●神威クエの耳取り直し運動● (603レス)
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(2): 2004/12/23(木)11:35 ID:/fSRm7Uc(2/5) AAS
で、ぶっちゃけ普通のジョブ性能修正クレクレネタと
話題として大差はない気がする。

つーかLv的に当面(年単位でw)無関係な漏れとしては
そういう軽く楽しいネタが読めるかと期待してこのスレを読んだ訳よ。
そしたら賛成・反対どっちも割と必死っぽくて、
特に反対派がクレクレと書いただけのヒトに対して
人格批判や人生観批判まで展開してて正直かなり違和感があったw

あの手のスレで性能修正クレクレしたって
別に一々人間失格の烙印なんか押されないみたいなのに
なんでこのスレでクレクレな話題してるとそういう扱いになるのかしらん?

ストーリー的に変になるとか、メインJob差別化って思いいれも個人的なもので
失われたからって別にそれほど致命的とも思えないしなぁ。

ストーリーの整合性って言うが、既にクエとか世界設定とかスケールとか経済とかで
笑い話になってるような矛盾ネタは山ほどあって、
それらは設定をこねくりまわして楽しむスレにいいネタを提供してるわけだ。何を今更って感じだ。
大体ストーリー重視ってことにしたお陰でクエでもミッションでも全てのエピソードで
オフゲーみたいに全プレイヤーが各々主役になってる時点でなんだかなと思うしナァ。
・・・でそれでも総体としては楽しめているんだから今回話題になってる程度のことが仮に変更されたとしても
別にゲーム性に致命的な影響を与えるとは正直思えないw
(確かに変更されなくても致命的な影響はない気がするが。)

メインJob差別化(それも選択一回きり)ってのは
もっと失われたことの悪影響が思いつかない。
実際に色々なJOBを上げるのはそれなりに手も時間も掛かるわけで
複数上げてるヒトや別Jobメインになったヒトと1ジョブ特化してるヒトは
ある意味それぞれ既に違うゲーム内人生を歩んでるって気もするしね。

別に現状のままでもいいと思うけど、クレクレしてるヒトの希望が仮に通っても
反対してるヒトのゲーム性にはなんら影響を及ぼさないような…。
これが仮にExRare属性が外れるとかだとゲーム性に関してグローバルに影響が出るけど…。
思い入れが個人的かつ主観的な印象論であるという意味では反対派の意見も
賛成派と大差がない気がするね。
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