スカウトスレ (492レス)
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1: 2010/10/05(火)03:46 AAS
スカウトスレです
473: 2011/02/24(木)19:11 ID:CTmW818w(1) AAS
今回のアップ、何気にスカウトよくね?
474: 2011/02/24(木)21:10 ID:tEVK1hn6(1) AAS
俺の中ではテスラは弱体化かな
475: 2011/02/24(木)22:37 ID:Fn.5GVIM(4/4) AAS
・チェックショットがスタック最大5に弱体化。

・メレービルドも試してみたが微妙。スキルが少なすぎるのとドッペルが悪化したので弓と併用が困難な事が面な原因。
忍術は相手に背中を向けても攻撃できるが近接武器のみ。弓不可。
サンボロール(笑)
476: 2011/02/25(金)01:29 ID:cBzE0VV2(1) AAS
チェックショットの弱体化が一番痛い
スタックもなかなか貯まらないし
レイドでのDPS大幅半減
477: 2011/02/25(金)23:24 ID:jON/4hrE(1) AAS
パワフルショットって実際どんな感じ?
試しに取ってみたけど、あんまり使う場面見出せないんだよなぁ。
使ってる人居たら情報よろです
478: 2011/02/26(土)00:48 ID:JutHUPjI(1/2) AAS
ブラインドのCTが1秒になった為エイムドショット(敵につくマトのデバフ)が消えるという最大の弱点がカバーされるようになったパワフルショット。
まきびしを突破されそうになった時にノックバックで再び押し込んだり、近接でも攻撃できる特徴を生かしてまきびしトランキルフラッシュ反動駆使しても接近された時の最後の手段として使ったりできる。

ただぶっちゃけ対人ビルドを考えなくてはいけなくなった今、タレントをパワフルに振る余裕はほとんどないと思う。
グリッドも運・専門知識・正確度・クリティカル・イーグルビジョン・ダブル15%・まきびし強化と「とりあえずセオリー」なグリッドを順に取っていくとルビーの残り1か2になってそれをパワフル強化に振るか急ぎの変装など他のグリッドを取るかの選択に迫られる。
DPS担当はダブルに任せておけばいいしノックバックさせる必要に迫られる場面はほとんどないのでので最後は結局じゃあイラネ、になって落ち着く。

実際アリーナ融解島で対人してても「ここでパワフルがあれば・・・」と思う場面は全くない。
距離をあけたりタゲ外したりするならスプリント・ジューン加速器・スピポ・(イーグルビジョンを取るついでに取れる)クリ食らうと足が速くなるグリッド・帽子・急ぎの変装など豊富にあるのでノックバックさせてすぐ詰められるような雀の涙ほどの距離をあけるならこれらを使ってタゲが外れる所まで逃走して立て直しした方が早い。
479: 2011/02/26(土)00:55 ID:WCXj8PbM(1) AAS
まきびしの性能も若干かわってるな
強化でのダメージ減少、転倒の仕様変更のせいか
通過速度が以前よりはるかに早い
480: 2011/02/26(土)01:19 ID:JutHUPjI(2/2) AAS
ああでも融解島は即死するようなガケが多いのでパワフルのノックバックで突き落とすっていう芸当がもしかすると出来るかもしれない。
成功したら爽快だろうなw
481: 2011/02/26(土)04:27 ID:sIgn0ORw(1) AAS
情報ありがとう。
とりあえずリセット配布も2つ来てるし、1だけ取っておいて活用場面探してみますわ。
482: 2011/03/02(水)13:06 ID:HxdUqOeA(1) AAS
火矢の大幅強化でステ調整が難しくなった。
火矢の威力は力で決まるがクリが出ないと威力半減。力を350位にすると火矢強化グリッドなしで2秒毎にクリ12k出る。
一番切りやすいのは専門知識だけどヒロイック紫は専門知識つくやつ多いんだよね…。ミス率10〜11%位に抑えればかなりDPS出るんじゃないかな。
483: 2011/03/03(木)01:25 ID:wilcqyU2(1) AAS
テスラアローは何故か近距離で撃ってもドッペルがかからない。

