フリーミッション『知略、』 第二巻 (929レス)
1-

1: 『略式』 2011/12/30(金)01:31 AAS
更に要るのは駆け引きだけ。

詳細は >>2
910: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:49 AAS
AA省
911: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:50 AAS
<<<第五章用能力配布』一言雑感>>>

全ての部屋:『第五章用能力配布』(選択とは別口で任意の一つをプレゼントします)
『吸収弾』:『体力点:1』のダメージを与え、更に自分の『体力点』を『+1』します。
★体力点云々よりも、『魔弾手』が自己の魔弾を誤魔化す事を想定して導入した。
 実際、南波がその為に使っていたので想定どおりといったところ。

『簡易盾』:指定したターンで使用可能です。『魔弾』でのダメージを『ライフ:−1』軽減します。
★人気がなかった能力。まあ安息日の方が使い勝手はいいだろう。

『安息日』:指定したターンでダメージを食らわなければ、『ライフ』を『1』回復させます。
★導入が多かった、というか全員導入していた能力。他と比較すれば当然か。

『通信機』:難関中、指定した相手に向けて一回だけ『通信』が出来ます。
省2
912: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:52 AAS
AA省
913: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:52 AAS
AA省
914: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:56 AAS
AA省
915: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ 終了] 2012/04/22(日)02:04 AAS
AA省
916: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ 終了] 2012/04/22(日)02:04 AAS
AA省
917
(1): 南波 和花 2012/04/23(月)21:10 AAS
>>906
ポイント振り分けの前に質問を。
・『トビウオ弾』はその口で噛み付くといった行為は可能か?
・『第二の能力』の『可能性』というのは、つまりどういうこと?
918
(1): エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/28(土)14:37 AAS
>>917【南波和花『ソニック・サーフシティ』】
>・『トビウオ弾』はその口で噛み付くといった行為は可能か?
A.不可能。

>・『第二の能力』の『可能性』というのは、つまりどういうこと?
A.それを選択すれば『第二の能力』を取得できるという事。
  (今回、『第二の能力』にはA・Bという二つの選択肢【可能性】があった為、
   そういった表現を使わせて頂いた)
919
(1): 吾妻修吾『ピットブル』 2012/04/28(土)19:34 AAS
・>3.<『回転軸』で回せるもの>
 > →触れたものを固定し、スタンド側が回る:0
 > →スタンド側を固定し、触れたものをスペックで回せるなら回す:1
後者を選択した場合でも、前者の行動は可能ですか?

・『回転軸』の太さや長さはどの程度?
・『回転軸』を抜くのに要するパワーはどの程度?
・『解除』は任意で可能?
・『第二の能力』を選択した場合、その『能力名』は存在する?
 『バイツァ・ダスト』のような。
920: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/29(日)20:08 AAS
>>919(吾妻修吾『ピットブル」)

・>>3.<『回転軸』で回せるもの>
 >> →触れたものを固定し、スタンド側が回る:0
 >> →スタンド側を固定し、触れたものをスペックで回せるなら回す:1
>後者を選択した場合でも、前者の行動は可能ですか?
A.前者も可能。

>・『回転軸』の太さや長さはどの程度?
A.直径2cm、長さ20cm、その半分はスタンドに、半分は対象に埋め込まれる。

>・『回転軸』を抜くのに要するパワーはどの程度?
A.4.<『回転軸』の強度>で破壊可能となったパワーに準じる。
省8
921: 南波 和花 2012/04/29(日)23:28 AAS
>>918
『トビウオ弾』を放つ『銃』のスタンド。
『装填数』は『六発』。
『銃』を大きく振ることによって一発ずつ『リロード可能』。
『拳銃』『弾丸』ともに『ダメージフィードバック』はない。
『弾丸』は途中で『解除』も出来るが、『解除後』、
再度『弾丸』を放つのに僅かにタイムラグが必要。

『ソニック・サーフシティ』
パワー:− スピード:− 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:− 成長性:C
省27
922: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/30(月)01:20 AAS
>>965【南波和花『ソニック・サーフシティ』】

