【大量の耳は】diablo2を語るスレ【殺人鬼の証明】 (305レス)
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1: 身元不明歩く死体 2005/02/11(金)15:26 ID:icXOELsY(1/16) AAS
狂気太郎氏が延々とやっているゲームdiablo2を語るスレ
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(1): 身元不明歩く死体 2005/02/11(金)15:44 ID:icXOELsY(2/16) AAS
どんなゲームかわからない方がいると思うので説明
簡単に言えば変態が単独または複数でディアブロという怪獣を倒すゲームです。
拡張版だとバールを退治するのが目的に変わります。
余談ですが、バール退治はバールを倒したと思ったらバールのようなものだったりするので注意が必要です。
先に述べた通り自分が操作するキャラクタは変態しかいません。
確実にヘヴィメタル好きと思われる死体爆発のプロフェッショナル(ネクロマンサー。日記を読む限り狂気太郎氏推薦)だとかキャップ(一番弱い兜)を装備させてるとパンティストッキングを被った強盗にしか見えないパラディン等。
3: 古臓 2005/02/11(金)18:12 ID:20lInaf6(1) AAS
(°Д°; やっぱりそうゆうゲームだったのですか!
登場人物をもっと聞きたいけれど、これからやる方がつまらなくなるでしょうか?
....私はしませんよ、出来ませんよw 極細神経ですから。
4: 身元不明歩く死体 2005/02/11(金)19:25 ID:icXOELsY(3/16) AAS
diablo2に興味をお持ちなようですね?古臓さん
とてもいぃぃぃいゲームですので機会があったら試してみてはいかがでしょう?
細かった神経が太くなる事請け合いです。ちなみにキャラクタ説明はかなり偏見に満ちてるので実際と違う場合があります。ご了承ください。
あと人を選ぶゲームですが魅入られると年単位のお付き合いになります。

説明の続き
スレの題名にもなっている大量の耳は殺人鬼の証明とありますがそれの説明を
このゲームはプレーヤーがプレーヤーを殺すと殺されたプレーヤーの名前とレベルの書かれた耳が手に入ります。プレデターが殺した相手の頭蓋骨を取っておくみたいな感じですね。ちなみに耳の使い道は一切ありません。あるとすればホルマリン漬けにして大曲さんに「○●さんです。可愛らしい耳でしょう」と見せびらかしたりする等がベターかもしれません。
手に入れる方法はデュエル(合意の上での対人戦)もしくはある探偵がやっていることを真似をする、という二つの方法があります。
黒贄さんになるのは大変かもしれませんが、パラディンはキャップを被るとパンストを被った人になるにので、この状態で奇声をあげて殺戮をすれば手軽に黒贄さん気分に。
5: 報復ZO 2005/02/11(金)20:32 ID:mwv5rcPs(1/3) AAS
これ以上変態になると大変なので手を出しません。
てゆうかあなた誰?どこの死体さん?
6: 平八郎 2005/02/11(金)20:59 ID:icXOELsY(4/16) AAS
これはすいません。やはり名前が無いと不便極まりないですね。
名を平八郎と申します。以後この名前で書きこみますのでお付き合いいただければ幸いです。
どこの死体か?という質問ですが今まで傍観者でしたのが今日初めて死体になりそしてこうなった次第です。
7: 報復ZO 2005/02/11(金)21:22 ID:mwv5rcPs(2/3) AAS
平八郎・・・わたしの親父の名前じゃないか(笑)
無駄にエラソで国粋主義的な印象を受けますので、
平平平平(ひらたいらへいべい)という名前を進呈
いたします。いいよねぇ、ん〜〜んん?
8: 平八郎 2005/02/11(金)21:42 ID:icXOELsY(5/16) AAS
これはこれは、平平平平とは。なんと素敵なお名前。私にはとてもじゃありませんが、もったいな過ぎますので辞退させていただきます(笑)
どんなものかと検索して怖い目にあいましたよ。超平成としか形容できないものが・・・・。
しかし、私のHNが父上と同じお名前とはこれも何かの縁、前世からの付き合いに違いない等と思いこませていただきます。よろしいですよね?うふふふ。
9
(1): 報復ZO 2005/02/11(金)22:46 ID:mwv5rcPs(3/3) AAS
え〜〜・・・。
ということはあなたの死を乗り越えて人間的に成長を即される事になりますので、とっても困るのですが?現実の私も父の死を乗り越えて人間的に成長したいのですが、なかなか頑健な親父で乗り越えられないのですよね。
おまけにハゲですし。[画像リンク[jpg]:pds.exblog.jp]
こんな奴の遺伝子が私の遺伝子の半分を構築していると思うと、いつハゲるかと心配になりますので、どうかその名前を変えてくださいお願いします。
10: 狂気太郎 (.MADwAFA) 2005/02/11(金)23:50 ID:pSjCNPmk(1/56) AAS
>>9
ハゲって以外に隔世遺伝するらしいですよ。
片方の祖父はハゲてたそうですが父はまだ生えてます。
で、私は……うう、恐ろしい。

