wiki話し合い総合スレ (763レス)
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420: 2009/05/26(火)20:41 ID:KDg1KDfw(2/12) AAS
生きろ

決めること
・タッグSAの詳細
・特に全体化が適用されるSAの決定
・先制攻撃をどうするか

決まったこと
・行動順と再判定について(wiki記載済み)
・障壁、回復も対象判定(wiki記載済み)
・SA【復活】。復活+回復は復活優先。復活後すぐに行動可能(wiki記載済み)
・SA【かばう】と防御SAの併用は不可(wiki記載済み)
省10
421: 2009/05/26(火)20:43 ID:cevWRRGw(3/11) AAS
ジュースもらったからふっかつしたよ!

ちなみに、VPはwiki参照で20でつけた。20でちょうどいいと思う

[ 障壁 40*1 ターン+かばう] (-40) →障壁50効果
ってのも面白そうだとは思うんだ
422
(1): 2009/05/26(火)20:44 ID:KDg1KDfw(3/12) AAS
>SA【かばう】と防御SAの併用は不可(wiki記載済み)
…(^p^)
423: 2009/05/26(火)20:46 ID:cevWRRGw(4/11) AAS
>>422
なん……だと!

おもいっきり防御のSAのみとの併用不可だと解釈してたwwwwwww
防御系SAだったのかwwwwwwww
424: 2009/05/26(火)20:47 ID:KDg1KDfw(4/12) AAS
wiki参照
かばう:VP=20
次の自分ターン開始時まで、反射によるダメージを含む、味方を対象とする行動を全て自分が代わりに受ける。
障壁、無効、反射、逆算との併用は出来ない。
この行動によってダメージを受けるか、継続ダメージを受けた場合、共同ポイント1を得る。

うむ、ドンマイだ
425: 2009/05/26(火)20:53 ID:XuKe5Emc(1/2) AAS
ふむ……ぶっちゃけ片方にダメージが集中するからかばうそのものの利点って殆ど無いかもな。共同ポイントも必殺技が運頼みだから
426: 2009/05/26(火)20:54 ID:cevWRRGw(5/11) AAS
(>'A`)>
ま、まあ疑問が解消されてよかった!うん!

庇えるのは、相方への攻撃のみ身代わり軽減?
テストでは、自分が攻撃対象でも10軽減しちゃったけど、よかったのかな
427: 2009/05/26(火)20:55 ID:0agNuKvk(3/3) AAS
自分対象でも軽減で良いんじゃね?このままじゃ要らない子の予感がぷんぷn
428: 2009/05/26(火)20:57 ID:KDg1KDfw(5/12) AAS
( ・ω・)明日か明後日って言ったのに…ま、いいか

ちょっと修正

決めること
・特に全体化が適用されるSAの決定
・先制攻撃をどうするか

決まったこと
・行動順と再判定について(wiki記載済み)
・障壁、回復も対象判定(wiki記載済み)
・SA【復活】。復活+回復は復活優先。復活後すぐに行動可能(wiki記載済み)
・SA【かばう】と防御SAの併用は不可(wiki記載済み)
省9
429
(2): 2009/05/26(火)21:00 ID:XuKe5Emc(2/2) AAS
もしくはかばうの元々のVPに+する形で軽減値を上げるとかな

20+20で30軽減しつつ庇うとか。そうなると50軽減の差額分庇うに利点があるか微妙かなぁ
430: 2009/05/26(火)21:06 ID:KDg1KDfw(6/12) AAS
>>429
それはいいかもしれないな…
431: 2009/05/26(火)21:07 ID:cevWRRGw(6/11) AAS
相方がダメージを受けないことが利点……なんだけど、ダメージを一気に引き受けて沈むかもしれない諸刃だしね

>>429
消費VPが増加するごとに、障壁値が上がるってこと?
それはおもしろいかも
432: 2009/05/26(火)21:08 ID:KDg1KDfw(7/12) AAS
相方が高火力だったり、回復中心のシートだったりの場合、非常に効果があるんだよな、かばうは
433: 2009/05/26(火)21:16 ID:cevWRRGw(7/11) AAS
まあな
相手も高HP&高火力ペアだった場合、高HPキャラのつぶしあいになるんですね

今度、消費VP増加に伴って障壁値があがるパターンでシートテストやってみようかな
434: 2009/05/26(火)21:17 ID:KDg1KDfw(8/12) AAS
まぁ色々試しながら、決めていくかね
435
(1): 2009/05/26(火)21:21 ID:cevWRRGw(8/11) AAS
だいたいきまると、実戦しながらの調整だな…

消費VP増加に伴って障壁値って、どのくらいの割合だろう?
個人的には消費VP10増加ごとに、障壁値は5増加って感覚だけど
436: 2009/05/26(火)21:22 ID:KDg1KDfw(9/12) AAS
VPの半分でいいんじゃないかな?
437: 2009/05/26(火)21:25 ID:cevWRRGw(9/11) AAS
半分……消費10増加で障壁値10増加?
438
(1): 2009/05/26(火)21:27 ID:KDg1KDfw(10/12) AAS
いや、
VP/2=障壁だから、言ってる事は>>435と一緒だね
439
(1): 2009/05/26(火)21:43 ID:cevWRRGw(10/11) AAS
>>438
ああ、なるほど。
VP/2=障壁増加値で、一度作って遊んでみる

そういえば、必殺技もシートテストしないとなあ
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