wiki話し合い総合スレ (763レス)
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: 2009/04/12(日)00:13
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9: [] ここまでのタッグ戦ルール、専用SAまとめ。 イベント専用SAから、タッグに使えそうなものも一緒に列挙。 全体攻撃については、wikiのものはタッグには不向きと判断したので除外。 ・現行ルール 【行動順】 従来のシングル戦と同様で、末尾の数字の大きい人から。 が、再判定については触れられていないので、そこを制定する必要有り。 【対象判定】 先にシートを提示した相手キャラを敵1、後に提示した相手キャラを敵2とする。 敵単体を対象とする行動が出た場合、対象判定宣言を行い、奇数の場合は敵1を、偶数0の場合は敵2を対象とする。 ・現行SA 【復活:25VP】 HPが0になった味方を1/最大HPで復活させる。 この行動で回復させた場合、共同ポイント5を得る。 【かばう:20VP】 次の自分のターン開始時まで味方を対象とする行動を全て自分が代わりに受ける。 この行動によって攻撃か継続攻撃を受けた場合、共同ポイント1を得る。 【支援攻撃:威力/2VP】 このターンに味方が通常攻撃を出した場合、その威力に、設定した分の威力を上乗せする。 この行動によって30ダメージ以上追加で与えることに成功した場合、共同ポイント1を得る。 【必殺技:15VP】 共同ポイントを好きなだけ支払い、支払ったポイント×15のダメージを相手全員に与える。 この攻撃は倍化以外の全てのスキルの効果を無視する。 【全体化:30VP】 次のターンの通常攻撃 回復 障壁を全体化する。倍化との併用は不可。 【全体攻撃:威力+30VP】 相手全体にダメージを与える。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/3957/1239462304/9
ここまでのタッグ戦ルール専用まとめ イベント専用からタッグに使えそうなものも一緒に列挙 全体攻撃についてはのものはタッグには不向きと判断したので除外 現行ルール 行動順 従来のシングル戦と同様で末尾の数字の大きい人から が再判定については触れられていないのでそこを制定する必要有り 対象判定 先にシートを提示した相手キャラを敵後に提示した相手キャラを敵とする 敵単体を対象とする行動が出た場合対象判定宣言を行い奇数の場合は敵を偶数の場合は敵を対象とする 現行 復活 がになった味方を最大で復活させる この行動で回復させた場合共同ポイントを得る かばう 次の自分のターン開始時まで味方を対象とする行動を全て自分が代わりに受ける この行動によって攻撃か継続攻撃を受けた場合共同ポイントを得る 支援攻撃威力 このターンに味方が通常攻撃を出した場合その威力に設定した分の威力を上乗せする この行動によってダメージ以上追加で与えることに成功した場合共同ポイントを得る 必殺技 共同ポイントを好きなだけ支払い支払ったポイントのダメージを相手全員に与える この攻撃は倍化以外の全てのスキルの効果を無視する 全体化 次のターンの通常攻撃 回復 障壁を全体化する倍化との併用は不可 全体攻撃威力 相手全体にダメージを与える
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