wiki話し合い総合スレ (763レス)
1-

41
(2): 2009/04/12(日)01:05 ID:4b/6kS3c(1/2) AAS
・・・今更なんだがHPを個別じゃなくて共有にしたらどうだろうと思った。
幾らか処理が簡単にならないかな?
42
(1): 2009/04/12(日)01:06 ID:yurOlfrA(10/13) AAS
>>40
回復専門シートと高火力シートで組まれて、任意だったら長引くし強過ぎると思うんだよな
43
(1): 2009/04/12(日)01:08 ID:xpNHIqlw(11/18) AAS
>>41
HP共有だと全体化とかの意味が無くならね?
44
(1): 2009/04/12(日)01:08 ID:crF2da5A(13/23) AAS
>>41
合計値にするってことか?
確かに処理は楽にはなるけど、タッグとしての魅力が無くなるからなぁ。
それなら二人を一つのシートにまとめてシングルにすれば良いわけで。
それに個性が薄まるのと、復活とかかばうとかの意味も消えるし。
45
(1): 2009/04/12(日)01:09 ID:crF2da5A(14/23) AAS
>>42
そう、それだ。
回復はSAじゃなくて通常行動に部類されるから、スカ以外の全箇所に設定可能だからな。
46
(3): 2009/04/12(日)01:10 ID:jj3qZCUE(1/2) AAS
強すぎるかは試してから、何事も試すことからはじめようぜ
47
(1): 2009/04/12(日)01:11 ID:4b/6kS3c(2/2) AAS
>>43-44
無論幾つかのSAは意味を成さなくなる。

いや、長引いて強そうな役割二極化シートとか
処理的な問題でそっちの方がルール的にも
簡単かと思って言っただけなんだがね
48
(1): 2009/04/12(日)01:12 ID:yurOlfrA(11/13) AAS
>>45
一回回復だらけのシートと戦った事があるけど、異状に長引くんだアレ
高火力がピンチになったら任意で50回復…とかやられたら勝ち目が無くなっちゃうし…

個人的には判定にするか、タッグ戦では回復をSA扱いにするとかで対処できるとは思うけど
49: 2009/04/12(日)01:12 ID:crF2da5A(15/23) AAS
そうそう。テスト用の板発掘したから貼っとく。
外部リンク:speedo.ula.cc
50: 2009/04/12(日)01:14 ID:xpNHIqlw(12/18) AAS
>>46
んだな、百聞は一見にしかずですね
51
(1): 2009/04/12(日)01:14 ID:crF2da5A(16/23) AAS
>>46
>>48でも出てるが、任意は非常に強い。これは明らかだよ。

>>47
簡単ではあるけど、タッグにする意味が無くなっちまうんだぜ。

>>48
うむ、よくわかる。
やっぱりそれだな。SA化か判定。
52
(1): 2009/04/12(日)01:17 ID:yurOlfrA(12/13) AAS
>>46
じゃあ明日にでも一回試してみる? 運が悪いと一時間ぐらい掛かるますけど
>>51
後、障壁も任意は駄目だと思うんだけどどうだろ
SA化なら大ピンチの時とかに出たら盛り上がると思うし
53
(1): 2009/04/12(日)01:18 ID:jj3qZCUE(2/2) AAS
とりあえず時間があんまし無いから、まずはSAについて大雑把に決めて
それを使ってテスト、そこから細かく調整していくしかないと思うんだ

それと俺は対象を選ぶものは全部判定がいいと思うぜ
どこまでが任意かは知らないけれど、正直1人を2人でリンチとか勘弁
54: 2009/04/12(日)01:18 ID:xpNHIqlw(13/18) AAS
俺も全部判定に一票、HP10とかで生き残るのもまた一興だと思うんだ
55: 2009/04/12(日)01:21 ID:crF2da5A(17/23) AAS
非常に簡易的に例を挙げてみようか。
無自爆無反射無効
HP:105
0:[スカ](0)
1:[二倍化+回復20](60)
2:[二倍化+回復20](60)
3:[二倍化+回復20](60)
4:[回復20](30)
5:[回復20](30)
6:[回復20](30)
省4
56: 2009/04/12(日)01:22 ID:crF2da5A(18/23) AAS
>>52-53
うむ、俺も対象は全て判定にした方が良いと思う。
取り敢えず一つ一つ確実に決めて行こう。複数を進めると混乱を招く。
57: 2009/04/12(日)01:23 ID:yurOlfrA(13/13) AAS
任意の場合は自分がピンチになると自分を回復できちゃうからな
やっぱ判定の方が良いみたいだNE
58
(1): 2009/04/12(日)01:25 ID:crF2da5A(19/23) AAS
それか
単体の回復・障壁が出た場合、そのまま自分に使うか判定するか選択
でどうだろうか。ちょっとややこしいかな?
判定しても結局は1/2で自分なんだけどさ。
59
(1): 2009/04/12(日)01:27 ID:xpNHIqlw(14/18) AAS
>>58
それだったら完全に判定の方が良いかなーと思ったぜ
60: 2009/04/12(日)01:27 ID:/UXXEmVc(1) AAS
考察読んでるにゃんが一言

必殺技のSAは美味みと名称を考慮したら一箇所限定にするといいかも

まぁ、これは後ほどで
1-
あと 703 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.138s*