wiki話し合い総合スレ (763レス)
上下前次1-新
377(2): 2009/05/15(金)23:25 ID:KgXrDqMQ(13/16) AAS
>>371
全体化をセットにした場合は、味方後攻のみ全体化かかるってな感じ?
>>372
失敗の場合設定ダメ1/2を単体に…ってなややこしいか
378(1): 2009/05/15(金)23:25 ID:dp9w.iOw(26/32) AAS
>>375
ふむ…いや、ちと微妙かなぁ
ちなみに全体化もセットって言うのは、
味方の攻撃を二倍にして更に全体化のSAも追加するって意味だ
379(1): 2009/05/15(金)23:26 ID:dp9w.iOw(27/32) AAS
>>377
そんな感じー
380(2): 2009/05/15(金)23:27 ID:k9rbCPu6(13/18) AAS
>>376
それだと次の自分のターンの行動が全体化されるだけで、必殺技は全体化されないぞ?
>>377
ちょいとややこしさが増すかな……?
そして 単体で出る っていうのが味方二人の行動が終わってからしか判明しないからなぁ。
381(1): 2009/05/15(金)23:28 ID:k9rbCPu6(14/18) AAS
>>378
うぅむ……。
や、だからそれだと次の自分のターンの(ry
382(1): 2009/05/15(金)23:29 ID:brf20C2U(24/27) AAS
>>380
んー、難しいのう……良いアイデアが思いつかぬ
383(1): 2009/05/15(金)23:29 ID:dp9w.iOw(28/32) AAS
>>381
ん?いや、味方の攻撃を全体化するんだ、うん
384(1): 2009/05/15(金)23:33 ID:KgXrDqMQ(14/16) AAS
>>379
ほむほむ
しかしそれだと味方先攻が空気る様な…ww
>>380
宣言も結果も順を辿るからどうかと思ったけどやっぱややこしいか…
順番に影響されない風か…固定数値で全体への追加ダメとかどうだろう?
385(2): 2009/05/15(金)23:33 ID:k9rbCPu6(15/18) AAS
>>382-383
誤解を招きかねない懸念が払拭しきれんな……。
必殺技だけじゃなく通常攻撃まで倍化全体化対象だと思う人が出て来そうな気が。
386(1): 2009/05/15(金)23:35 ID:dp9w.iOw(29/32) AAS
>>385
>>369を読んでもそう思うん?
387(2): 2009/05/15(金)23:36 ID:brf20C2U(25/27) AAS
ふと頭によぎった追加行動という言葉、何かに使えないだろうか……
>>385
んー……それはありそうだな……
388(2): 2009/05/15(金)23:39 ID:k9rbCPu6(16/18) AAS
>>384
うぅむ……微妙だな……。
>>386-387
継続ダメージの経過すら勘違いする奴がいるんだぜ……?
389(1): 2009/05/15(金)23:40 ID:dp9w.iOw(30/32) AAS
>>388
ああー…確かに…なぁ…
390(2): 2009/05/15(金)23:41 ID:KgXrDqMQ(15/16) AAS
>>387
追加行動…
必殺技で使うとしたら、結果が割れてからだから出来そうでもある…
>>388
上を踏まえて必殺技でのみ移行できるシートを作っておいて追加攻撃とか…
ぬぬ ますますややこしいかしら。手間だし
391(2): 2009/05/15(金)23:43 ID:k9rbCPu6(17/18) AAS
>>389
や、SAの内容としては良いと思うんだ。
まぁ……そこらは書き方でわかりやすくするしかない、か。
>>390
ゲーム性は高まるけど……うぅん。
392(1): 2009/05/15(金)23:45 ID:brf20C2U(26/27) AAS
>>390
同一シートをもう一回宣言できる……とかかな、やるならば
393: 2009/05/15(金)23:46 ID:dp9w.iOw(31/32) AAS
>>391
だなぁ…
ダメだ、これ以上はさすがに頭が回らんぜ
394: 2009/05/15(金)23:50 ID:KgXrDqMQ(16/16) AAS
>>391
正直、自分で言っておいてしくじれる気がするのが何とも
他に何か無いかな…
>>392
確かに同一ならフィニッシュ用シート以外に必殺技入れたりせんか…
395(1): 2009/05/15(金)23:56 ID:k9rbCPu6(18/18) AAS
これでどだろ?
・必殺技(30VP)
通常攻撃と同時に設置する。単体では無意味。
このSAが出た場合、同時設置した攻撃のダメージを敵単体に与える。
更に、味方が同ターン内にSA『必殺技』を出した場合、味方の設定ダメージの二倍のダメージを敵全体に与える。
このSAと倍化、全体化は併用出来ない。
また、味方が既に倍化を出していた場合は、倍化が優先される。
※この効果はSA『必殺技』と同時設置した通常攻撃以外には作用しない。
396: 2009/05/15(金)23:58 ID:dp9w.iOw(32/32) AAS
ふむ…いいと思う
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 367 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.057s