KOF最高傑作は? (741レス)
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472
(5): 2004/02/14(土)12:55 AAS
>>465はほんとに02やったのかというくらいわかっちゃいねえ。
ゲージたまる量とかほんと計算されてるぞ。全体的に体力少なめな感はあるが、
一撃の重みが増して緊張感があった。
02が手抜きというなら他は使いまわしの超手抜きだろ
477: 465 2004/02/14(土)14:56 AAS
>>472
>他は使い回しの超手抜き

超手抜きと比べてどうすんの?

>計算されてるぞ

特にはされてねーよ。普通。99〜01がおかしすぎただけ。
521
(1): 472 2004/02/15(日)06:26 AAS
>>465
話をむしかえすことになるが、それはしっかりガードできてないのではないか。
後手に回らないようにする立ち回りが必要だし、対ヴァネッサはそれが難しい方ではない。
>02はコンボゲーでしょ。比率がどうとかじゃなくて、減りすぎ。それも投げやら中段から入る始末。
と言っておいて>誰もコンボしかないゲームだなんて言ってないし。「比率に関わらず」っての読めないの、お前ら?
とはどういうことだ。
522
(1): 472 2004/02/15(日)06:48 AAS
永久や即死が少ないがよい、というのはもちろん同意だが、それならなおさら2002はいいほうではないか?
特にゲージの制限など限定条件が多いし、一番問題視されるヴァネッサにしても
ヴァネッサの牽制の弱さと2ゲージ必要とコンボ難易度からして他シリーズよりましだろう。
>>480>>465と同じ人に読めてしまったが違ってたらスマン
531
(1): 472 2004/02/15(日)13:02 AAS
02の良いところは
ゲージ関連のバランスが良いこと
・必殺技空振りでゲージがほとんどたまらず、ガードさせなければいけない。
・GCCDの重要度が高くゲージの貯め方と使い道に戦略が要る。
投げ技のバランス、特に03と比較して
・起き攻めがリバサ大ジャンプで下段と投げは回避できる
・当て投げが屈伸で回避できる
コンボで減りすぎ、と言っているが、体力少ないからさしあいでもいつのまにか減ってるってことが多い。
中ジャンプを牽制で落としてたりな。それでしっかりガード、牽制読み合いが必要になって対戦が面白いと。
532
(1): 472 2004/02/15(日)13:15 AAS
>じゃあ立ち回りが糞なら即死があってもいいのか
って話だが、そこまで極論するなら
必殺技がギャラクティカファントムしかない男らしいラルフってことになるぞ。
例えだがな。
まあ>>530を読むとわりと話が通じそうな人みたいなのでよかった
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