フリーミッション『知略、』 第二巻 (929レス)
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902: 下遠野 律子 2012/04/20(金)21:25 AAS
PL=アレハンドロ(新手)

お疲れ様でした。
大した活躍どころか、大して活動してすらいませんでしたが(生存時間的な意味で)、
一章・二章の述懐をさせて頂きたく思います。

【第一章】
散会先で南波さんと情報の共有をしなかったのは、戦略でもなんでもなく、PLレベルでのミス。
同盟関係と全員の安全を天秤にかけつつ、先手を打って声をあげようかと逡巡しているうちに、結局後手に。
実を言うと、スタンド遊戯板界隈でミッションに関わった経験は二度ほどしかなく、
今回は高難易度ミッションへの参加経験の獲得や度胸試しの様相を兼ねた参加だったのですが、
この辺りで既に心が折れ、あらためてミッション全般への苦手意識を噛み締めていました。
省21
903: 山岡 遊士 2012/04/20(金)21:55 AAS
PL:味山

ともかく一人勝ちを目指すつもりでいたのだが、
蓋を開けてみれば第一章から全員で協力する感じの流れだったのには
正直、弱った。かといって方針を曲げるつもりも無かったが。

・第一章
東部屋で城鍵と同行したが、この時点で既に他人を疑うスタンスを取っていた。
(具体的には情報チップを両方取って、情報交換の際に相手のスタンスを確認した)
スプリンクラーのナンバーは伏せたが、無碍に一匹狼になる必要は無いだろうと
難関の情報は開示した。飲食物のミスを誰かから水をもらう事でカバー出来ると考えて
――が、始まってみれば誰も水をくれなかったのでともかく頭数を減らす方針を固める。
省40
904: 志村尚 2012/04/21(土)23:11 AAS
PL:ダルシ(新手)

お疲れさまでした。
全編通して、特に何も考えていませんでした。

【一章】
特に何も考えていませんでした。
たまたま水を取れていたのが幸運でした。よかった。

【二章】
特に何も考えていませんでした。
ひよるべきか迷ったけども、ここで足並み崩すのも何だったので後は流れで。

【三章】
省6
905: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/21(土)23:40 AAS
<『生存者』の『スタンド』について>

『生存者』には(本編の)『ポイント20』を超えた分だけ『ポイント』が割りふられる。
その『ポイント』を基に、最低限の状態の『スタンド基本スペック』に付加価値をつける事が可能。

基本的に『+』の『付加価値』ではあるが、『ポリシー』や『端数』などにより
『ポイント』を全て使えない場合はそれでも一向に構わない。
906
(1): エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/21(土)23:43 AAS
『南波和花』に芽生えた能力。

『トビウオ弾』を放つ『銃』のスタンド。
『装填数』は『六発』。
『銃』を大きく振ることによって一発ずつ『リロード可能』。
『拳銃』『弾丸』ともに『ダメージフィードバック』はない。
『弾丸』は途中で『解除』も出来るが、『解除後』、
再度『弾丸』を放つのに僅かにタイムラグが必要。

『ソニック・サーフシティ』
パワー:− スピード:− 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:− 成長性:C
省50
907
(1): エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/21(土)23:53 AAS
『吾妻修吾』に芽生えた能力。

スタンドと触れたものを繋ぐ『回転軸』を埋め込む能力。

例えば、『足』と『地面』の間に『回転軸』を埋め込んだのなら
『心棒』のようなものが『足』と『地面』の間を繋ぐように発現し、
その『回転軸』を用いて『コマ』のように回る事が可能という事。

『回転軸』は『解除』されるか『抜かれる』か『破壊』されるまで、状態を維持する。
『回転軸』は『拳』より大きいものにならつけられる。
『回転軸』のスペックはスタンドに準じる。
『回転軸』が回る事によるスタンド・対象・『回転軸』への負担は無い。
能力対象は『固体』。
省37
908: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:47 AAS
AA省
909: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:48 AAS
<<第一章〜第五章汎用能力一言雑感 その2>>

<生命増減関連>
・『手当』(5):任意の対象の『生命』を『一つ』回復する。自由指定可能。
  ★有用なはずだが意外と取得されなかった能力。他のライフ回復手段もあった為か。

