東京魔人學園の面白そうなネタを語るスレ (30レス)
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1
(2): 2002/05/23(木)03:17 AAS
本スレで出た面白そうなネタを貼るスレ
思いついたネタをここで語るもよし。
内容の重複は避けてください。
あとsage進行でお願いします。
2: 2002/05/23(木)03:27 AAS
>1
乙。
景気づけに書き込んでおこう。

剣風帖にあった、好感度による表情の変化を復活させて( ゚д゚)ホスィ…。
3: 2002/05/23(木)03:52 AAS
>1
おつかれ〜。
んじゃ早速。

新作の学園ジュブナイルか魔人3では、エンディングムービーを
新聞部員製作の卒業アルバム風にして( ゚д゚)ホスィ…。

剣風帖の終盤、アン子が皆の写真を撮ったり、アルバムの編集を
頑張ってやってるのを見て、エンディングの近づきに寂しくなるのと同時に、
撮った写真なんかが最後に流れるのかと楽しみにしたもんだよ。
華の無い非戦闘員に作ってやれる最高の見せ場だと思う。いきなり長文スマソ。
4: 2002/05/23(木)04:18 AAS
>1
 押忍!

 EDはキャラ別EDの他にみんなで迎えることが出来る大団円ED欲しいなぁ。

 あと、方陣技や引き寄せ、吹き飛び、炸裂技がもっと生かせるSLGキボンヌ。
5: 2002/05/23(木)16:46 AAS
それでは一つ。

序盤はほとんどが主人公を「緋勇」と呼ぶので、差別化も考えて
出会っていきなり「ひーちゃん」となれなれしく呼ぶような仲間が欲しい。
で、仲良くなるにつれ態度を改めて「龍麻」→「緋勇さん」と呼ぶようになる、とか。
6: 2002/05/23(木)17:17 AAS
5に便乗。
いくらなんでもそりゃねーだろ、という呼び方はやめて欲しい。
御主人様とか御主人様とか御主人様とか。
7: 2002/05/23(木)20:12 AAS
キャラの絡みを増やして欲しい。四神覚醒のエピソードとか、
方陣技メンバー同士のイベントなんかの他に
何かひとつ呼び方に因んだ台詞があったら良かったな。
8: 2002/05/25(土)01:46 AAS
 いくらジュヴナイルだからって仲間キャラ全員10代とかにこだわる必要は
ないと思うので、登場人物の年齢を変に枷にせずシナリオ組んで欲しい。

 それと、なぞを全部明かせとは言わないが、ゲーム以外の媒体でやるのは勘弁。
9: 2002/05/26(日)17:04 AAS
昔々ある所に狂った魔人ファンがいた
「女主の魔人を作らせよう
 剣風帖を女主でリメイクさせよう」
膨大なレスと論議の果てにその無謀を成就しつつあった
 
それが庵厨か
 
そうだ
だが数ヶ月前にその計画は台無しになった
あの庵の管理人の手によってだ
省9
10
(1): 2002/05/28(火)19:02 AAS
「やりなおし」コマンドを剣風の頃のに戻して欲しいなぁ。
11: 2002/05/29(水)03:40 AAS
>10
禿し九桐い。つーか外法のアレ、ソフトリセットとあまり変わらんし。
だけど、剣風帖のは一回でも使えばパーフェクトクリアに
ならないからなぁ。次回作では単なる便利機能として復活きぼん。
12
(1): 2002/05/29(水)16:35 AAS
好感度持ち越しはなくていいや。
もし出切るなら、2周目に入るときに好感度を持ち越すキャラを
任意に選ばせてほしい。シナリオを楽しませるのなら、魔人の場合
そういう好感度操作が必要だと思う
(イベントでのキャラ登場に優先度が設定されてるし)
13: 2002/05/29(水)21:21 AAS
好感度etc持ち越しより、剣のパーフェクトクリアの方がやりがいがあると思う。
持ち越すとしたらお金と骨董屋のアイテムで十分。

>12の言うように、好感度持ち越しキャラを任意に選べるようにするのは面白いかも。
キャラを仲間にしやすくなるし(本来その為の仕様だった筈。裏目に出たが)、
仲間にする時に色々な感情入力を試せる。
14
(1): 2002/05/30(木)02:04 AAS
九桐の写し身技とかカスタマイズ技はデータを持ち越させてほしいなぁ。
15: 2002/05/30(木)02:43 AAS
>14
そうか、それもあったな。
レベルは1に戻るけど技レベルは持ち越し出来る・・・とかどうかな。
16
(1): 2002/05/30(木)03:09 AAS
技の昇華はいいんだけど、昇華する前の技も引き続き使えるようにして
欲しかったな。なにげに攻撃位置や属性が違うのがあるし、台詞や
グラフィックが鑑賞できないのも勿体無い。
17
(1): 2002/06/01(土)13:12 AAS
>16
 昇華させるか否か任意で決定できるってのはどうだろう。
18
(1): 2002/06/05(水)04:46 AAS
技レベルを上げて、何か特定のアイテム使うと昇華とか。
19
(1): 2002/06/08(土)00:32 AAS
>17
技レベルが上がる時に「昇華させますか?」って選択肢が出るとかね。

>18
そのアイテム入手にちょっとしたイベントがあるとか、
技の昇華自体がイベントになってるとかだったら、各キャラの出番も増えるね。
外法は「力」覚醒のイベントが無かったから、
その代わりとなるようなエピソードが欲しかった。
20
(1): 2002/10/10(木)20:10 AAS
>19
>技レベルが上がる時に「昇華させますか?」って選択肢が出るとかね。
それよりも昇華させた技を選択すると、前の技と昇華後の技を任意で選べるようにして欲しいです。
昇華後の技は行動力を15消費するが、昇華前の技は10消費で良いとか。
これなら行動力の残りや、敵の残り体力と相談して技を選べるという更なる楽しみが出来そうな
気がするのですか?
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