誰かが親切に質問に答えるスレ9 (765レス)
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1
(4): 2004/11/18(木)02:39 ID:A7EsNmOA(1/2) AAS
質問者は、ログの中から自分の知りたいことが既に出ていないかどうか、
『Ctrlキー+F』でワード検索を必ずしてから質問して下さい。
回答者はガイシュツとか言わずに優しく教えてあげてください。
初心者の方の質問大歓迎です

●姉妹スレ in 2ch
初心者じゃないかな?という方は
ネトゲ質問
2ch板:mmoqa
にある「【FFXI】物凄い勢いで質問に答えるスレ」へ質問してみましょう
(難しい質問でも、より速く、正確な解答が得られる場合があります)
省7
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(2): 2004/11/18(木)02:41 ID:A7EsNmOA(2/2) AAS
初心者用質問スレッド8
したらばスレ:game_6493
からの流れと言うことで通し番号で9にしました
3: [age] 2004/11/18(木)07:58 ID:zaNPPRQc(1) AAS
むう、意外と判りずらいかも・・・
とりあえず上げておきます。
4
(1): 2004/11/18(木)08:58 ID:DYLRb2AI(1) AAS
よん!
5: 2004/11/18(木)09:27 ID:Kevqm6hA(1) AAS
伍。
6: 2004/11/18(木)10:03 ID:c1bkziI.(1) AAS
>>4
もう一回!もう一回!
というのも既に死語だなぁ・・・

ところでage推奨でよろしいか?
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(1): 2004/11/18(木)13:06 ID:6Nf2vdEE(1/3) AAS
コルネット名声上げの報告をw

ウィンに作った新キャラ(倉庫)でコルネット渡しをやってみた。
コンプ済みのクエストは子ミスラの出口拡張だけの状態。
バス倉庫でコルネットを219Gで仕入れて、ウィン倉庫に宅配して、
30個渡したらレストランに行って名声確認という作業をやった。

コルネット30個→聞いた覚えがあるような
コルネット60個→聞いた覚えがある
コルネット90個→そこそこ
コルネット120個→かなり
コルネット150個→かなり
省8
8
(1): 2004/11/18(木)14:13 ID:H1G6HS1g(1/2) AAS
>>7
めんどくさいが、
2時間半・赤字4560Gで無名から英雄になれるなら、
なかなかのもんじゃないだろうか。
9: 2004/11/18(木)14:41 ID:aigMhPZA(1) AAS
他の何回もできるやつはクエアイテムエクレアのとか多いし
それらに比べれば手っ取り早く、購入しての赤字も少なめなので良い方法ではあるよね

俺は港で釣りスキル上げと兼ねて、サーディン釣っては渡してた
10: 2004/11/18(木)14:48 ID:6Nf2vdEE(2/3) AAS
>>8
俺自身も、コストかけないで英雄ってのはポイント高いと思う。
金かけない代わりに時間かけるってのも当たり前だしね。
ただ、宅配が1回8個だからねえ。ここがきついよ。
ログアウト30秒縛りがなければもう少し楽なんだろうけど。
バスで楽器屋に行くキャラがとんずら使えれば時間短縮出来るけど
ログアウトの時間でイライライライラとw

5000Gでサンド・バスを英雄にするのは無理だろうし、
コスト面では一番安く英雄に出来ると思う。
2時間半ってのも、たとえばオニオンマラソンなら当たり前のレベルw
省4
11: 2004/11/18(木)15:00 ID:.nukIx.g(1) AAS
時間短縮するなら、いくつかクエをこなしてからコルネットをやれば
もっと早く英雄になれる
12: 2004/11/18(木)15:09 ID:Ccr8spG6(1) AAS
修正の悪感
13: 2004/11/18(木)16:54 ID:V/tpGYuw(1) AAS
バス・サンドにも結構おいしい名声アップポイントがあるが・・・
晒すのは止しておく。鯖事情も関係するしな。
14: 2004/11/18(木)17:15 ID:4pu3he0g(1) AAS
サンドはフナでもコウモリの羽でも火打石でも兎毛皮でもなんでもあるからなぁ。
バスは……マラソン関係しか思いつかない。ヘルムくらいか。
15: 2004/11/18(木)18:26 ID:nh27S0Cc(1) AAS
レベルが必要だがガルカンソーセージがある。
スタックも効くから倉庫を野宿させて1時間ごとに肉と交換する手もある。

いろんな意味で面倒だが。
16
(2): 2004/11/18(木)18:27 ID:H1G6HS1g(2/2) AAS
バスもヘルムマラソン、キュスマラソン、オニオンマラソン等、
マラソンクエが豊富ですよ(´・ω・)ノシ

俺は修正前のヘルムで報酬ウマーしてたら英雄になった。
17
(1): 2004/11/18(木)19:08 ID:6Nf2vdEE(3/3) AAS
修正されたらスクウェアに(ry

>>16
どうでもいいけど、ヘルムはマラソンしないからマラソンとは呼ばないよ
18: 16 2004/11/18(木)19:28 ID:33ryKmrA(1) AAS
>>17
ごめん、戦/シでやってたから俺的にはマラソンなんだ・・・
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(2): 2004/11/18(木)19:49 ID:mVu6Pj.2(1) AAS
ちょっと質問させてください。

近接武器の攻撃間隔ってレンジ攻撃(遠距離攻撃)すると
遠距離攻撃打った時点で、近距離武器のウエイト数が完全
リセットして計測されているのでしょうか?それとも遠距離
のモーション中の近距離攻撃がキャンセルされているだけで
近距離の攻撃間隔のウエイト数は一定なのでしょうか?

個人的に計測した時点では、後者だと思うのですが、
ラグ等もあっていまいち確信もてません。

実際遠距離攻撃するタイミングは、どっちにしても、近距離の
攻撃モーションみえた直後(近距離の攻撃のログが流れた直後)
省3
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(1): 2004/11/19(金)09:09 ID:EuiytXEo(1) AAS
>>19
体感の話なので恐縮ですが、私も後者だと思います。
ただ、ジョブによってはあんまり気にしないほうがいいかと。

狩人>近接攻撃を狙うくらいなら遠隔のwaitが切れ次第どんどん打つべし

戦士やシーフ>乱射してもそんなに当たらないので近接狙うべし
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