wiki話し合い総合スレ (763レス)
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372
(3): 2009/05/15(金)23:14 ID:k9rbCPu6(11/18) AAS
んん……。
設定値を安めにして、同時設置じゃなくすのはどうだろ?

例えば
【必殺技(ダメージ×1.5VP)】
この行動を同じターン内に味方両者が出した場合、両者の設定ダメージ合計×2のダメージを敵全体に与える。
単体で出ただけでは無意味。

ってな感じに。完全に別物だけど。
373
(1): 2009/05/15(金)23:15 ID:dp9w.iOw(25/32) AAS
>>372
んー、それだとスカになる可能性もあるのがなぁ…
374
(1): 2009/05/15(金)23:16 ID:brf20C2U(22/27) AAS
>>372
それも良いけど、俺は>>371が良いなー、と思うでs
375
(2): 2009/05/15(金)23:22 ID:k9rbCPu6(12/18) AAS
>>373
だから設定値を安めにしておくことで、他の行動と同時設置しやすくするわけさ。
例えば通常攻撃と合わせるとしても、通常攻撃と必殺技のどっちにより多くVPを振るか悩むだろ?

>>374
それだと全体化と合わせて三ヶ所にしないといけなくないか?
376
(1): 2009/05/15(金)23:24 ID:brf20C2U(23/27) AAS
>>375
あ、本当だ

それじゃあ必殺技と全体化を同時配置可能にして、必殺技はVP30のまま…
377
(2): 2009/05/15(金)23:25 ID:KgXrDqMQ(13/16) AAS
>>371
全体化をセットにした場合は、味方後攻のみ全体化かかるってな感じ?

>>372
失敗の場合設定ダメ1/2を単体に…ってなややこしいか
378
(1): 2009/05/15(金)23:25 ID:dp9w.iOw(26/32) AAS
>>375
ふむ…いや、ちと微妙かなぁ

ちなみに全体化もセットって言うのは、
味方の攻撃を二倍にして更に全体化のSAも追加するって意味だ
379
(1): 2009/05/15(金)23:26 ID:dp9w.iOw(27/32) AAS
>>377
そんな感じー
380
(2): 2009/05/15(金)23:27 ID:k9rbCPu6(13/18) AAS
>>376
それだと次の自分のターンの行動が全体化されるだけで、必殺技は全体化されないぞ?

>>377
ちょいとややこしさが増すかな……?
そして 単体で出る っていうのが味方二人の行動が終わってからしか判明しないからなぁ。
381
(1): 2009/05/15(金)23:28 ID:k9rbCPu6(14/18) AAS
>>378
うぅむ……。

や、だからそれだと次の自分のターンの(ry
382
(1): 2009/05/15(金)23:29 ID:brf20C2U(24/27) AAS
>>380
んー、難しいのう……良いアイデアが思いつかぬ
383
(1): 2009/05/15(金)23:29 ID:dp9w.iOw(28/32) AAS
>>381
ん?いや、味方の攻撃を全体化するんだ、うん
384
(1): 2009/05/15(金)23:33 ID:KgXrDqMQ(14/16) AAS
>>379
ほむほむ
しかしそれだと味方先攻が空気る様な…ww

>>380
宣言も結果も順を辿るからどうかと思ったけどやっぱややこしいか…
順番に影響されない風か…固定数値で全体への追加ダメとかどうだろう?
385
(2): 2009/05/15(金)23:33 ID:k9rbCPu6(15/18) AAS
>>382-383
誤解を招きかねない懸念が払拭しきれんな……。
必殺技だけじゃなく通常攻撃まで倍化全体化対象だと思う人が出て来そうな気が。
386
(1): 2009/05/15(金)23:35 ID:dp9w.iOw(29/32) AAS
>>385
>>369を読んでもそう思うん?
387
(2): 2009/05/15(金)23:36 ID:brf20C2U(25/27) AAS
ふと頭によぎった追加行動という言葉、何かに使えないだろうか……

>>385
んー……それはありそうだな……
388
(2): 2009/05/15(金)23:39 ID:k9rbCPu6(16/18) AAS
>>384
うぅむ……微妙だな……。

>>386-387
継続ダメージの経過すら勘違いする奴がいるんだぜ……?
389
(1): 2009/05/15(金)23:40 ID:dp9w.iOw(30/32) AAS
>>388
ああー…確かに…なぁ…
390
(2): 2009/05/15(金)23:41 ID:KgXrDqMQ(15/16) AAS
>>387
追加行動…
必殺技で使うとしたら、結果が割れてからだから出来そうでもある…

>>388
上を踏まえて必殺技でのみ移行できるシートを作っておいて追加攻撃とか…
ぬぬ ますますややこしいかしら。手間だし
391
(2): 2009/05/15(金)23:43 ID:k9rbCPu6(17/18) AAS
>>389
や、SAの内容としては良いと思うんだ。
まぁ……そこらは書き方でわかりやすくするしかない、か。

>>390
ゲーム性は高まるけど……うぅん。
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