キンカスPC格付け (319レス)
1-

1
(10): 2010/08/13(金)13:53 ID:CxI.wXeA0(1/6) AAS
まあ、でっかいチラシと思ってくれ。

俺のキンカス歴約10年の中で、直接関わったことのあるキャラクターを中心に格付けしてみた。
あくまでもPCなので、できるだけPLの影響は廃して考えてある。
キャラクターとしての「格」を決めるに際して、以下の4つの資質に着目している。
能力だけ高くても、その他3つが伴ってないと、「格」に於いては厳しい評価になることも。

・能力(外交、軍事、国内施策、場を盛り上げる力、人の使い方、使われ方等)

・魅力(人を惹きつける力、人気の幅広さや、臣下の質と忠誠の深さを加味)

・名声(ネームバリュー、名前の認知度とその質を加味)
省5
300: 2010/09/22(水)23:27 ID:trlRHTqo0(1/2) AAS
下半身の経験値0クソワラタwwww
301: 2010/09/22(水)23:28 ID:trlRHTqo0(2/2) AAS
ほぼ同時に書き込むんじゃねえ!キメェ!
302: 2010/09/23(木)00:52 ID:MR.92B0A0(1) AAS
スルーしろと言う奴が大体それが出来てないのは何処でも一緒だなw
303: 2010/09/23(木)16:07 ID:G3yaEzgI0(1) AAS
だが不覚にも>>298-299の流れでフイてしまった
304: 2010/09/25(土)11:48 ID:G/NLtk5Q0(1) AAS
>>163みたいな想像、ホントの厨房だった当時よくしたなぁ

セラとゼア軍を倒すために、ルースに修行してもらって、
フーとか締葉に助言もらいながら旅をして、ナノカに認められて、
サチとかラピスアイズ(当時憧れてたw)と一緒に乗り込んで行く俺様ww
思い出すと恥ずかしくて死にたい
305: 2010/09/25(土)16:35 ID:e.wz9CLgC(1) AAS
それは痛いわ……お前とは酔った末にサチたんとラピスのどちらをとるのか、或はどちらかが両方とるで血みどろの殴り合いをしそうだが良い酒が呑めそうだ
306: 2010/09/28(火)07:08 ID:QFF5sJy2O携(1) AAS
帝国正剣欲しいです…
307: 2010/09/29(水)01:22 ID:AuU7uQto0(1) AAS
元アルシアだった俺は、当時の所属国をとても好きで、恥ずかしい話、あの頃はアルシアだったことを結構誇らしく思ってた
源風や、リザレクトフォース所属の友人達も同じだったと思う
好きな勢力ではなかったけど、ゼアの宣戦布告スレは立つ度に結構ワクワクしたし、D・Tのレスは(当時は)カッコいいと思ってた

ユル・ニィドの知人はセラフィンを、エデンの知人たちはキースを崇拝していて
それぞれの所属国の主君をすげー大事に思ってて、
自国が攻められてる時はなけなしのG使って、強消費使って築城して、
城の耐久度、更新ボタン押しながら何度も見たりして
何か上手くいえないけど、魅力の数値ってそういうことじゃないかなーと
話題の切れてスレが沈みそうな今頃、こっそり懐かしく思い出したりして
308: 2010/09/29(水)16:51 ID:mHbW/CwYC(1) AAS
きゃらが作ったソウルクラッシュのパクリだっけ?
309: 2010/10/01(金)19:58 ID:/s/X/b3A0(1) AAS
バルガレが天魔に攻め込んだあたりからPONできるまでが一番面白かった俺は異端?
310: 2010/10/02(土)11:16 ID:WoI1fh0o0(1) AAS
人によって突然の仲間割れに見えたり、必然の対立に見えたりって意味では面白かったかもね
311: 2010/10/02(土)23:26 ID:P3LigQdIO携(1) AAS
一番一見火種にならなさそうな人だったから余計ドラマチックに見えただろうね>ガルバレ

自分は天魔の最後が一番印象に残ってる
やっぱり散り際が肝心だな
その後を語るとまあアレだが、国が滅んで転生する人も結構いた程衝撃だった
あの時の感動があるからこそ、1ヶ月に一度位しか繋がない今でもダラダラ課金してんだろうな
312: 2012/10/01(月)01:10 ID:5j5gmKio0(1) AAS
終わってみれば、平安SSでトップカードだったんだな
313: 2012/10/01(月)02:26 ID:6dlZwdyAC(1) AAS
>>ソウルクラッシュのパクり
 だな、当時なら余計に気付くやつが居てもおかしくない中で堂々とパクってた。自画の時点で二次創作してるような奴なんだから採用する方も共犯扱いされても仕方ないんだけどな
314: 2012/10/05(金)11:29 ID:kPFmatd2O携(1) AAS
結局最終的にどのドリームデッキが最強だったの?
315
(1): 2012/10/14(日)23:32 ID:3MLEGD5c0(1) AAS
どれも欠陥があるしジャンケン状態
・大吉デッキ・・・配下は優秀、本人も煽動が出来るが一番の弱点が本人の人格的に抱える複数の短所で煽動と正反対の離反の危険を孕んでる
・砒素デッキ・・・安定してはいるものの裏を返せば抜きん出た配下がいない。不正ブースト必須でばれると即死
・公家デッキ・・・更に安定していて短所も同じ。長所は短所が無い事と短所は長所が無い事。
共通の短所・・・大勢力を構えると動きが止まる。砒素はここから粛清等して崩壊を始める

・反体制デッキ・・・総合力はかなりのものだが短所が多過ぎてどうしようもない
(一国を落としてもそこから仲間割れや無茶な戦争で陥落の繰り返し、巻き添えを食った地元民にしてみれば蝗同然)
316: 2012/10/15(月)00:01 ID:RebVJ.UI0(1) AAS
>>315のレスが的確過ぎる
特に公家デッキの「長所短所皆無」のくだりはうまい
317: 2012/10/18(木)00:05 ID:uu1RPqbE0(1) AAS
白滝は「とりあえず体制を崩すまで共闘!後の事は話し合いで!」が出来ない人だったし金を出し渋るからな

せめて前者か後者が出来てればRPの「A級ストライダー!一人で一国を落とす!」も「仲間使ってんじゃねーかw」と突っ込まれつつも愛嬌として受け入れられただろうにな
やっぱり金は使いどころが肝心だよなぁ
318: 2017/07/17(月)16:55 ID:qFKQu14I0(1) AAS
ここも上げ
319: 2018/05/15(火)18:59 ID:Z0BvekAU0(1) AAS
外部リンク[html]:www.gamespark.jp
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.279s*