wiki話し合い総合スレ (763レス)
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331: 2009/05/15(金)21:43 ID:dp9w.iOw(13/32) AAS
だな、必殺技はこんなもの…か?
332: 2009/05/15(金)21:45 ID:KgXrDqMQ(6/16) AAS
浪漫補正ですね、分かります
VPも20と割と痒めなのが良い感じ
333: 2009/05/15(金)21:49 ID:brf20C2U(11/27) AAS
んじゃ、必殺技はこれ位で良いでしょうか!
334: 2009/05/15(金)21:52 ID:k9rbCPu6(2/18) AAS
ヒョッコリ

VPは30ぐらいが妥当じゃないかと思う。期待確率は低いけど、そのものは高性能だし。
それと、通常攻撃と同時設置なら、同時設置可能な最大値も設定した方が良いかと。
335
(1): 2009/05/15(金)21:59 ID:dp9w.iOw(14/32) AAS
だがVP30だと、コスト的に2倍加を設置する方がいい気もするんだよな
最大値か…それは設定すべきかな
336
(1): 2009/05/15(金)21:59 ID:brf20C2U(12/27) AAS
ふむ……VP25に引き上げてみようかしらねぇ

最大値は設定すべきだな……うん
337
(1): 2009/05/15(金)22:02 ID:f3BHYvps(1/2) AAS
今参加、どういう流れですか
338
(1): 2009/05/15(金)22:02 ID:KgXrDqMQ(7/16) AAS
ん…? それならいっそ必殺攻撃で一つにして倍率掛けてみるってのはどうだろう…?
先制みたく1.5倍とか

同時設置って言うのは[]←内に詰め込める行動数って事?
339
(2): 2009/05/15(金)22:04 ID:dp9w.iOw(15/32) AAS
>>337
タッグ戦でのみ使える必殺技について会話中

>>338
いや、[攻撃]の限界値を決める
自爆の最大値は100で固定っしょ?
340
(2): 2009/05/15(金)22:04 ID:k9rbCPu6(3/18) AAS
>>335-336
全体化+倍化が出来ない以上、メリットはある。必殺技は全体攻撃だったはずだし。

合計値の1.5倍なら、二人共が100ダメに設置してたら全体300ダメという文字通り必殺になるしな。
341: 2009/05/15(金)22:05 ID:brf20C2U(13/27) AAS
とりあえず50というのはどうだろうか、攻撃の最大値は

>>340
なるほどねぇ……
342: 2009/05/15(金)22:06 ID:KgXrDqMQ(8/16) AAS
>>339
あぁ成程、理解しますた
343: 2009/05/15(金)22:06 ID:f3BHYvps(2/2) AAS
>>339
おk把握、ログ読んで来る
344
(1): 2009/05/15(金)22:07 ID:dp9w.iOw(16/32) AAS
>>340
ん、全体250じゃね?

でもまぁ確かに…それなら30くらいに増やすべきだな
345
(1): 2009/05/15(金)22:11 ID:k9rbCPu6(4/18) AAS
それか既に出てるように、先制攻撃みたいな設定値にするかだな。

>>341
50は大きすぎやしないか?

>>344
ん、合計値だから100+100=200 200×1.5=300だろ?
つか1.5倍じゃなくて二倍化か。
346
(1): 2009/05/15(金)22:14 ID:brf20C2U(14/27) AAS
>>345
100位なら大丈夫じゃね?何より発生確率は相当な低さなんだし……
347
(1): 2009/05/15(金)22:15 ID:dp9w.iOw(17/32) AAS
攻撃の値は30くらいがだとうか?

>>345
ダメージを別々に計算する物だと思ってたぜ
100と、100*1.5みたいに
ああ、二倍加だった
348
(1): 2009/05/15(金)22:25 ID:k9rbCPu6(5/18) AAS
>>346
すまん、VPと間違えてたぜ。
二倍化なら、最大設定値は50〜70ぐらいで良いんじゃないかな。

>>347
↑だと、合計してから倍化って話しじゃなかったっけ……?
見間違えてたらすまん。
349
(3): 2009/05/15(金)22:27 ID:KgXrDqMQ(9/16) AAS
50で倍化値も2通りにしつつ見てみると…

【倍化値2 全体200ダメ】
攻撃50+固定数値(VP30)での必殺=VP80
必殺攻撃50(攻撃数値×1.5VP)の場合=VP75

【倍化値1.5 全体150ダメ】
攻撃50+固定数値(VP30)の場合=VP80
必殺攻撃50(攻撃数値×1.5VP)=VP75

確率は9/100だったっけ?
350
(2): 2009/05/15(金)22:29 ID:brf20C2U(15/27) AAS
俺提案の「必殺技」は「必殺技」と同時についた攻撃の数値だけを二倍するって感じだぜ

>>349
うむ、各シートに3か所にするならばn
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