鉄村版人狼スクリプト(人狼式+α) 総合スレ (27レス)
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1: 川´・ω・`)◆nO5n4NU.oU 2012/02/28(火)01:06 ID:.cT1vMeU(1/3) AAS
鉄村独自拡張中の人狼スクリプト(霧鯖・裏鯖に搭載)ですが、
新役職、新オプション、将来的には新システムなども導入していきたいと思います。

新スクリプトに関する質問・提案・一発ネタetc、
思いついたら何でもお書きください。

採用するかは別だがなぁ!
2
(1): 2012/02/28(火)01:13 ID:fa/DeUVs(1) AAS
裏世界鯖みたいに、バーボン鯖で超過時間に独り言ってできないのかな(チラッ
3: 川´・ω・`)◆nO5n4NU.oU 2012/02/28(火)01:31 ID:.cT1vMeU(2/3) AAS
【現在の試案】
◎新役職案
・戦士
毎夜「挑発」することで、相手が接触型能力(罠にかかる能力)を持っていた時、
翌日の夜のその能力の対象を自分にする
・モンク(仮名)
噛まれ、暗殺などの夜の死亡を無効化し代わりに『死の宣告』を受ける。
つまり噛まれても即死する代わりにしばらくだけ生きながらえることができる。
死の宣告中には能力無効。日数未定。

・泥棒
省8
4: 川´・ω・`)◆nO5n4NU.oU 2012/02/28(火)01:33 ID:.cT1vMeU(3/3) AAS
>>2
できんことはないです・・・が、バージョンアップはバージョン差が大きすぎて手間がかかる+改造点の移植がメンドイ、
同じ機能を作りなおすのは考えにはあるけれど、やっぱり手間はかかる。

なので、ぶっちゃけ優先度は低いです、申し訳ない。
5: 2012/02/28(火)23:45 ID:6YnQEQSI(1/2) AAS
泥棒はなんというか、サブ役職で名前をシーフにすれば良いのではないかと思った(にじみ出るサポシ臭)
効果としては昼の投票先から盗みを行うことができて、夜だけ能力をコピーできるとか

新役職としては
賭博師
夜投票をしてアトランダムに選ばれた人間の役職を知ることができる。
アトランダムだから自分と初日込み、生死は問わない。二度三度占うこともある、完全ランダム版魂占い。

尼僧
厄神の強化版。能力を使用された人の厄を祓うのではなく、こっちは厄の根元たる人外の一部を滅する。
特定の狂人(狂信者、狂人、扇動者、囁き狂人、獣人以外)を滅する事ができる。
狂でも人じゃない奴だけ祓って殺せるとゆー感じ。無論元ネタはひじりん
6: 2012/02/28(火)23:56 ID:6YnQEQSI(2/2) AAS
泥棒はなんというか、サブ役職で名前をシーフにすれば良いのではないかと思った(にじみ出るサポシ臭)
効果としては昼の投票先から盗みを行うことができて、夜だけ能力をコピーできるとか

新役職としては
賭博師
夜投票をしてアトランダムに選ばれた人間の役職を知ることができる。
アトランダムだから自分と初日込み、生死は問わない。二度三度占うこともある、完全ランダム版魂占い。

尼僧
厄神の強化版。能力を使用された人の厄を祓うのではなく、こっちは厄の根元たる人外の一部を滅する。
特定の狂人(狂信者、狂人、扇動者、囁き狂人、獣人以外)を滅する事ができる。
狂でも人じゃない奴だけ祓って殺せるとゆー感じ。無論元ネタはひじりん
7: 川´・ω・`)◆nO5n4NU.oU 2012/02/29(水)23:56 ID:J1WVPL6U(1) AAS
>サポシ
サポシというかサポートジョブそのものっぽいもの(つまりサブ役職版FF11職)はアイディアにはありますが、
夜に投票する能力を得られるようにするのはちょっと難しいんですよね。

本家最新版では「デスノート」(わかめてにあったシステムが元)っていう、
所有者が移り変わる上投票能力まであるサブ役職があるわけですが(本来投票する必要があるメイン役職なら2度投票するらしい)
それを新しく作るとなると投票済み処理とか厄介なもんでして。

投票能力の有無をおいておいても、そもそもサポートジョブに手を出す前にメインジョブをもうちょっと充実させるべき、
ってことでその辺は後回しですね。

>賭博師
本家「魔法使い系」とは別方向でランダムときましたか。
省6
8
(1): 2012/03/01(木)17:45 ID:GmzBm7T6(1) AAS
【オプション[恋人系特殊村]】
初日役職からキューピッド系・天使系が除外される。
普通村の場合、オプション「キューピッド」「巫女+女神」が
適用される人数が8人に変更される。恋人系特殊村用。
9: 川´・ω・`)◆nO5n4NU.oU 2012/03/01(木)21:17 ID:O7IgrED6(1) AAS
>>8
オプションで初日QPオンオフ!そういう発想もあるのか!

…… うん、鉄村的にかなり重要そうですね。
次アップデートの時に搭載してみますかね
10: 2012/03/01(木)21:42 ID:zV.JPwMM(1) AAS
役職 丑の刻参り(仮) 人狼陣営 狂人系

狼による襲撃、護衛狩り、暗殺などで自分が無残死した場合
カウンターでそれまで死亡した人数に応じて
さらに無残死をランダムに増やす(無残死やりすぎなら死の宣告くらい?)

攻撃されたらカウンターでみんなのうらみで大ダメージあたえる
トンベリをイメージした狂人系役職
吊りで大惨事起こすのが扇動者なら 無残死で大惨事を起こす狂人って感じ
11: 川´・ω・`)◆nO5n4NU.oU 2012/03/04(日)17:45 ID:RfdNHlsc(1) AAS
>>丑の刻参り(仮)
そのままの実装、となると強すぎますが「死亡後に」「怨みに応じて」という要素は
面白そうな予感。

例えば、死亡した人数を人狼陣営飲みでカウントするとか、
あるいは怨みは「貰った票数」でカウントして、死亡したあとに怨みを受けた人は
常にその怨みと同じだけの得票を追加で得てしまう、とか・・・
12: 2012/03/13(火)21:51 ID:uXUGzeL2(1) AAS
役職 渡し守(仮) 人狼陣営 狂人系

生存中に死亡した人を渡し舟でどこかへ運び去り、
その死亡した人に関する能力発動を50%の確率で妨害する。
妨害対象は
蘇生能力、霊能者系結果。

モデルの小町準拠な能力。
最初は蘇生妨害の狂人でいいかなーと思ったけど、どうせならこんな感じで。
イタコを妨害できなかったり、妨害確率が50%なのはモデルがモデルだから。
仕方ない…よね?
上司と陣営違うのはこれ如何に。
13: 川´・ω・`)◆nO5n4NU.oU 2012/03/17(土)14:52 ID:VPP8HJbk(1) AAS
>>渡し守
逆に考えるんだ、イタコを妨害できるような仕様にすればいいのだと。
むしろそっちのほうが火車と差別化できるんじゃないかな?(チラッ
霊能結果のほうを妨害せずに、純粋に下界との相互干渉不可能にする・・・とか
14: 2012/03/18(日)16:25 ID:YiBq2e06(1) AAS
リューサン ジャンプ中は霊界にいる暗殺者
あんこく 初日は毒がないので初日に噛めるようにする
15: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
16: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
17: 2013/05/01(水)01:54 ID:Y4brlMXg(1) AAS
戦士 狩人系
挑発で一度だけ噛みを自分にすることができるとか?
それじゃ強すぎるかもだから確率で噛みが自分になるとかでもいいけど
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