倉庫『SRC』化 立案スレッド (552レス)
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1: 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:13 AAS
倉庫のキャラクター達を『SRC』(URL:www.src.jpn.org/)
で再現してみようというスレッドです。
 
<簡単な説明>
SRCとは、スーパーロボット大戦のPC版みたいな物です。
戦闘アニメこそありませんが、他の要素はほぼ同じと言って良いでしょう。
最も大きな特徴は、シナリオ・データ等を全て自分で用意出来る所です。
これを使って倉庫のキャラクター達を再現し、
出きればシナリオを作って遊んでみよう、
というのがこのスレの趣旨です。
2: 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:15 AAS
とりあえず協力してくれる方を募集します。
SRCが分からなくても、データの作り方自体は俺が説明しますので。
3: マザー『MOTHER』 2002/03/29(金)01:22 AAS
なんも出来ないけど精一杯の応援レス。
がんばれ。
4
(1): 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:24 AAS
とりあえず今現在作っているデータの説明をしておきます。
 
<パイロットデータ>
元々がロボットのゲームですので、こういうデータがあります。
倉庫ではこれは『精神の強さ』として扱います。
能力は、
格闘(近距離戦闘能力)
射撃(遠距離戦闘能力)
命中(当てる能力)
回避(避ける能力)
省3
5
(1): 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:28 AAS
<ユニットデータ>
あぷろだに今上がっているのがこのデータです。
ロボットの強さなんですが、
この倉庫では肉体の強さとして扱うつもりです。
()内は、この倉庫内で自分が想定している扱いです。 

能力は
HP(ヒットポイント)
EN(スタンドパワー)
装甲(防御力)
運動性(素早さ)
省1
6: アマモト『ディーバ』 2002/03/29(金)01:30 AAS
頑張ってくだたい。それしか言えねぇっすけども。
出来る事があれば可能な限り協力したいです。
7: 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:32 AAS
<パイロット・メッセージ>
要するに戦闘中の叫びとかですね。
 
かする傷の時、
大怪我の時、
瀕死の重傷の時、
攻撃を仕掛ける時、
やられた時、
などのメッセージです。
 
省11
8: 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:38 AAS
<アイテムデータ>
『スナップドラゴン・コピー』とか、
そういうアイテムです。
 
ナイフ、拳銃などの類は全てこれで。
9: 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:43 AAS
この中で、SRC初心者(つーか知らない人)で楽に作れるデータは、
 
『パイロットデータ』の『精神コマンド』
そして
『パイロット・メッセージ』でしょう。
10
(1): 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:46 AAS
<精神コマンド>
簡単に言えば、RPGで言う魔法です。
HP回復したり、攻撃力を二倍にしたり。そういうの。
 
>>10にコマンドリストを張りますんで、
自分はこれを使いたい、というのを六つ選んでおいてください。
 
とりあえず『バランス』よりも『キャラクターの再現』を重視して下さい。
これは俺からのお願いです。
11
(4): 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:47 AAS
<精神コマンドリスト>
愛(愛) 90 味方の全ユニットのHPを全快させる
足かせ(足) 10 指定したユニットの移動力を1ターン半減
(条件:相手より技量が上)
威圧(威) 30 指定したユニットを1ターン行動不能にする
(条件:相手より技量が上&ボスランクを持っていない)

祈り(祈) 120 破壊されたユニットを1つ復活させる
癒し(癒) 100 指定したユニットのパイロットのSPを50回復
(ユニットに複数のパイロットが乗っている場合、回復量は 10+50/パイロット数)
覚醒(覚) 60 自分の行動数を1つ増やす
省45
12: 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)01:59 AAS
ぶっちゃけて言うと、精神コマンドまで考えてらんねーよ!って事なんですが。
 
ユニットデータの方はこっちで何とかするつもりですので。
13: 真藤誠二『FBS』 2002/03/29(金)02:23 AAS
質問とか、
俺のデータはこれこれこういう所を再現して欲しい、
キャラクター攻撃方法とか等の注文。受けつけてます。
 
ユニットデータは適宜あぷろだにアップロードしますので
14: ライドン『アズ・イェット』 2002/03/29(金)04:34 AAS
脱力 信頼 捨て身 根性 身代わり 奇跡

でどうだ。ライドンさん。
15: ニコライ『ビギン・ザ・デッド』 2002/03/29(金)04:43 AAS
自爆・捨て身・奇襲・魂・復活・奇跡
 
よく分からないですけどこれで。
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(1): ファンキー・D『E・V』 2002/03/29(金)05:09 AAS
熱血 気合 足かせ ひらめき 幸運 神速  

ついでにREX(サブパイロット)
隠れ身 癒し 加速 信頼 挑発 脱力

いまいちイメージが合わないな
17: フィル 2002/03/29(金)05:13 AAS
愛 手加減 魅惑 奇襲 覚醒 かく乱
 
イメージ重視、愛だろ?愛。
18: イワツキン『ドリーム・シアター』 2002/03/29(金)15:02 AAS
夢 奇跡 幸運 激怒 かく乱 威圧
 
こんな感じ?
19: ”A”『モービィ・ディック』 2002/03/29(金)17:37 AAS
危ないから基本的に出てこない。
たまにイベントででる。
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(1): 2002/03/29(金)18:29 AAS
SRCですでに存在している第3部JOJOのデータのように、
格闘・・・生身の戦闘能力
射撃・・・スタンドの戦闘能力
という解釈もありますね。
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