いやいやここはディアブロ2のスレでしたね。
ネクロマンサーは敵の死体を有効利用する素晴らしい職業です。
敵の死体から骸骨を召喚して戦わせたりそのままの姿で復活させて戦わせたり、死体を爆発させて周りの敵に大ダメージを与えたりします。
でも残念ながら味方の死体は有効利用出来ません。
11: 狂気太郎 (.MADwAFA) 2005/02/12(土)00:28 ID:pSjCNPmk(2/56) AAS
今のメイン召喚ネクロをご紹介致します。
レベル86。
スキルはスケルトン・マスタリーとレイズ・スケルトンをMAXで、メイジもリバイブも1。死体爆破も1、呪いはディム・ビジョン1、ロウヤー・レジスト1という最小限です。スキルポイントが38くらい余ってます。
ステイタスはSTR110、DEX150、VIT120、ENE初期値。110ポイントくらい余ってるかな。
装備は頭:ハーレクイン・クレスト(トパーズ埋め)……かっこ悪いけどトレジャー・ハンティングと強さを両立させる。
アミュレット……レジスト27のマーラズ・カレイドスコープ
武器:ア−ム・オブ・キング・レオリック……骸骨のパワーアップに。
   或いはデーモンズ・アーチ……投げ槍。ちょっと中途半端かな。
   裏はガル……トレハン用の短剣。
鎧:スカルダーズ・アイア(トパーズ埋め)……トレハンと強さをそれなりに両立。
省9
12
(1): 平八郎 2005/02/12(土)00:36 ID:icXOELsY(6/16) AAS
よほど父上に、厭な思い出か超えなくてはいけない宿命のようなものがあるみたいですね?
私の死が人のためになるのなら、それこそ喜んで殺されるのですが、そうですか・・・・
困っちゃいますか・・・・困りましたね。
その上、私は名前に愛着というか執着というかそういったものがありまして、早々と変えられるものでもないんです。勘違いなさらぬよう書いておきますと、昨日今日できた名でもないので。申し訳ないです。
画像笑わせていただきました。

狂気太郎さんお初お目にかかります。
自分は召喚ネクロを使っていますが、なんだか他のキャラと全く違うゲームに・・・
なぜこんなに時間がかかるのでしょう。某蛆の巣なんて・・うぅぅ。
結局、牛を爆発させて憂さ晴らししてます。
ぷよぷよでもこんな連鎖ないなぁなんてことを考えて牛爆発連鎖を。
省1
13: 狂気太郎 (.MADwAFA) 2005/02/12(土)00:46 ID:pSjCNPmk(3/56) AAS
>>12
こちらこそ初めまして。
私はブリザード・キャノン持ってましたので、狭いとこでは自分で攻撃してました。
ただし命中率は傭兵のブレイス・エイムがないと辛いですね。
ウィドウ・メイカーが手に入れば命中率の心配はなくなりますが、今度は盾が持てないので色々と制限が。
前のバージョンではネクロは牧場でもかなり強かったですねえ。
傭兵が危なくなったらタタッと本人がその場を離れると傭兵もついてくるので死なせずに済みますよ。ある程度の数の手下は必須ですけどね。
14: 狂気太郎 (.MADwAFA) 2005/02/12(土)00:46 ID:pSjCNPmk(4/56) AAS
ありゃ、ブレイス・エイムって何だ。ブレスト・エイムですね。
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(1): 平八郎 2005/02/12(土)01:32 ID:icXOELsY(7/16) AAS
1.10になってからずいぶん経ちますがなかなか慣れないものでして。
召喚ネクロのスキル割り振り見る限りですと、、、死体はどうやって作成していますか?
もしかして、なぐ(ry
傭兵はオーラ何にするか凄い迷いますね。召喚ネクロは人気があるのは、狂気太郎さんが言っている、ブレスト・エイムかマイト、ソーンズみたいですね。自分は迷わずマイトなんですが。

