東京魔人學園の面白そうなネタを語るスレ (30レス)
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(2): 2002/05/23(木)03:17 AAS
本スレで出た面白そうなネタを貼るスレ
思いついたネタをここで語るもよし。
内容の重複は避けてください。
あとsage進行でお願いします。
2: 2002/05/23(木)03:27 AAS
>1
乙。
景気づけに書き込んでおこう。

剣風帖にあった、好感度による表情の変化を復活させて( ゚д゚)ホスィ…。
3: 2002/05/23(木)03:52 AAS
>1
おつかれ〜。
んじゃ早速。

新作の学園ジュブナイルか魔人3では、エンディングムービーを
新聞部員製作の卒業アルバム風にして( ゚д゚)ホスィ…。

剣風帖の終盤、アン子が皆の写真を撮ったり、アルバムの編集を
頑張ってやってるのを見て、エンディングの近づきに寂しくなるのと同時に、
撮った写真なんかが最後に流れるのかと楽しみにしたもんだよ。
華の無い非戦闘員に作ってやれる最高の見せ場だと思う。いきなり長文スマソ。
4: 2002/05/23(木)04:18 AAS
>1
 押忍!

 EDはキャラ別EDの他にみんなで迎えることが出来る大団円ED欲しいなぁ。

 あと、方陣技や引き寄せ、吹き飛び、炸裂技がもっと生かせるSLGキボンヌ。
5: 2002/05/23(木)16:46 AAS
それでは一つ。

序盤はほとんどが主人公を「緋勇」と呼ぶので、差別化も考えて
出会っていきなり「ひーちゃん」となれなれしく呼ぶような仲間が欲しい。
で、仲良くなるにつれ態度を改めて「龍麻」→「緋勇さん」と呼ぶようになる、とか。
6: 2002/05/23(木)17:17 AAS
5に便乗。
いくらなんでもそりゃねーだろ、という呼び方はやめて欲しい。
御主人様とか御主人様とか御主人様とか。
7: 2002/05/23(木)20:12 AAS
キャラの絡みを増やして欲しい。四神覚醒のエピソードとか、
方陣技メンバー同士のイベントなんかの他に
何かひとつ呼び方に因んだ台詞があったら良かったな。
8: 2002/05/25(土)01:46 AAS
 いくらジュヴナイルだからって仲間キャラ全員10代とかにこだわる必要は
ないと思うので、登場人物の年齢を変に枷にせずシナリオ組んで欲しい。

 それと、なぞを全部明かせとは言わないが、ゲーム以外の媒体でやるのは勘弁。
9: 2002/05/26(日)17:04 AAS
昔々ある所に狂った魔人ファンがいた
「女主の魔人を作らせよう
 剣風帖を女主でリメイクさせよう」
膨大なレスと論議の果てにその無謀を成就しつつあった
 
それが庵厨か
 
そうだ
だが数ヶ月前にその計画は台無しになった
あの庵の管理人の手によってだ
省9
10
(1): 2002/05/28(火)19:02 AAS
「やりなおし」コマンドを剣風の頃のに戻して欲しいなぁ。
11: 2002/05/29(水)03:40 AAS
>10
禿し九桐い。つーか外法のアレ、ソフトリセットとあまり変わらんし。
だけど、剣風帖のは一回でも使えばパーフェクトクリアに
ならないからなぁ。次回作では単なる便利機能として復活きぼん。
12
(1): 2002/05/29(水)16:35 AAS
好感度持ち越しはなくていいや。
もし出切るなら、2周目に入るときに好感度を持ち越すキャラを
任意に選ばせてほしい。シナリオを楽しませるのなら、魔人の場合
そういう好感度操作が必要だと思う
(イベントでのキャラ登場に優先度が設定されてるし)
13: 2002/05/29(水)21:21 AAS
好感度etc持ち越しより、剣のパーフェクトクリアの方がやりがいがあると思う。
持ち越すとしたらお金と骨董屋のアイテムで十分。

>12の言うように、好感度持ち越しキャラを任意に選べるようにするのは面白いかも。
キャラを仲間にしやすくなるし(本来その為の仕様だった筈。裏目に出たが)、
仲間にする時に色々な感情入力を試せる。
14
(1): 2002/05/30(木)02:04 AAS
九桐の写し身技とかカスタマイズ技はデータを持ち越させてほしいなぁ。
15: 2002/05/30(木)02:43 AAS
>14
そうか、それもあったな。
レベルは1に戻るけど技レベルは持ち越し出来る・・・とかどうかな。
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