくいんだと思う
47: (ワッチョイ ebf6-CbIG) 2023/12/20(水)02:22 ID:S8C+gxnJ0(1) AAS
PhasmophobiaのVRなんかは頑張ってくれてるとは思うけどやっぱめんどいし難易度上がるしで快適とはほど遠いしな
48: (ワントンキン MM42-wIZm) 2023/12/20(水)02:27 ID:4w+dge/gM(1/2) AAS
phasmophobia VR関連のバグが多すぎなのがね

それに浄化香炊く為に マッチだと
一度浄化香手放して 両手でマッチすらないといけないとか 終わってる
49: (ワッチョイ 1eb7-2xxr) 2023/12/20(水)02:41 ID:Jy0nOz5u0(1) AAS
VRプレイヤー入ってきたらキックしてるわ
50: (ワントンキン MM42-wIZm) 2023/12/20(水)02:46 ID:4w+dge/gM(2/2) AAS
ひどい!

VRはVRで 腰にEMPや紫外線ライトや蝋燭を
オンの状態で取り付けられるはずだから

複数の調査を同時にこなせるバフも備わってるけどね

腰にライター付けてる状態で
浄化香に火を付けられた 最強だね
51
(1): (ワントンキン MM42-v2wD) 2023/12/20(水)03:20 ID:W8O6K5xEM(1/2) AAS
>>16
VR専用とか既存ソフトのVR版とか言わないで最初から両対応にしておけば何も問題ない
52: (ワッチョイ 27aa-nlJe) 2023/12/20(水)04:30 ID:yboairU90(1/6) AAS
>>51
軽く言ってくれるけど両対応に作るだけでもコスト増えるんだぞ。
モーコン非対応でもワケワカラン視点で見るからバグ増えるし、
VRで動くレベルでとなると必要以上に低負荷にする必要が出てくるけど最適化って安くないんだぞ。
リッチな事もできなくなる。

そんでVRユーザーはたいして居ないしレビューは酔うだの動きませんだのおまかんだので評価下げて売上に悪影響だし
善意で実装しかないからこそ
善意抜きになる規模になるほど実装は無理。
53: (ワッチョイ b3f3-oVOq) 2023/12/20(水)09:30 ID:lRo5TzP+0(1) AAS
フェイタリティ!kitana win!
54: (スッップ Sd32-jxX5) 2023/12/20(水)14:11 ID:b+ZlwpgSd(1) AAS
UEVR本当に今年中に来るんか
エスコン全ステージVRでやるために待ってるのに
PSVRはVR用の3ステージだけだったし
55
(1): (ワッチョイ e3ee-v2wD) 2023/12/20(水)14:13 ID:pgCxyf240(1/8) AAS
>>46
シューターに限って言えばパッドの操作性はVRに遠く及ばんぞ
というか操作性ではVR特化したVRゲームに絶対勝てん
不文律と言っていい
56
(1): (アウアウアー Sa6e-kfVC) 2023/12/20(水)14:18 ID:5oNQWztra(1/2) AAS
>>55
エイムなんてほとんどオートエイムなサポートでいいんだよ
実際そういうゲームがウケてるだろ
面白さを履き違えてはいけない
57
(2): (ワッチョイ cb6d-UNLj) 2023/12/20(水)14:32 ID:TFmtJdzT0(1) AAS
VRでオートエイムなシューティングゲームなんてあるの?
58: (アウアウアー Sa6e-kfVC) 2023/12/20(水)14:44 ID:5oNQWztra(2/2) AAS
>>57
ちゃうちゃう、操作性が優れてることがゲームとして優れてることにはならないと言いたいだけ
むしろVRの優れた(めんどくさい)操作がゲームとして駄目まである
VRは手足バタバタさせる低い次元を卒業して面白さとはなにかに向き合うべき
59: (ワッチョイ e341-T/3R) 2023/12/20(水)14:51 ID:HHd5PsBB0(1/2) AAS
手足バタバタはしないっすね……
どういう想定なんだ
比較的バタバタという表現が当てはまる、走るときに手を振ったら速くなる方式のやつでも足はバタバタしないし
Beat Saberのプレイ動画でも見たか?
60: (ワッチョイ e3ee-v2wD) 2023/12/20(水)14:52 ID:pgCxyf240(2/8) AAS
>>56
VRにオートエイム乗せた方がもっと遊びやすいぞ
パッドはゲーム下手だとまじでまともに操作できん代物すぎるし
マウス使っても操作しづらいと思うわ
61: (ワッチョイ e3ee-v2wD) 2023/12/20(水)14:53 ID:pgCxyf240(3/8) AAS
>>57
ピストルウィップはかなり強いエイムアシストがかかってる
62
(3): (ワッチョイ eb49-KMn3) 2023/12/20(水)15:03 ID:K5eAkCFD0(1) AAS
かつてルームスケール!手動リロード!とか自慢してた時点で方向性間違ってたよね
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