テスラをLv3にしてエンチャント時間50%カット(グリッド3つ)を取るとステディショット代わりになる。
しかもエネルギー減らないしドッペルかからないのでステディーよりも性能が高い。
MOB狩りなら倒した瞬間サクサクエンチャント。
484: 2011/03/04(金)18:59 ID:szAZj9Y6(1) AAS
エンチャントの使い勝手よくなったからステディ切ったわ
今までステディ打ってたのを火矢やテスラ打つことによって燃費もよくなるし、強化も他に回せる
485: 2011/03/10(木)01:23 ID:89rhItUM(1) AAS
ダブルの相棒がステディからテスラに変わった事で燃費がよくなったのでブラインドショットも3(エネルギー消費26)から2(エネルギー消費33)に落とせるようになった。
全く支障がないという訳じゃないけど使った感じブラインド2でも全然問題なかった。
この余ったタレント3Pをどこに振るかによって個性が出てくるんじゃないかな。

まきびし3ダブル3反動2or3は固定だとして
・DPS重視なら火矢・テスラ・チェックショット
・集団戦重視ならトランキル・フラッシュボム
この辺をどう振るかで結構変わってくると思う。

個人的に融解島とアリーナ行くならトランキル3は取った方がいいと思う。鈍足大活躍。
ただし集団戦だとトランキルのバフはすぐに消えるのですぐに撃ち直す必要がある。
1戦闘でもストックは速攻なくなるので多いほうが楽。
486: 2011/03/26(土)05:31 ID:nUC3Cs96(1) AAS
アキュム経由でイーグルとブロック率上げるやつ取ってるけど
最近ブロック率上げるグリッド正直あんまりいらない気がしてきたんだけど、皆どう思う?
ルビー3余裕できたら結構違うと思うんだよね。
487: 2011/03/26(土)19:33 ID:Bl5oQbYs(1/2) AAS
ブロック率アップとか回避率アップとか回避系はぶっちゃけ切り捨てていいと思う。
敏捷を完全に捨てて持久力とスタミナの装備で固めて危ない時は帽子や急ぎの変装でタゲ切ったり逃げたりした方が死ににくい。

それよりアキュムレイトヒートが罠スキルだわ。
DPSメーターがあるなら見れば分かるけどほとんどダメが出てない(インテンスペインっていう欄)
イーグル取るならフライトフルプレセンス(クリ被弾時移動速度アップ)経由の方がよっぽど対人で使えるよ。
488: 2011/03/26(土)19:43 ID:Bl5oQbYs(2/2) AAS
参考までに自分のビルド↓
若干対人寄りなのでDPSは平凡。
外部リンク:allodsbase.com
外部リンク:allodsbase.com
宝石クエ終了済み。

パワフルのグリッドは完全に無駄だけどスイフトフレッチングが必須だから仕方がない。
アドバンスフォーミュラーは好みだなwフラッシュボムは敵の詠唱妨害とタゲ切り用に使ってて持続時間は関係ないので(どうせ叩くと消えるし)タレントは1。
キャットスイフトネスはヲリのスタン対策に3つ取っといた方がいい。
489: 2011/03/27(日)04:47 ID:CENK5pA.(1) AAS
ありがとう。参考にしてみるよ。
490: 2011/06/25(土)16:40 ID:aSknKOxs(1) AAS
2.0でスカは何が変わる?
491: 2011/06/27(月)23:15 ID:DQcLhg06(1) AAS
今のお前のランク3マーシレスショットのダメージがダブルショットで出るようになる
492: 2011/06/30(木)07:38 ID:uBD5zrgg(1) AAS
テスラを近接で撃つと1発で2本消費されるようになる
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