【らんだむだんじょん】eraRANDAN【二次創作】 (99レス)
1-

73: 2010/06/04(金)01:02 ID:TckM4UPw0(1) AAS
>>70
ゴメンよ、まだまだスクリプトに難があるから、口上に手をつけてないんだぜ(´・ω・`)
頑張りたいって言ってくれるんなら、手伝っても…良いのよ?

実際問題、開発者が足りてませんので、是非口上を上げて頂けると光栄です。
もし変なところ、バグなどがあっても、私(や有志の方)が修正しますんで。

>>72
そんな当たり前のことに、なぜ気づかなかった…orz
でも、自分の腕前で、ちゃんと分岐ができたのかちょっと疑問だったり。
もし余裕があったら、修正して一本化しますね。
74: 2010/06/15(火)23:22 ID:p4o5iL5s0(1) AAS
eraで知って原作にも手を出してみたけど面白いな
eraRANDANの更新も楽しみにしてるよ
75
(1): 2010/06/28(月)02:21 ID:S6hiiesM0(1) AAS
細かい更新だかパッチだかが多くて結構戸惑った。
次回更新辺りにはそろそろ一つにまとまってくれんかなあ。
76
(1): 2010/06/28(月)09:49 ID:Y6QaYIG60(1/2) AAS
時に>>1さんはemueraについてはどう考えてるんだろう

・emueraとか邪道だし! maker使えし
・使いたい人が使えばいい
・いつかはemuera専用に
・両方で使えないとダメだろjk
・その他
77
(1): 2010/06/28(月)21:00 ID:GWJvdOI20(1) AAS
何で脈絡なくそんな話題が持ち込まれたんだろう?
78: 76 2010/06/28(月)22:19 ID:Y6QaYIG60(2/2) AAS
>>1さんに気付かれやすいようちょっとあげますよ

>>77
ごめん、確かに脈絡ねえなこれ
前フリ入れるの忘れてた……

えーと、今らんダンプレイしてみつつeraRANDANのパッチ作ってみようとしてんだけど
個人的にemueraの方が楽と言うかサブフォルダに分けて書けるから好きなんよ
emuera独自の変数とかは使った方がいろいろ出来るけど、今のところそこまで考えてないから
やっぱりメインの理由は書きやすさ(俺に取ってね)

ただ、もちろんeraRANDAN は>>1さんので、俺はあくまでパッチ製作(途中)者だから
emuera使うかどうかは>>1 さんに聞いた方がいいよなぁ
省6
79
(1): 2010/06/30(水)01:09 ID:1dY7EEHQ0(1) AAS
erawizを見れば分かるように、活発に開発してる人が主役みたいなもんだから
制作者に最低限の敬意を払えば好きなように作っていいと思う

正直なところ、eramakerでプレイしてる人がいるのか、
いるとしたら何故emueraを使わないのかを知りたいぐらいだ。
80: 2010/06/30(水)17:19 ID:cEjvS6uc0(1) AAS
布教がウザイからじゃない?
81: 2010/07/01(木)14:05 ID:.7dvCzVUO携(1) AAS
ノーブルスケルトンたん可愛いよ
*ノーブルスケルトンはかつての姿を取り戻した!
とか言えば調教対象だよね!
気力とかが一定以下になると骨体に戻っちゃって肉体依存のゲージが0になるとか
82
(2): 2010/07/18(日)21:51 ID:BcNaWUsE0(1) AAS
製作ファイルが吹っ飛んでから、鬱になって覗いてなかったんだぜ…

>>75
外部リンク[php]:erafiz.orz.hm
今までのパッチをかき集めて一つにしてました。
これで不具合があったら報告ヨロ

>>76
・その他
「正直、良く分からん。emueraって何ぞ?」
まぁ、みんな好きな物でやれば良いんじゃないかと思ってます。
どちらかを選ばなければならないんならば、makerで行きたいですが。
省4
83: 2010/07/19(月)18:59 ID:MMbpAfAU0(1) AAS
乙ー。