選択・質疑応答を踏まえた『ソニック・サーフシティ』の能力は以下となるが、問題ないだろうか?
いいのであれば『ソニック・サーフシティ』という『スタンド』は一旦、以下のとおりに『確定』される。

<><><><><><><><><><><><><><><><><<><><><><><><><>

『トビウオ弾』を放つ『銃』のスタンド。

『トビウオ弾』とは『トビウオ』のように『跳ねる』性質を持つ実体化スタンド物質の『弾丸』である。
『トビウオ弾』が『斜めの角度』から『物質』に当たる事で自在に『跳ねる』事が可能。
放った時に『どの程度』跳ねるかは決めておく必要があるが、
意識を集中した『弾』に限り、その『跳ね方』を変更可能。
省13
923
(1): 吾妻修吾『ピットブル』 2012/04/30(月)14:29 AAS
・>A.『両手』で掴んだもの同士をくっつける事でその間に
 >  『回転軸』を作る『第二の能力』の『可能性』。
とあるが、この場合『どちらを固定してどちらを回すか?』ということは設定できるだろうか?

・『回転軸』を埋め込むことによって発生した『穴』は解除と同時に元に戻る?
 また『回転軸』が破壊されたときはどうなるだろう?
924: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/30(月)21:02 AAS
>>907(『ピットブル』)
申し訳ないが訂正。

(誤)
>7.<『回転方向』について>
>→全ての『回転軸』を同じ方向に回転:0
>→各『回転軸』で左右の設定可能:0



(正)
7.<『回転方向』について>
 →全ての『回転軸』を同じ方向に回転:0
省1
925: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/30(月)21:08 AAS
>>923【吾妻修吾「ピットブル』】

>・>A.『両手』で掴んだもの同士をくっつける事でその間に
>>  『回転軸』を作る『第二の能力』の『可能性』。
>とあるが、この場合『どちらを固定してどちらを回すか?』ということは設定できるだろうか?
A.可能。なお、6.<『回転軸』の操作について>および、7.<『回転方向』について>も、この能力に影響する。

>・『回転軸』を埋め込むことによって発生した『穴』は解除と同時に元に戻る?
>また『回転軸』が破壊されたときはどうなるだろう?
A.『穴』は解除時に元に戻る。『回転軸』が破壊(完全に折れる)されると『解除』される為、その場合も元に戻る。
926
(1): 吾妻修吾『ピットブル』 2012/05/31(木)23:50 AAS
回答感謝、更に質問です。

>B.『回転』の余り、長いものをつければ飛べる『第二の能力』の『可能性』。
どの程度のものをつければ飛べるのか、また飛べる高さやスピードなどについての目安を知りたい。
927: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [失礼。只今気付いた] 2012/06/12(火)00:26 AAS
>>926【吾妻修吾「ピットブル』】

>B.『回転』の余り、長いものをつければ飛べる『第二の能力』の『可能性』。
>どの程度のものをつければ飛べるのか、また飛べる高さやスピードなどについての目安を知りたい。
A.1.5m以上のものをつければ飛行可能。この能力では『くっつけた身体』を本体から一部だけ出す事により、本体ごと飛べる。
  高さはスタンド単品なら射程距離まで、本体同行なら本体が耐えられる高さまで。スピードはスタンドのスピードに準じる。
928
(1): 吾妻修吾『ピットブル』 2012/08/26(日)03:44 AAS
随分遅れてしまいましたが以下のように『ポイント』を割り振りたいと思います。

『ピットブル』
パワー:C スピード:C 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

振り分けポイントは【8】

1.<基本スペック>
パワー【2】
スピード【2】

2.<つけられる『回転軸』の数>
 →3個まで:1
省10
929: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/09/01(土)02:02 AAS
>>928【吾妻修吾『ピットブル』】

選択・質疑応答を踏まえた『ピットブル』の能力は以下となるが、問題ないだろうか?
いいのであれば『ピットブル』という『スタンド』は一旦、以下のとおりに『確定』される。

<><><><><><><><><><><><><><><><><<><><><><><><><>

『吾妻修吾』に芽生えた能力。

スタンドと触れたものを繋ぐ『回転軸』を埋め込む能力。
省18
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.072s*