wiki話し合い総合スレ (763レス)
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48
(1): 2009/04/12(日)01:12 ID:yurOlfrA(11/13) AAS
>>45
一回回復だらけのシートと戦った事があるけど、異状に長引くんだアレ
高火力がピンチになったら任意で50回復…とかやられたら勝ち目が無くなっちゃうし…

個人的には判定にするか、タッグ戦では回復をSA扱いにするとかで対処できるとは思うけど
49: 2009/04/12(日)01:12 ID:crF2da5A(15/23) AAS
そうそう。テスト用の板発掘したから貼っとく。
外部リンク:speedo.ula.cc
50: 2009/04/12(日)01:14 ID:xpNHIqlw(12/18) AAS
>>46
んだな、百聞は一見にしかずですね
51
(1): 2009/04/12(日)01:14 ID:crF2da5A(16/23) AAS
>>46
>>48でも出てるが、任意は非常に強い。これは明らかだよ。

>>47
簡単ではあるけど、タッグにする意味が無くなっちまうんだぜ。

>>48
うむ、よくわかる。
やっぱりそれだな。SA化か判定。
52
(1): 2009/04/12(日)01:17 ID:yurOlfrA(12/13) AAS
>>46
じゃあ明日にでも一回試してみる? 運が悪いと一時間ぐらい掛かるますけど
>>51
後、障壁も任意は駄目だと思うんだけどどうだろ
SA化なら大ピンチの時とかに出たら盛り上がると思うし
53
(1): 2009/04/12(日)01:18 ID:jj3qZCUE(2/2) AAS
とりあえず時間があんまし無いから、まずはSAについて大雑把に決めて
それを使ってテスト、そこから細かく調整していくしかないと思うんだ

それと俺は対象を選ぶものは全部判定がいいと思うぜ
どこまでが任意かは知らないけれど、正直1人を2人でリンチとか勘弁
54: 2009/04/12(日)01:18 ID:xpNHIqlw(13/18) AAS
俺も全部判定に一票、HP10とかで生き残るのもまた一興だと思うんだ
55: 2009/04/12(日)01:21 ID:crF2da5A(17/23) AAS
非常に簡易的に例を挙げてみようか。
無自爆無反射無効
HP:105
0:[スカ](0)
1:[二倍化+回復20](60)
2:[二倍化+回復20](60)
3:[二倍化+回復20](60)
4:[回復20](30)
5:[回復20](30)
6:[回復20](30)
省4
56: 2009/04/12(日)01:22 ID:crF2da5A(18/23) AAS
>>52-53
うむ、俺も対象は全て判定にした方が良いと思う。
取り敢えず一つ一つ確実に決めて行こう。複数を進めると混乱を招く。
57: 2009/04/12(日)01:23 ID:yurOlfrA(13/13) AAS
任意の場合は自分がピンチになると自分を回復できちゃうからな
やっぱ判定の方が良いみたいだNE
58
(1): 2009/04/12(日)01:25 ID:crF2da5A(19/23) AAS
それか
単体の回復・障壁が出た場合、そのまま自分に使うか判定するか選択
でどうだろうか。ちょっとややこしいかな?
判定しても結局は1/2で自分なんだけどさ。
59
(1): 2009/04/12(日)01:27 ID:xpNHIqlw(14/18) AAS
>>58
それだったら完全に判定の方が良いかなーと思ったぜ
60: 2009/04/12(日)01:27 ID:/UXXEmVc(1) AAS
考察読んでるにゃんが一言

必殺技のSAは美味みと名称を考慮したら一箇所限定にするといいかも

まぁ、これは後ほどで
61
(1): 2009/04/12(日)01:33 ID:crF2da5A(20/23) AAS
>>59
自分にかけるかどうかぐらいは任意でも良いと思ったが……やっぱ微妙かぁ。
62
(1): 2009/04/12(日)01:37 ID:xpNHIqlw(15/18) AAS
>>61
ああ、自分のHPがMAXの時だけは味方にかけるのも良いかと思った
63
(1): 2009/04/12(日)01:40 ID:crF2da5A(21/23) AAS
>>62
あー……。個人的には凄くグッドだけど、少々ややこしくなっちまうからなぁ。
うぅむ……やはり完全に判定にした方が無難か。
64
(1): 2009/04/12(日)01:45 ID:xpNHIqlw(16/18) AAS
>>63
んじゃやっぱり完全判定かな…
65
(1): 2009/04/12(日)01:50 ID:crF2da5A(22/23) AAS
>>64
個人的なアレとしては、自分か判定か選べるのが良いんだけどぬ。
ほら、障壁使えるキャラは良いけど、使えないキャラはね。
66
(1): 2009/04/12(日)01:53 ID:xpNHIqlw(17/18) AAS
>>65
なるほどね……まぁ今日は人も少ないしこの辺りで終了、かな
67
(1): 2009/04/12(日)01:54 ID:crF2da5A(23/23) AAS
>>66
んだぬ。また明日人が増えてきたあたりにでも。
んじゃ今日のところは乙。
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