・『忍耐』(3):一回だけ『生命増減関連』の能力を防ぐ。自動発動。
  ★使える能力のはずだが、(確か)第五章までの間に発動する機会は無かった。
   『能力使用』より章をクリアするのに尽力していた参加者が多かった為だろうか。

・『孤毒』(1):『散会』時に『攻撃』を潜ませたい『部屋』を一つ選ぶ。
         もしその部屋に入った者が一人だった場合、その者の『生命』を2つ削る。
  ★『ライフ:−2』というのは今思えば破格のダメージのように思えるが、
省28
910: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:49 AAS
AA省
911: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:50 AAS
<<<第五章用能力配布』一言雑感>>>

全ての部屋:『第五章用能力配布』(選択とは別口で任意の一つをプレゼントします)
『吸収弾』:『体力点:1』のダメージを与え、更に自分の『体力点』を『+1』します。
★体力点云々よりも、『魔弾手』が自己の魔弾を誤魔化す事を想定して導入した。
 実際、南波がその為に使っていたので想定どおりといったところ。

『簡易盾』:指定したターンで使用可能です。『魔弾』でのダメージを『ライフ:−1』軽減します。
★人気がなかった能力。まあ安息日の方が使い勝手はいいだろう。

『安息日』:指定したターンでダメージを食らわなければ、『ライフ』を『1』回復させます。
★導入が多かった、というか全員導入していた能力。他と比較すれば当然か。

『通信機』:難関中、指定した相手に向けて一回だけ『通信』が出来ます。
省2
912: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:52 AAS
AA省
913: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:52 AAS
AA省
914: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ] 2012/04/22(日)01:56 AAS
AA省
915: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ 終了] 2012/04/22(日)02:04 AAS
AA省
916: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 [オマケ 終了] 2012/04/22(日)02:04 AAS
AA省
917
(1): 南波 和花 2012/04/23(月)21:10 AAS
>>906
ポイント振り分けの前に質問を。
・『トビウオ弾』はその口で噛み付くといった行為は可能か?
・『第二の能力』の『可能性』というのは、つまりどういうこと?
918
(1): エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/28(土)14:37 AAS
>>917【南波和花『ソニック・サーフシティ』】
>・『トビウオ弾』はその口で噛み付くといった行為は可能か?
A.不可能。

>・『第二の能力』の『可能性』というのは、つまりどういうこと?
A.それを選択すれば『第二の能力』を取得できるという事。
  (今回、『第二の能力』にはA・Bという二つの選択肢【可能性】があった為、
   そういった表現を使わせて頂いた)
919
(1): 吾妻修吾『ピットブル』 2012/04/28(土)19:34 AAS
・>3.<『回転軸』で回せるもの>
 > →触れたものを固定し、スタンド側が回る:0
 > →スタンド側を固定し、触れたものをスペックで回せるなら回す:1
後者を選択した場合でも、前者の行動は可能ですか?

・『回転軸』の太さや長さはどの程度?
・『回転軸』を抜くのに要するパワーはどの程度?
・『解除』は任意で可能?
・『第二の能力』を選択した場合、その『能力名』は存在する?
 『バイツァ・ダスト』のような。
920: エピソード3:『チャレンジャーズ』〜 エピローグ 〜 2012/04/29(日)20:08 AAS
>>919(吾妻修吾『ピットブル」)

・>>3.<『回転軸』で回せるもの>
 >> →触れたものを固定し、スタンド側が回る:0
 >> →スタンド側を固定し、触れたものをスペックで回せるなら回す:1
>後者を選択した場合でも、前者の行動は可能ですか?
A.前者も可能。

>・『回転軸』の太さや長さはどの程度?
A.直径2cm、長さ20cm、その半分はスタンドに、半分は対象に埋め込まれる。

>・『回転軸』を抜くのに要するパワーはどの程度?
A.4.<『回転軸』の強度>で破壊可能となったパワーに準じる。
省8
921: 南波 和花 2012/04/29(日)23:28 AAS
>>918
『トビウオ弾』を放つ『銃』のスタンド。
『装填数』は『六発』。
『銃』を大きく振ることによって一発ずつ『リロード可能』。
『拳銃』『弾丸』ともに『ダメージフィードバック』はない。
『弾丸』は途中で『解除』も出来るが、『解除後』、
再度『弾丸』を放つのに僅かにタイムラグが必要。

『ソニック・サーフシティ』
パワー:− スピード:− 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:− 成長性:C
省27
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