フリーミッション『前略、』 (803レス)
1-

1: 『前略、』 2008/04/23(水)00:59 AAS
導入なんて要らない。

詳細は >>2
2
(1): 『前略、』 2008/04/23(水)01:00 AAS
1.このフリミは『導入部分』を略したフリミである。
2.『導入部分』は【前提】をもって、終わった事とする。
3.【前提】に対し、一定期間、誰でも質問する事が出来る。
細かい事を知りたかったら質問するといいかもしれない。
特に参加希望者はこの段階で、
きちんと情報を入手しておくと、後が楽。
4.一定期間後、参加者を募るので、その結果を見つつ、
参加したい者はレスをくれるといい。
5.あとは【前提】の元、フリーミッションが始まる。
6.ミッション上重要でない部分は『加速』される時がある。
省3
3
(1): エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/23(水)01:01 AAS
『基本設定』

名前:参加者次第
性別:参加者次第
年齢:参加者次第
職業:参加者次第
スタンド:参加者次第
備考:とくになし
4
(2): エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/23(水)01:03 AAS
スタンド使いである『参加者』は、
玉科(たましな)という友人に頼まれ
とあるスタンド使いを倒す事となった。

なんでも寺に居座り、そこから出ようとしない
浮浪者がいるらしく、そしてまた
その浮浪者が『スタンド使い』だというのだ。
しぶしぶ寺に赴く『参加者』。
5
(2): エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/23(水)01:04 AAS
寺は小さな山の上にあり、あたりは緑で囲まれている。
こじんまりとした寺に入ると目の前に、『仏像』が見える。
目の前には座布団が散乱し、仏前には木魚など、
仏式道具が一通りおいてある。
いくつかの柱で、寺は支えられ、
また、左右それぞれに奥に続く通路が見えた。

そして、仏像の前には小汚い男が居た。
髭が胸のところまで伸び、髪も顔を覆わんばかりの
彼の年齢は不詳だ。そもそも人間かどうかも少し疑わしい。

ぼりぼり尻をかき、欠伸をする男に対し、
省3
6
(1): エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/23(水)01:05 AAS
【寺の地図】

画像リンク[jpg]:tok0.hp.infoseek.co.jp
7: エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/23(水)01:09 AAS
【基本設定】(>>3
【前提】(>>4-5
【地図】(>>6

『質問受付』は4月24日(木)22時まで
『参加者募集』は4月24日(木)23時から
と、する。
8
(3): 2008/04/23(水)05:16 AAS
>>4
依頼者の『玉科』はどんな人物か。
性別は?性格は?職業は?スタンド使いか?寺との関係は?『参加者』との関係は?報酬は?

浮浪者はなぜスタンド使いだと分かるのか。
誰からの情報か?スタンドを見せたのか?どんなことができたのか?

寺がしてきた対応。
話し合いなどは無く、いきなり追い出そうとしたのか?
寺はどのように浮浪者を追い出そうとしていたのか?寺には何人くらい人がいたのか?
浮浪者は何日くらい居座っているのか?その間の食事は?要求は無かったのか?

>>5
省3
9: エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/23(水)23:13 AAS
>>8

「頼みがあるんだが…きいてくれるか?」

『玉科』は、無精髭にヨレヨレスーツの中年男性。
『スタンド』にまつわる事件をどこから仕入れてきて、
それを解決する事で生計を立てている、らしい。あくまで本人の談だ。
当然『スタンド使い』なのだろうが、『玉科』のスタンドについて
『参加者』はよく知らない。その疑問はいつもはぐらかされてしまう。

『友人』。
というのは少し不適切な表現かもしれない。
初めて会った時から『玉科』は、
省6
10: エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/23(水)23:15 AAS
>>8

「依頼者はここの住職なんだが、
この『浮浪者』と何かしら繋がりがあるんじゃあないかな。
話の節々に単純に居座られただけじゃない、
『憎しみ』みたいなものを感じた」

今時どこで売っているんだ? という古い銘柄の煙草をふかす『玉科』。
まあそんなことはどうでもいい、と言葉を続ける。

「そういうややこしい事を端折って『依頼』だけを掬い取ってやるのが、
『サービス精神』ってもんだし、そのへんは深くは訊かなかった」

「…まあそんな感じなもんで『住職』は初めから
省10
11: エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/23(水)23:17 AAS
>>8

