ゲームについて語るスレ (28レス)
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1: 2016/08/17(水)00:48 ID:jcLSw9aE0(1/4) AAS
アニメのスレがあるならゲームのスレがあっても良さそうだと思ったので立ててみました。
アニメや漫画やラノベ・小説等の話題に比べて、ゲームの話題が少なそうだと思ったので。

デジタルゲーム(コンシューマー、アーケード、PC、ブラウザ、携帯etc)でも、
アナログゲーム(TRPG、ボードゲーム、カードゲームetc)でもご自由にどうぞ。
2: 2016/08/17(水)10:29 ID:PVVMJFpo0(1/3) AAS
ライブアライブって左翼的な描写多いけど小林よしのり参加してるんだよね
何思ったんだろ
3: 2016/08/17(水)23:18 ID:IQrrDxDY0(1) AAS
というかよしりんって根はどちらかといえば左じゃね?
そうでなければ薬害エイズで被害者と一緒に闘うとは思えないし。
根っからの右ならばむしろ被害者を突き放して安部医師を擁護しそうなものだけど。

まあつくる会の件やら大東亜戦争の件やらでの右っぽい行動はあるけどね。
4: 2016/08/18(木)03:06 ID:LvfquH260(1/2) AAS
というより、小林は薬害エイズの件で左翼に見切りをつけて右翼の側に行ったんだよ。
それまでは左翼運動に親和的だった。
右に行ったら行ったで、新しい教科書を作る会でモメたりしてたけど。
基本小林は民族派の反米右翼だから、昨今の保守とは方向性が微妙に違う。
5: 2016/08/18(木)03:56 ID:neAjPS/60(1) AAS
今の自称保守が酷すぎて小林よしのりがまともに見えてしまう
江藤淳が亡くなって知的な保守派がいなくなったな
6: 2016/08/18(木)05:10 ID:jcLSw9aE0(2/4) AAS
そういえばスレ立てといて話題振ってなかったので。

今作(2016、サクセススペシャル)で久々にパワプロやってるけど最近のパワプロの進化に驚いてる。
試合の操作感とか臨場感とかが良すぎて適当に各モード遊んでるだけで楽しいな。

要望としてDLCのBGMを通常の試合でも使えるようにしてほしいのと、
あとサクスペの能力アップのUI(能力を個別にキャンセル可能)を2016にも導入してほしい。
7: 2016/08/18(木)05:21 ID:jcLSw9aE0(3/4) AAS
あとライブアライブに関してはごめん、そこらへんのスクウェア系RPGはあまり手が付かなかったんだよなあ。
ちょっと調べてみたけど割と最近(2015年6月)VC出てるのか、中古高かったからありがたい話だね。
8
(1): 2016/08/18(木)10:32 ID:DMVznpOU0(1) AAS
ゲーム・テレビの時間に相関して、脳の成長が遅れる!
「脳の解析データを見て絶句し、自分の子どもにスマホを与えたことを大いに後悔しました」(脳科学者・川島隆太)
外部リンク:www.amazon.co.jp
定期的にこの手の話がでてくるよな。

PS3でアンチャーテッド シリーズとアトリエシリーズ〜アーランドの錬金術士と戦場のヴァルキュリア以来プレイしてないけど
おすすめはあるかい。課金なしがいいな。
9: 2016/08/27(土)05:43 ID:jcLSw9aE0(4/4) AAS
スレ立てといてだけど俺もコンシューマー復帰久しぶりだしなあ。
全体的には見れないので、代わりにおすすめがてらパワプロの紹介をざっくりと。
少し前まで2016のDL版が値下げされてたらしいので、それに間に合わなくてすまんかった。

2016:DLCは応援歌や過去作のBGM等なので使わずとも遊べる。
パワプロ未プレイor最後にやったのがPS2以前ならだいたい何のモードをやっても新鮮に映ると思う。
変化球や外野守備等、操作感がかなり変わってるので、慣れるまで難しいかも。
パワフェスが楽しい(特に過去作のキャラを知っていると)。最終戦は驚いて、そして笑ってください。
サクセスはちょっと特殊なシステム。特殊能力がイベントでついていくので再現選手作成とかは面倒そう。
アプデ改変前はオールMAXかそれに近い選手が作れたみたいだけど出来なくなったのが残念。
大幅なアプデ改変が2回あった(サクセスのイベント改変と既存プロ選手の能力変更)ので、今後もアプデで仕様変更される可能性あり。
省8
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(1): 2016/08/27(土)06:47 ID:iSGGHF8M0(1) AAS
>>8
その前に
散々ゲーム脳とか主張してきたのに
スマホを子供に与えること自体おかしいw
11: 2016/08/27(土)19:47 ID:V4MuJsPg0(1) AAS
どちらかが科学的に完全証明されているわけじゃないし
そもそもゲームという集合がでか過ぎる
12: 2016/08/27(土)21:05 ID:PVVMJFpo0(2/3) AAS
こいつ将棋とかのボードゲームも否定してたけどな
13: 2016/08/28(日)18:37 ID:LvfquH260(2/2) AAS
>>10
ゲーム脳って概念を作ったのは森昭雄だよ
川島隆太は脳トレのゲームの原案者なんだから、そんなことを言うわけがない
wikiにもゲーム脳を否定してるって書いてる
14: 2016/08/28(日)18:50 ID:PVVMJFpo0(3/3) AAS
(中身見ずに混同してたなんて言えない)
15: 2016/08/28(日)23:55 ID:B3.z1Hsc0(1) AAS
韓国のプロゲーマー、脳が違う
外部リンク[html]:japanese.joins.com

10年以上前の記事だけどこういうのもあるけどね
結局ゲームにしろ何にしろ向き合い方の問題でしょ
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