Emueraはまあ簡単に言えば「eramakerをちょっと便利にしたもの」ですな
マウスで操作できたり、使える変数や命令がeramakerより増えていたり
Emuera拡張文法を使わないとできないことをやりたいんじゃない限りはこのままeramakerでいいんじゃないかと
eramakerで遊べるものはそのままEmueraでも遊べるけど、Emuera専用のものはeramakerでは遊べないから
未だにWindows95やWindowsNT3.5使ってる人はeramakerしか使えないけど…
84: 2010/07/20(火)13:30 ID:5QzF9ufs0(1) AAS
>>82
zipまとめ乙ー!
これで悩まなくて済みますわ
85
(1): 2010/07/20(火)21:25 ID:9WAEiqM20(1) AAS
細かいあれだけど、
NICKNAMEの80行
IF ABL:3
だけど、
 >= L
付け加えたほうがいいような気がした。能力見たときにまだどれもLv3越してないときに
色情狂とかニックネームにくっつくのもどうかなと思った。
86
(1): 2010/08/02(月)17:18 ID:dCpEcuQU0(1) AAS
一人目を買って調教するとアナンタが消えるバグですが、
購入フラグとして使用されている100番台のFLAGが口上関係で
別の用途に利用されているために起きるのではないでしょうか。
>>82のセットに同封されている「フラグ管理等.txt」では購入フラグは1000番台と表記されているんですが、
実際の処理は100番台で行われているような。

なので、購入フラグを説明書に合わせて1000番台に変更すれば解決するのでは。
(SHOP_CHARA.ERBの33行目、LIST_CHARA.ERBの23行目、SYSTEM.ERBの29行目?
 上記箇所以外の見落とし等あったら申し訳ない。)
87
(1): 2010/08/09(月)14:48 ID:QbOdyNa60(1) AAS
順調に製作が滞ってるんだぜ

外部リンク[php]:erafiz.orz.hm

>>85>>86
を修正しました。
他にも手をつけようと思いましたが…とりあえずこれだけでうp。
あと、ニックネームを大幅に改編(というかざっくり削除)したので、エラーがあったら報告よろ。
88
(1): 2010/08/11(水)21:54 ID:hxbFD2n.0(1) AAS
>>87
乙です。
40日程度までやってみましたが当方では今のところ特にエラーなどは出ていません。

ついでに、修正された部分とは別にいくつか気になるところがありましたで報告までに。
メモ帳に書いておいたのをそのまま貼ってますので口調がおかしいとかはご容赦を。

MARK.ERB
・一部のキャラで屈服刻印3Lvが取得できない?
 ←屈服刻印の処理の所で屈従ソースの値による条件分岐がおかしい
 81行目の分岐条件を以下のようにすれば解決?
 ELSEIF A >= 6000 && A < 10000
省14
89: 2010/08/14(土)18:08 ID:pWTI5MsE0(1) AAS
>88
ありです。
修正したのでこちらをどうぞ
外部リンク[php]:erafiz.orz.hm

ただ、「・助手が居ると〜」の修正の仕方が分からなかったんで、超が付くほど適当修正です。
間違いなく修正できてないんでごめんなさいと先に言っておきます。
90: 2010/08/16(月)00:26 ID:CyW3vTP.0(1) AAS
「RR1331に1317系口上を導入できるようにするパッチ」を作成してる者ですこんばんは

こちらでRR13312固有のバグをいくつか確認しております。良かったらご確認ください。
詳細は当パッチVer1.03[era4296.zip]と下のリストを見比べれば分かると思います。

【RR13312A修正箇所一覧】( [修正] の箇所はRR13312固有のバグだと思われます)
ABLUP13.ERB [修正] レズ中毒の能力上昇条件がおかしかったのを修正
ENDING.ERB [修正] キャラ売却時のハーレムエンド対策
FINISH.ERB [修正] 妊娠判定において「膣内射精経験」ではなく「自慰経験」を見に行っていたのを修正
LIST_CHARA.ERB [修正] 購入キャラ一覧でリストに名前が表示されない場合があったものを修正
SELLCHARA.ERB [修正] 解放の条件判定の処理を「2」から「1以上」に修正
SOURCE_CONVERT.ERB
省5
91: 2010/11/28(日)05:34 ID:s0Tt5Vng0(1) AAS
これってEXTRAモード未実装なの?キャラ選択できないんだけど
あと、女主人公を選べるようにする予定とかはないのかな?
92: 2011/01/10(月)11:02 ID:22d9Gw5g0(1) AAS
過疎ってるのう…
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