東京魔人學園の面白そうなネタを語るスレ (30レス)
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10
(1): 2002/05/28(火)19:02 AAS
「やりなおし」コマンドを剣風の頃のに戻して欲しいなぁ。
11: 2002/05/29(水)03:40 AAS
>10
禿し九桐い。つーか外法のアレ、ソフトリセットとあまり変わらんし。
だけど、剣風帖のは一回でも使えばパーフェクトクリアに
ならないからなぁ。次回作では単なる便利機能として復活きぼん。
12
(1): 2002/05/29(水)16:35 AAS
好感度持ち越しはなくていいや。
もし出切るなら、2周目に入るときに好感度を持ち越すキャラを
任意に選ばせてほしい。シナリオを楽しませるのなら、魔人の場合
そういう好感度操作が必要だと思う
(イベントでのキャラ登場に優先度が設定されてるし)
13: 2002/05/29(水)21:21 AAS
好感度etc持ち越しより、剣のパーフェクトクリアの方がやりがいがあると思う。
持ち越すとしたらお金と骨董屋のアイテムで十分。

>12の言うように、好感度持ち越しキャラを任意に選べるようにするのは面白いかも。
キャラを仲間にしやすくなるし(本来その為の仕様だった筈。裏目に出たが)、
仲間にする時に色々な感情入力を試せる。
14
(1): 2002/05/30(木)02:04 AAS
九桐の写し身技とかカスタマイズ技はデータを持ち越させてほしいなぁ。
15: 2002/05/30(木)02:43 AAS
>14
そうか、それもあったな。
レベルは1に戻るけど技レベルは持ち越し出来る・・・とかどうかな。
16
(1): 2002/05/30(木)03:09 AAS
技の昇華はいいんだけど、昇華する前の技も引き続き使えるようにして
欲しかったな。なにげに攻撃位置や属性が違うのがあるし、台詞や
グラフィックが鑑賞できないのも勿体無い。
17
(1): 2002/06/01(土)13:12 AAS
>16
 昇華させるか否か任意で決定できるってのはどうだろう。
18
(1): 2002/06/05(水)04:46 AAS
技レベルを上げて、何か特定のアイテム使うと昇華とか。
19
(1): 2002/06/08(土)00:32 AAS
>17
技レベルが上がる時に「昇華させますか?」って選択肢が出るとかね。

>18
そのアイテム入手にちょっとしたイベントがあるとか、
技の昇華自体がイベントになってるとかだったら、各キャラの出番も増えるね。
外法は「力」覚醒のイベントが無かったから、
その代わりとなるようなエピソードが欲しかった。
20
(1): 2002/10/10(木)20:10 AAS
>19
>技レベルが上がる時に「昇華させますか?」って選択肢が出るとかね。
それよりも昇華させた技を選択すると、前の技と昇華後の技を任意で選べるようにして欲しいです。
昇華後の技は行動力を15消費するが、昇華前の技は10消費で良いとか。
これなら行動力の残りや、敵の残り体力と相談して技を選べるという更なる楽しみが出来そうな
気がするのですか?
21
(1): 2002/10/15(火)22:07 AAS
うを、4ヶ月ぶりにレスが。
そしてそれに5日も経ってから気付く。

>20
昇華前・後で技を選べるのは確かに良さげ。
ただ、そうすると効率良く敵を倒す楽しみが増える分、
技選択がちょっと面倒になるね。
オプションにしたらいいかな。
22: 2002/11/27(水)23:59 AAS
>21
つまり、特定の技レベルを上げると、似たような系統の強力技を
新しく覚えるってあつかいでいいんじゃない?
最初から技の並びを系統別にして。
23: 2002/11/28(木)00:00 AAS
あげちゃったー!スマソー゚・(ノД`)・゚・。
24: 2002/11/28(木)17:36 AAS
別に謝らんでも(w
25: 2002/11/30(土)08:27 AAS
ageるとスレの寿命が減るらしいよ。
そこまでこのスレが伸びるまでに何年かかるか解らないけど(w
26: 2003/02/08(土)01:06 AAS
難易度向上の手段
・敵キャラが反撃可能になる
・敵キャラが複数回攻撃してくる
・仲間キャラが勝手に動く(京●とか菩薩とか)
・外法のMAPで敵増援がスパロボ並み
27: 2003/02/08(土)01:07 AAS
・高低差によりダメージ増減/遮蔽物チェックあり
・攻撃範囲内にいる味方へのダメージ(花火とか霊銃とか弓とか)
・吹き飛ばしなどで高すぎる足場から落ちたら追加ダメージ。
・屋台に突っ込んだら報酬金ダウン(弁償)
28: 2003/02/08(土)01:09 AAS
どっちかと言うとギャグネタ
・学校の器物(ガラスとか時計とかフェンスとか)を壊しても弁償(w
・生物室の教卓を破壊すると茶饅頭ゲット→次インターバル時強制補習イベント
・教室の黒板を破壊するとその裏から芳しい一年物の靴下が(ry
・痛快にブッとばす事ができる遮蔽物(ガードレール等)
 は壊すと戦闘終了時何らかのペナルティあり。
・桔梗タンやマリアせんせにぶつかると一マス跳ね返ってビンタで追加ダメージ
29: 2003/02/08(土)01:10 AAS
・町や公園で暴れた場合、決められたターン以内に敵を撃破しないと警察到着。
 全員連行→警官と先生からサラウンドで説教。
・如月骨董品店で戦闘すると如月は羅刹状態
 戦闘終了後過度のストレスでメンバーから離脱
・マップ移動時、極端な時間帯だと(深夜とか真昼間とか)確率で職質に遭遇ミニイベント
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