『依頼内容』は、『浮浪者』をコテンパテンに痛めつけて、
二度と『寺』に居座る気を起こさないようにすること。
『報酬』は『出来高払い』だが、『成功』すれば『100万円』は保証する。

そう説明を受けた『参加者』は、しぶしぶながら
結局その依頼を引き受けることにした。
その理由は、『参加者』の胸の内にあるのだろう。

『決行日』は『玉科』と話した次の日、つまり居座ってから八日目。
午後二時のよく晴れた穏やかな時間だ。住職たちは諦めたのか、
寺の周りにその気配はない。
省4
12
(1): エピソード1:『まずはご挨拶』の【前提】 2008/04/24(木)23:40 AAS
参加希望者は
『名前』『性別』『年齢』『職業』
『スタンド』『持ち物・服装』『備考』と共に、このスレにレスを。
13: 蛙谷『メタモーフィック』 2008/04/25(金)04:28 AAS
>>12
参加希望

『名前』蛙谷 滑巳 (かわずや かつみ)
『性別』男
『年齢』26
『職業』無職
『スタンド』『メタモーフィック』
『纏うタイプ』の『スタンド』。
触れた物体の『柔らかさ』を『イメージ』したものに変える能力。
『生物』や『スタンド』は能力の対象にならない。
省5
14: 『まずはご挨拶』 2008/04/25(金)22:12 AAS
エピソード1:『まずはご挨拶』
15: 『まずはご挨拶』 2008/04/25(金)22:13 AAS
<これまでのあらすじ>

スタンド使いである『蛙谷』は、
『スタンド』に関わる事件を解決して生計を立てているという男、
『玉科(たましな)』に頼まれごとをする。
依頼内容は『浮浪者』の『排除』。
寺の『住職』から『玉科』に『依頼』されたものを
更にまわされた形だ。『成功報酬』は『出来高払い』らしいが、
最低でも『100万』との事。引き受ける『蛙谷』。

午後二時のよく晴れた穏やかな日に、『蛙谷』は『寺』に向かう。
寺は小さな山の上にあり、あたりは緑で囲まれている。
省12
16: 『まずはご挨拶』 2008/04/25(金)22:15 AAS
<これまでの登場人物>
【蛙谷 滑巳 (かわずや かつみ)】
今回の参加者。詳細は>>

【玉科(たましな)】
無精髭にヨレヨレスーツの中年男性。
『スタンド』にまつわる事件をどこから仕入れてきて、
それを解決する事で生計を立てているらしい。
当然『スタンド使い』なのだろうが、
『玉科』のスタンドについて『蛙谷』はよく知らない。
『蛙谷』がスタンド使いである事をどこからか知って
省14
17: 『まずはご挨拶』 2008/04/25(金)22:16 AAS
<参加者>

『名前』蛙谷 滑巳 (かわずや かつみ)
『性別』男
『年齢』26
『職業』無職
『持ち物・服装』携帯と財布、ジャケット・パンツ・靴すべて黒レザー
『スタンド』

『纏うタイプ』の『スタンド』。
触れた物体の『柔らかさ』を『イメージ』したものに変える能力。
『生物』や『スタンド』は能力の対象にならない。
省4
18: 『まずはご挨拶』 2008/04/25(金)22:17 AAS
<寺の地図>

画像リンク[jpg]:tok0.hp.infoseek.co.jp
19
(2): 『まずはご挨拶』 [開始] 2008/04/25(金)22:20 AAS
『あむあむあむあむあむあむあむえいえいえいえいえいえッ』

『浮浪者』の声は寺の中を響き渡る。
『浮浪者』の合わせた『掌』が、
『ぷるぷる』と、何度も何度も上下に激しく揺れる。

グォォォォォォォォォンッッ!!!

そして――――――――。
『浮浪者』の身体から吹き出るように現れたのは、
『蛙谷』がいつも『スタンド』と表現しているもの、
強靭な『精神』の『具現』だ。

>>>>人型の『スタンド』<<<<
省5
20
(1): 蛙谷『メタモーフィック』 [コの字] 2008/04/26(土)06:02 AAS
>>19
「なんだかなあ〜、『玉科』も住職の坊主もこの浮浪者野郎も、
どいつもこいつもどんだけ裏があるんだ、って感じだがよ…
スタンド出してくるなら話は早ぇや。やったるぜッ!!」

土足で寺に上がり、『メタモーフィック』を身に纏う。
足元の床の柔らかさを『発泡スチロール』のようにし、床板を2枚剥がし取り、両手に持つ。
1-
あと 783 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.089s*