1.10召喚ネクロが強くなって万歳したいとこですが、自分は認めたくないですがネクロ使いに向いていない体質らしくアトアラクト、骨槍などによる死体作り、CEでの死体増やし、骨戦士呼び出しライフタップという手順がどうも・・・
1.10で召喚ネクロを作ったはいいが、ノーマルでしか生きていけない子に育ててしまい、使わないでいたらブリに抹消登録をされました。
エンチャンソーサを作り終わって促成栽培で様々なキャラを作るぞー、とハウルしたとこで中断してます。
それでシングルを細々とやっていたのですが。nezMODに手を出してしまいました。
抹消登録された彼の無念を晴らすため。
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(1): 狂気太郎 (.MADwAFA) 2005/02/12(土)01:47 ID:pSjCNPmk(5/56) AAS
>>15
最初の死体は傭兵頼りですね。
ネクロの強さの半分は傭兵で出来ていますので。
でも手下の数が増えると、傭兵がぼんやりしていてもかなり敵をやっつけてくれます。
なので普段はアンプかけるだけですね。骸骨がたまに減ったら補充して。気が向いたらリバイブ追加して。
強敵の大軍の場合は早めに死体爆破を使います。
スケルトンマスタリーとレイズスケルトンのレベルは25〜30です。
アトラクトは有用とよく言われますが、今回は取ってません。かかった一匹が仲間に殴り殺されるまで時間かかるし。
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(1): 狂気太郎 (.MADwAFA) 2005/02/12(土)01:51 ID:pSjCNPmk(6/56) AAS
ライフタップかけるよりアンプですね。骸骨は意外に回復力ありますし。
ライフタップにするのは敵にアイアン・メイデンをかけられた時と、傭兵がやばい時くらいかなあ。
ただ、傭兵がやばい時は迷わず紫ポーション使う方が安全ですけどね。
召喚ネクロでやってると、紫ポーションが余ってしょうがないです。
18: 平八郎 2005/02/12(土)02:19 ID:icXOELsY(8/16) AAS
>>16-17
なるほどためになります。普段はアンプですか。
傭兵は死んだのをほっておいて、後々レベルの差が開いた傭兵のための旅を何度も繰り返してる自分。
あやつめ・・・って自業自得ですか?そんなこんなで悪いイメージが強いんですよね。でも絶対必要。そこがまた憎いような可愛いような。
自分が死んだ時、後を追ってくれるのはありがたいのやら迷惑なのやら、まぁ、確実に後者なのですが。
紫ポーションが余るのはいいですね。
エンチャンソーサでちゃんと召喚ネクロ作ってみようかと。

ついさっきまで久しぶりにus-westで潜ってたんですが、なんか敵が弱くなってるような気が・・・まぁ、私の記憶ほど当てにならないものはないからなぁと思いつつ炎の雪女で遊んでいました。
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(1): 古臓 2005/02/12(土)14:03 ID:CPmZXCio(1/2) AAS
「耳」を収集で引いたのですが、検索で説明サイトを見ると、ごく普通に(見える)キャラもあるんですね。私は「Paladin」でやるかもしれません。(いえ、やりませんよ、やれません。例えばの話です。)
RPGではいつも白魔法系のキャラを育てます。さらに、ポーションを持てるだけ持って。白魔を育て剣士を育てないため戦闘が長引きヒヤヒヤしながらやります。剣士重視の友人にアホかと言われますが、FFなんかでは育てたレベルに合わせ敵ボスのレベルが決定するため、最終場面では楽します。剣士重視だと100倍くらい強い敵ボスだったりします。
でもコレ(diablo2)はネトゲなんで最終ボスのレベルは変わらないでしょうか?対戦モードに入りこんだ「Paladin」はいいカモですかね?
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(1): 古臓 2005/02/12(土)14:11 ID:CPmZXCio(2/2) AAS
まともと思ったら、>>2にキャップをかぶると「パンティストッキングを被った強盗」ですか・・・。ちょっと画像が見たいですね。
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