wiki話し合い総合スレ (763レス)
1-

1: 「鍵を持つ者」 2009/04/12(日)00:05 ID:??? AAS
wikiに関することについて話し合うスレです。
以下のことに注意しながら、皆でwikiを充実させて行きましょう。

・あくまでwikiに関することで、あやふやな部分を固めていくわけではありません
・ヒートアップはほどほどに
・書き込む前に見直しとリロードを
・ここで決まったことは、パトスにも貼っておきましょう
・話し合いに参加するもしないも自由ですが、しない人は決定された事に後から文句を言わないように
2: 2009/04/12(日)00:08 ID:crF2da5A(1/23) AAS
さて、スレも立ったところで早速タッグルール制定に乗り出したいと思うんだが、人はいるだろうか。
3: 2009/04/12(日)00:08 ID:yurOlfrA(1/13) AAS
テリーマン「俺が居るぜ」
4
(2): 2009/04/12(日)00:08 ID:xpNHIqlw(1/18) AAS
人です
5: 2009/04/12(日)00:09 ID:mOd4QuBM(1/5) AAS
寝落ちるまで付き合いましょうとも
6: 2009/04/12(日)00:10 ID:crF2da5A(2/23) AAS
よぉーし。じゃあ取り敢えず、現時点で決まってることを振り返るか。
まとめ貼るからちょい待ちね。
7: 2009/04/12(日)00:11 ID:yurOlfrA(2/13) AAS
把握した
8: 2009/04/12(日)00:13 ID:4ctDngbo(1/3) AAS
把握なんだぜ
9
(3): 2009/04/12(日)00:13 ID:crF2da5A(3/23) AAS
ここまでのタッグ戦ルール、専用SAまとめ。
イベント専用SAから、タッグに使えそうなものも一緒に列挙。
全体攻撃については、wikiのものはタッグには不向きと判断したので除外。

・現行ルール
【行動順】
従来のシングル戦と同様で、末尾の数字の大きい人から。
が、再判定については触れられていないので、そこを制定する必要有り。
【対象判定】
先にシートを提示した相手キャラを敵1、後に提示した相手キャラを敵2とする。
敵単体を対象とする行動が出た場合、対象判定宣言を行い、奇数の場合は敵1を、偶数0の場合は敵2を対象とする。
省17
10: 2009/04/12(日)00:14 ID:xpNHIqlw(2/18) AAS
共同ポイントの仕組みが難しいと思うなぁ、もうちょっと分かりやすく出来ないかな
11: 2009/04/12(日)00:15 ID:yurOlfrA(3/13) AAS
個人的にはSAはこれだけ充実してれば良いと思うけど…

再判定は従来のシート戦と同じで良いんじゃないかな
12: 2009/04/12(日)00:15 ID:crF2da5A(4/23) AAS
で、SAはまず置いとこう。再判定から決めようぜ。
13: 2009/04/12(日)00:17 ID:mOd4QuBM(2/5) AAS
支援攻撃、ちょっと強力すぎないかなぁ・・・?
全体攻撃、VP+20でもいい気がする・・・というのが個人的な意見

共同ポイント制度か・・・
ふむ、動かしてみないとバランスがわからないけど、面白そうだし今のところ問題は無いように見えるぜ
14: 2009/04/12(日)00:18 ID:xpNHIqlw(3/18) AAS
再判定……味方同士が同じだったら普通に再判定だよな
15: 2009/04/12(日)00:18 ID:mOd4QuBM(3/5) AAS
再判定・・・

普通に被った人同士でもう一度やればいいんじゃないかな?
16: 2009/04/12(日)00:20 ID:4ctDngbo(2/3) AAS
普通に被ったの同士でやればいいんじゃ?
17
(1): 2009/04/12(日)00:21 ID:crF2da5A(5/23) AAS
例えばさ
A、B、C、Dのキャラがいて
A:3
B:3
C:3
D:5
とかだったら、Dが最初なのは確定。で、三人で振り直し……ってことで良いかな?
まぁ要するにシングルと大差無いんだけど。
18: 2009/04/12(日)00:22 ID:4ctDngbo(3/3) AAS
それで良いんじゃね
19: 2009/04/12(日)00:23 ID:yurOlfrA(4/13) AAS
それで良いと思うよ、下手に変えても主に俺が混乱するだろうし
20: 2009/04/12(日)00:24 ID:mOd4QuBM(4/5) AAS
>>17
それでおkかなー
1-
あと 743 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.128s*