平面化 (1000レス)
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(4): 2008/08/23(土)01:13 ID:mS2JGAaE(1/2) AAS
たててみた
981: 2011/08/21(日)23:51 ID:aOkUwAbIO携(5/5) AAS
>>979
見てきた。かなり好みだったわ。情報ありがとう。

>>980
8分前後のあたり。
982: 2011/08/21(日)23:57 ID:YCVhonoo0(1) AAS
>>979
GJです!やっぱり、被害者と他の人との対比があるのはいいですねw
983: 2011/08/24(水)22:18 ID:R1pEEtjY0(1) AAS
C80で龍乃鳳樹さん達のところが出した「蒼物語」が手に入れられなかったんだけど、入手できた人いる?
もしいたらレビュー願いたい
984
(1): 2011/08/26(金)15:17 ID:ZaijOeVg0(4/4) AAS
時報っぽい人さんはあの海外のサイトに昔書いた絵とかを上げたりはされないん
ですか?
私はあまり昔書いていた絵を知らないのでぜひ見てみたいのですが。
985
(3): ペイジン◆VYJqzu6hsI 2011/08/28(日)19:23 ID:zDR3Kepw0(1/4) AAS
XNALaraというツールでモデルの平面化ができるので紹介します。
静止画のみという制約つきですが、PMDEditorで読み込めないモデルデータを読みこむことが出来、
MMDよりもポーズを作るのが楽です。モデルはFFやストリートファイター等、ゲームのキャラデータを直接使うのが大半です。
文だけじゃアレなので、DOAのかすみ、ドラゴンクエストソードのセティア、FFのティファで簡単ですがサンプルを作りました。
外部リンク:www1.axfc.net

↓モデルをダウンロードできるHP(海外サイト)
外部リンク:rexil.deviantart.com
外部リンク[php]:www.tombraiderforums.com

平面化させる方法:モデルを読み込んだらContorol WindowのScaleの部分を1.0からX Y Z軸の数値に変える。
例えば、2.0 0.02 2.0 と打ち込むと縦に潰れた上に2倍の大きさになります。
986: 2011/08/29(月)04:46 ID:iig2SF3I0(1) AAS
>>985
うおお乙!これはすごい!探せばこういうツールもでてくるものなんですねw
987
(1): 2011/08/30(火)00:47 ID:2VH5KhzQ0(16/16) AAS
>>985
これはすごそうなのに、うまく起動できない・・・

外部リンク[php]:www.tombraiderforums.com

からmain programとall data packsをダウンロードして、
XNALaraの中のdataフォルダにdatapacksの中身を入れて、
XNALara.exeを起動するだけじゃ足りないのかな・・・
Windows7だから、.netFrameworkは不要のはずなんだけど・・・

もし何か足りなそうだったら教えてください。
988: ペイジン◆VYJqzu6hsI 2011/08/30(火)01:14 ID:zDR3Kepw0(2/4) AAS
>>987
自分はWindows Vistaで最初は起動しませんでしたが、
Microsoft .NET Frameworkと、Microsoft XNA Frameworkを両方ダウンロードしたら起動できました。
同じく 外部リンク[php]:www.tombraiderforums.com からDLページに飛べるので試してみてください。

あと、書き忘れていましたがモデルデータはフォルダごとdataファイルに入れれば読み込めるようになります。
989: 時報っぽい人◆fzuhZp4CBs 2011/08/31(水)23:28 ID:5GQaA54.0(18/19) AAS
>>984
申し訳ありません、今のところ過去絵を再掲載する予定はありません。
またブログも事情があって更新を再開することはできないのです…重ね重ね申し訳ありません。

>>985
これは凄いツールですね。
しかしDAのDL出来るページを見たけど豊満むっちりなボディのことをあちらの人は
Manga bodyとか言うのか…w
990
(2): 2011/09/03(土)21:51 ID:znoFJ.UQ0(1) AAS
アメリカで開発中の美少女格闘ゲームskullgirlsで平面化確認。
公式サイトのスクショで潰れてたわ。
991
(1): 2011/09/04(日)13:35 ID:5GQaA54.0(19/19) AAS
>>990
公式ムービーで髪の毛が悪魔に変化して戦う女の子が
決めポーズの時に逆に悪魔の髪の毛みたいになってヒラヒラしてる場面かな?

そういうのも可愛いけど、やっぱり相手を平面化する攻撃があるといいなぁ。
色々なキャラに適用できるし、キャラごとに平面化した時の違いを見れるし。
992
(1): 2011/09/04(日)15:34 ID:eTALU5Iw0(1/3) AAS
>>991
ムービーじゃなくてスクショの方にあったぞ。踏みつける攻撃のようだ。
でもムービーとかを見る限り潰れるのは一瞬っぽい気がするな…

>逆に悪魔の髪の毛みたいになってヒラヒラしてる
そんなのあったか…?
993
(1): ペイジン◆VYJqzu6hsI 2011/09/04(日)18:06 ID:zDR3Kepw0(3/4) AAS
>>990
見つかりました。情報ありです。
自分も他キャラのを見たくて動画漁りましたが、見つかりませんでした・・・。

>>992
>逆に悪魔の髪の毛みたいになってヒラヒラしてる 
動画リンク[YouTube] の最後にありますよ

そろそろ次スレ立てる時期ですかね。
994: 2011/09/04(日)18:47 ID:eTALU5Iw0(2/3) AAS
>>993
みました。
絵柄が絵柄なので平面化してるかはちょっと判別しづらいですが、
全体的にああいうテイストなら他にも期待出来そうですねw

>次スレ
そうですね
995
(1): 2011/09/05(月)02:10 ID:u7dTAgkI0(1) AAS
わたしゃてっきりこれの事かと思ったのだが・・・。<skullgirlsで平面
画像リンク[png]:skullgirls.com
996: 2011/09/05(月)04:14 ID:eTALU5Iw0(3/3) AAS
>>995
それであってる。わざわざ貼ってくれてナイス
997
(2): 2011/09/05(月)21:34 ID:zDR3Kepw0(4/4) AAS
残り枠をお借りします。
次スレの>>1の案を考えたので、ご意見等あればお願いします。

スレタイ:平面化その2

状態変化における平面化を扱うスレです。
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ネタ振りも大歓迎。

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したらばスレ:internet_494

議論が長引くようでしたら、討論対話スレで続行したいと思います。
998: 2011/09/05(月)23:58 ID:Ql1f8dkk0(1) AAS
>>997
お任せします
999: 2011/09/06(火)01:30 ID:XkR3C01U0(1) AAS
>>997
この文言でよいかと思います。
1000
(1): 2011/09/06(火)01:58 ID:aca3ExZAO携(2/2) AAS
>>1000
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